Nicotto Town



今年はアイスクリームをよく食べる。

去年迄は腹巻と首にタオルを巻き、

扇風機を回し、温かい飲み物を重宝。

それが、今年はエアコンを付け、
腹巻もタオル巻きもせず過ごしてる。
極めつけは「アイスクリーム」!

毎朝、同じ時間に体重を量り、
「え~!体重変わらん^^;」

血糖値もコントロールしないと、
ヤバすぎる><

皆さんは大丈夫ですか?
「塵も積もれば山となる」だよ^0^






アバター
2021/07/28 10:01
そらまめさん おはようございます。

日々の生活も子供たちの思い出になります。
今でいうプログラミングw

学習塾は高額ですよね、私も驚きました。
3年前に、四谷学院や「今でしょ!」な東進スクール等で、
おさらいしたい学科がありましたので説明をうけましたが、
学校のアピールばかりで先に進まない会話にうんざりし、退散。

会社勤めをする以前から「お金教育」を祖父母を通じ、現在は色々な角度で投資中!
得意な分野を伸ばせば良いのではないでしょうか?
自分にも投資(エステや手習い)し、会社にも貢献しないと^^

話がそれちゃったけれど、
私は小さいころから病弱だったの、それは今でもデトックスかって言いたくなる程の
多種多様な症状がやってくる。
おかげで小さいころから変な意味で悟りを開き今に至ります。
だからこそ「生きているだけで丸儲け」
あぁ「生きている」ではなく、「生かされている」です^^

感謝と愚痴が交互にやってきますw
潜在意識でもって自分を奮い立たせればいいんじゃないかな?

皆、人それぞれです。
そらまめさんの思う様にすればよいかと思います。
アバター
2021/07/27 08:16
去年今年と家族旅行は、行ってませんが、子供は成長します。
そろそろ親と一緒に旅行も行かなくなるお年頃
家族3人ですることすべてが想い出なので、
貯蓄ではなく消費が私の考え。
お習い事は安くはないし、特に学習塾はびっくりします。
ぼんくら息子で、費用対効果は望み薄ですが教育は投資でし、
自由奔放な養育などきれいごとでしかありませんからね。
ユーチューブやゲームし放題で何もしない毎日を笑って容認はできないです。
多くの制約の下での毎日も、この普通の生活は幸せなのでしょう。

malonyさんは、感謝を感じられる幸せな生活をされているようですね。
幸せは条件では無く感じているかどうかなのでしょうね。

アバター
2021/07/25 10:07
まこっちゃんは、お風呂上りですか^^
コーヒー牛乳じゃないのねw

まこっちゃんやったら、ハーゲンダッツかな?
アバター
2021/07/23 20:01
お風呂上がりのアイスが日課になってます(;´▽`A``
体重は変わってないですが・・・
それ以外も気にしないとですね><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.