Nicotto Town



東京オリンピック 開会式


こんにちは
東京オリンピックの開会式見ましたか?
私は、20:00から聖火台点灯まで見ました

では、見れなかった方のために、こんな感じでした

最初の演出は、私のような凡人にはよくわかりませんでした
コロナでの選手の苦悩?

そのあと、選手入場でしたが、結構知らない国や国旗がありましたね
桜や富士山の刺繍、扇子、団扇など日本的な部分を入れている国もありました
入場順は、日本語読みであいうえお順だったのですが、
なぜアメリカは最後だったんでしょう?(フランス・日本は除きます)
アメリカへの忖度?

入場するだけでも2時間ほどかかっており、最初の方に入った選手たちは
座ったり、寝転んでいて笑えました

で、橋本さん、バッハ会長の挨拶・・・これが長い
陛下の開会宣言(菅さん、起立するの遅いですよ)

この後、また演出があって、劇団ひとり+荒川静、ピクトグラムなど
ピクトグラムはおもしろかったので、これ動画などで見た方がいいですよ

最終聖火は、
野村・吉田→長嶋・王・松井→医療従事者→車いすの選手?
 →子供→大坂なおみ(最終)でした
聖火台もかっこよかったですね

では、半月ほどですかね、がんばれニッポン!

アバター
2021/08/04 11:12
>シイコさん
ここのやり取りで気になって調べてみましたよ
2028年の開催国がアメリカなので、最後だったようです
すみません、お騒がせしました

そして、ンナイテッドステイツオブアメリカ←聞いたことないです(笑
アバター
2021/08/03 22:36
しまった!ラ行の国が参加してましたかー
まさか、アメリカの正式名称は
ンナイテッドステイツオブアメリカ だったとか!?


こちらこそ、レスありがとうございます
アバター
2021/08/02 10:01
>シイコさん
そうだとしても、ラ行の国がありますからね
なにか理由があるんでしょうね
アバター
2021/08/02 00:16
ユナイテッドステイツオブアメリカ だったのかも!
↑記事見て思いました
アバター
2021/07/26 12:06
>ラピスさん
大会始まるまではいろいろありましたが、がんばってる姿を見ると元気がもらえますね
勝って涙、負けて涙、感動しかありません
一生懸命の姿ってほんと心に響きます
アバター
2021/07/26 12:04
>doさん
飲みすぎですよ
バッハ会長の挨拶長いので、飲んでなくても眠くなりましたけどね

森山未來さんのダンス?白い服の人ですかね、あれは何を意味してるのか???でした
入場曲にドラクエ使ったのはよかったですね
閉会式はマリオでいかがでしょう?終わるイメージの曲ではないか・・

台湾と紹介してましたね、NHKやりますね
アバター
2021/07/26 01:01
オリンピックの開催式は少しだけ見ました・・・
あれは終わり頃だったかな?

でも、延期の上にコロナの拡大でどうなるのかなと
思っていましたが、やっぱり試合を見たりしていると
選手たちはどれだけこの大会に毎日不安とともに
努力してきただろうと思うと胸が熱くなります( ´•̥⌓•̥` )

頑張れ、日本!ですね(ㅅ´ ˘ `)
アバター
2021/07/24 23:59
開会式は準備万端で19:56から見てたんですけど、
お酒が入りすぎてバッハ会長の挨拶の途中から記憶飛びました。
長丁場だったらしいですね。
森山未來さんのダンス?舞?もっと見たかったです。
すっかりファンになりました。
閉会式のBGMもゲーム音楽だといいなぁって期待大♪
バッハ会長の挨拶のあとの続き見直そうと思っているので
ピクトグラムもしっかり見てみます。
あと、台湾は大人の事情でチャイニーズタイペイで登録したのに
チではなく台湾のタで入場できていたことに感動しました。
アバター
2021/07/24 23:06
>ゆずポンさん
見たんですね、だいたい合ってますよね
陛下の開会宣言、小池さんに促されて菅さん立ち上がってましたね

あれ、なだぎ武だったんですね、似てると思ったんですよ!
素人ではないと思ってました

MISAはさすがでしたね、あれは他の歌手ではできないでしょうね
アバター
2021/07/24 23:04
>みらさん
え?文章うまいですか?初めて言われました
自分では下手すぎて恥ずかしいんですけどね

是非、ピクトグラムだけは見てください
あとは私の文章で問題ありません、たぶん
アバター
2021/07/24 23:02
>まーちゃん
ピクトグラム見ましたか、あれ結構大変だと思いますが
よく間違えずにできたなあと思います
アバター
2021/07/24 22:50
(((´∀`*)ウンウン
そんな感じでしたね
見てるとこ一緒w

菅首相バッチリ映っちゃってましたからね (奥は小池都知事?)
あれはまずかったんじゃないでしょうか;

テレビクルーの一員として、なだぎ武さんが出演されてたのにも驚きました

あ、国歌斉唱したMISIAさんの衣装がかき氷みたいで、すごくおいしそうに見えましたw (*´ڡ`*)
アバター
2021/07/24 19:52
由虎さん文章書くのほんとうまいですよね!
読んでるだけでめっちゃおもしろいんですけど笑
開会式、見てなかったんですけどこの由虎さんの解説を見て
見たいなと思いましたよ(*‘ω‘ *)w
アバター
2021/07/24 14:31
ピクトグラム今Youtubeで見てみました。
テンポよくてすごく面白いですね!
思わず魅入っちゃいました!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.