Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/07/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 7
おしゃべり広場 4

今日はここでしたw  4択 きつねうどん


昨日は、柔道が金銀メダルを取りましたね^^
いつの間にか、応援してましたw
後は、コロナの感染者ですが、なんだろうね?
減らないって感じですね^^;
反発して、外で飲み会とかやってるのかしら?

さて、今日の クイズ ですよ^^
Q 家計においての消費支出に占める飲食費の
  パーセンテージのことをなんという?

ヒント:1857年、ドイツの社会統計学者エルンスト
    ・●●●●が論文で発表。

昨日の正解は
「キラキラネーム」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

かき氷の日
日本住宅公団発足記念日
うま味調味料の日(味の素の日)
知覚過敏の日
はんだ付けの日
体外受精の日
さいたま2020バスケの日
ナブコの日
なつこの日
親子の日
プリンの日
甘露忌
天神の縁日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/07/25 20:01
早くオリンピックが観たくて
駅から猛ダッシュで帰宅しました><

うちの専門分野でもある今日の出題^^
エンゲル係数で間違いなしですね(●´ϖ`●)
アバター
2021/07/25 15:06
TVを付けてオリンピックの放送してれば観ちゃいますからねぇw

オリンピックが始まる前に
もう少しワクチン接種の率を上げておきたかったものです

本日のクイズは~エンゲル係数ですねぇლ
アバター
2021/07/25 12:59
エンジェル!

プリン食べなきゃ。
アバター
2021/07/25 12:50
「そうっすね~」、「鬼ヤバいっすね」「肌感(覚)でいうと」「いや~ハンパねえっす」「すげぇっす」
なんて言葉がNHKのオリンピック解説で
飛び交ってるとか…

芸人か?

わりぃわりぃ
タウンに居たんやけど、電話あって、ついつい放置で、離席してもうたw
(m´・ω・`)m ゴメン…

申し訳ないので
両手にバケツ持って廊下に立ってましたw

それにしても、ペガサスとは
かなりド派手なキラキラネーム全開やな~


経済学の問題ね

これに似た子供にかかる費用の係数は
「エンジェル係数」も、あります。

メジャーリーグの大谷は、エンジェルスですw
オールスターゲームゲームでの大谷のサイン入りユニフォームは、
オークションで1400万円で落札されたとか。

お答えです。

「エンゲル係数」

大食いチャンピオンやマツコ・デラックスさん、ギャル曾根さんは、
とんでもないことになるのかなw

収入に対する支出だから、パーセンテージは低いかもね。
一般人は、今外食率も低く
家飲み食いで、「円出る」係数も控えめでしょう。

アスリートは、頑張っています。
いい結果に期待です。

以上、甲子園の方から
はねうまが、お伝えシマウマ!

バイバイキーン♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.