Nicotto Town



茹でない

今日は今年初めてそうめんを作った

その作り方に関しての話

けっこう前につべの動画で麺を茹でないという調理法を観ていた
動画内のおばあちゃんが言うには湯だったお湯に麺を入れる
箸で軽くかき混ぜてほぐれたら火を止めてフタを閉めて待つ
煮立てないことによって麺のぬめりがなくなるそうだ

正直いままで麺のぬめりを気にしたことがない
水ですすげば普通にぬめりは落ちないのだろうか
それとも私が気にしていなかっただけだろうか
とにかく今日はその作り方をしてみた

どうも生茹での感がした
上手くいけば美味しく作れたのだろうか
とりあえず普通に火をとおし続けたほうが無難に作れると思う




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.