Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


オリンピック


オリンピック盛り上がってますね~!

開会式が海外メディアで叩かれていたようなのですが、気にしてられません(笑)

アレクは、今日の午前中、外出していたのですが、ちょうど帰宅したころに水泳の大橋悠依選手が女子400m個人メドレーで優勝したとの報道がありました♪
おめでとうございます!
その後、卓球の伊藤美誠選手&水谷隼選手の混合ダブルスを観ていたのですが、熱戦でしたね!
フルセットまでもつれ込み、アレクが覚えてる限りでは5-0とリードされていたのですが、そこから追い上げ、10-10のデュースに( ; ロ)゚ ゚
ここからは2ポイント連取した方が勝利ということで、手に汗握る展開が待ち構えてました!
水谷選手の、諦めない「よぉーっし!」という声が響き渡ります^^
何度もドイツ組にリードされ、それでも追いすがり、なんと激闘の末、16-14で勝利(*>∀<)ノ))★
世界ランク2位の、底力を観た気がしました(*´□`σ)σ
伊藤選手&水谷選手は、次の試合で勝利すれば、メダル決定だそうです♪
そして、スケボーの堀米雄斗選手が初代王者になったそうです(*'3゚b)b
おめでとうございます!
で、アレク、ここで眠くなったので寝ました~(笑)

起きた時には、バドミントンの桃田選手(世界ランク1位)は勝利してたし、ソフトボールも勝利して銀メダル以上が確定してたし、柔道女子の阿部詩選手が金メダルを獲っていました^^
おめでとうございます!
そして、お兄様の阿部一二三選手の試合((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
肝心の技をかけたときに、母がアレクの目の前に立っていて、その瞬間を観ることが出来ず( ・´ω`・ )
その技が決め手となり、金メダルを獲得されてました(´ー`* ))))
おめでとうございます!

今は、女子バレーを観ています^^
日本は2セット先取していますが、同点です!
ストレート勝ち目指して、、頑張って欲しいですね( ,,`・ ω´・)

アバター
2021/07/26 20:19
こんばんは^^
豆乳アイス作るって言うか小さいパックの豆乳を買って来てパックごと冷凍庫へ入れるだけです^^;
豆乳アイスって言えるかどうか分からないけどYouTubeでやってたので

https://www.youtube.com/watch?v=FWgQLYdETzM
アバター
2021/07/26 19:07
こんばんは~
本当に素晴らしいよね~
昨日に続き、今日は女子。金メダルですよ~!
ペアで凄い~ヽ(=´▽`=)ノ
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/07/26 18:30
こんにゃん(=ΦωΦ=)おさかな天国だにゃん♬さかなさかなさかな~さかなをたべると~♬

オリンピック凄い日本選手の活躍に感動だね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°応援してる私が元気もらえてるよ
アバター
2021/07/26 18:16
こんばんは~!
台風が接近していますが
上陸地方の方はお気を付け下さいね(>_<)
今週も宜しくお願いします♪

メダルが増えてきてワクワクするよね(^^♪
アバター
2021/07/26 15:22
こんにちは。
帰宅しました~ 世界遺産平泉、盛岡冷麺や若草色をした温泉を楽しみました♪

ボロ宿にテレビがあったので五輪開会式を見ました!
批判など色々あった感じだけど、盛り上がっている感じですね~♪ よかったよかった。
アバター
2021/07/26 14:00
こんにちは。
開会式、一般の人には好意的に見られてるらしいですね。
(海外の反応動画で見た限りはですが(^▽^;))

アレクシエルさんの書き方が臨場感あって、
なんかその場で見ているようです^^
読んでるだけで熱くなってきますね。
日本選手、頑張って欲しいです。

漫画は、「ハイキュー!」という少年漫画です。
アニメにもなってますよ。
アバター
2021/07/26 13:58
((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・
豆乳を冷凍して豆乳アイスにして食べます^-^
アバター
2021/07/26 08:14
(*゚ー゚)vおはようございます♪
白熱してますね♫
どの競技みればいいのかわからなくて、
結果だけを見てる感じになってます…
サッカーとテニスぐらいは見ておこうっとΣ( ̄▽ ̄i|
アバター
2021/07/26 03:23
わお!アレクちゃんの解説みればオリンピックの流れがわかりそうだ
意外?だったのはスケボーの選手
こういうの日本人は8位くらいかなって思ったらやるじゃん
他国の選手がつぎつぎと失敗していくのに彼は成功してたよすごいね~
ありがとう^^今週は大忙しだね^^

アバター
2021/07/26 02:01
日本は好調ですね
女子バレー、ケニアに勝ちましたね
そこは僕も観ていましたw
アバター
2021/07/25 23:13
こんばんは 
阿部兄妹が同日金メダルやりましたヽ(^o^)丿
アバター
2021/07/25 22:45
アレクちゃん、教えてくれてありがとう。卓球勝ったのねー良かったぁあ(^^)/
私もね。再放送だと思うけど水泳の大橋選手が一番にゴールしたのを見たよ^^
興奮してみちゃったよっ。いいねえ☆私泳げないから見とれちゃったよっ。

私はTVが部屋に無いから情報が入ってくるのが遅いんだあー。
アレクちゃんの所に来ると、わかるから私は嬉しいよ^^

詩。って書いて、うた、うたちゃんっていい名前だねー!
可愛いし実際は柔道も強い!なんてすごいねっ(^^)/
お兄ちゃんも強くてすごい!

バレーはどうなったのかなあ。良かったらまた教えてねmm
アバター
2021/07/25 22:40
再び失礼(*- -)(*_ _)ペコリ
そうなの!お年の数が大台にのったとたんにお肌にいろいろ出てきてねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
それまでは基礎化粧品もすぐわすれて洗顔オンリーだった私も、慌ててスキンケア―に目覚めました
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ビタミンたっぷりの化粧水つけてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
焼け石に水っぽいきもするけどね(;'∀')
アバター
2021/07/25 22:36
こんちゃ(=゚ω゚)ノ暑いね。ってのが合言葉になって来たねw今朝は4時半から走ってきたら涼しかった♬

私はスケボーを見てたんだけど感動した°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
やっぱり皆さん頑張っていて、どの選手も涙涙だったよ。

頑張れニッポン!
そして応援してる私にも元気もらえます
アバター
2021/07/25 21:59
どの競技でも頑張って欲しいですね。
アバター
2021/07/25 21:44
こんばんは♪
持病お持ちですか~
ぷうは取れるようになっても取れるのか…
受付時間になると我先に…らしいので(;^_^A アセアセ・・・

打った後は 以前のように遠出やランチ… できるようになるのか?
アバター
2021/07/25 21:06
今日も運良く半額寿司をGet出来ました♪半額サイコーw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.