Nicotto Town



ちょっと痛かった。


今日は午前中に草むしりをしてた。


花桃の木の下で草をとっていたら首筋にチク―ンと痛みが。

虫に刺されたと思って手をやったらテントウムシだった。

さすが肉食の虫だなと感心したけど、人肉も食うのかとやっぱり感心したw

刺されたんじゃなくて齧られたんだねw

アバター
2021/07/25 17:57
うちはテントウムシもちょろちょろ見るんだよね。
ダンゴムシ!
うちも結構多いんだよね。
多少、葉っぱを食べられるけど、大きな被害は無いから放っておいてるけど・・・
団体でいる姿はあんまり気持ちの良いものじゃないw
アバター
2021/07/25 13:51
テントウムシを庭で見ないよ~^^;

ダンゴムシは昨日いっぱいいた~
アバター
2021/07/24 11:57
テントウムシの主食はアブラムシだね。
可愛いなりして結構大食いだよ。
うちの小さなバラにはアブラムシが結構つくんだけど、2~3匹バラに放すと一晩で殆どアブラムシがいなくなる。
海外にはアブラムシ駆除のためにテントウムシを売ってる所もあるよ。
アバター
2021/07/23 22:25
テントウムシって肉食なの~初めて知った!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.