Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


どうやらクーラー病……?


最近、自宅でエアコン(除湿28℃)をかけつつ在宅でシナリオライターをしていたのですが、熱中症対策に気をつけるあまりクーラー病になってしまったようです。
一応は、直に冷風を浴びないとか、定期的に換気するとか、対策していたつもりでしたが、このところずっと頭痛と倦怠感が治まらなくて。
仕事にまで影響してしまっているので、早いところ治してお仕事に復帰し、遅れを挽回したいものです。

皆さんも、熱中症だけでなくクーラー病にもお気をつけて……。

アバター
2021/07/28 09:06
みつきさん

お返事遅れてごめんなさい!
ようやく回復し始めて来ました。

エアコンの風が直に当たるのはなかなか堪えますね……。
会社だとなかなか風向を変えて貰えないから対策はより大変ですね。
私も在宅でシナリオライターになる前は、夏でも膝にブランケットをかけて過ごしていました。

在宅でシナリオライターをしているうちに、きっと思っていた以上に身体が冷えたのだと思います。
今後は、除湿だからといって油断しないように気をつけます。
アバター
2021/07/25 22:47
私もエアコンの風を長時間受けると、頭痛と吐き気がしてしまい、
まともに動けなくなります(^_^;)
自宅では風を受けないようにできるけど、会社ではそうもいかないから
カーデガンとジャケットとストールをハンガーにかけておいて、
いつでも使えるようにしてます(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.