Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


東京オリンピックの…その1

※これは個人の感想です。
2021年7月23日、オリンピックの開会式が行われました。と、その前に開催までのあれこれを書きます。

開催がほぼ確実になった時、この週は「カレンダーがカレンダーの体(てい)をなしていないぞどうしてくれる」とも思っておりました。(海とスポーツと山のそれぞれの休日が変更になった事を茶化したものです)
それに連日のニュースのゴタゴタ感があり、不安しかないなとも感じておりまして。(この辺りは疎いのでネットでチラ見しておきます)

個人的にはCOVID-19こと新型コロナが昨年末に過去最多を更新してしまった辺りから反対の考えでした。理由は状況次第では亡くなる人が増えるかもしれないから。オリンピックを開催するのが嫌かと言えばそうではないのですが、こんなことを考えてみました。
それは「オリンピックから1年後までにウイルスを収束(終息)できれば賛成派に、そうでなかったら反対派に」って考えです。
今ワクチン接種うんぬんが全国で行われているとのことですし、1年後なら良くも悪くも効果が表れますし。
ただ、その1年後までに増えていたら(もしくは横ばい)泣きますよ……?

個人的には身内の無事が確認できれば打つ考えでいます。(ワクチン接種)

以上です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.