Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


内科受診とオリンピック


かなり久しぶりに徹夜してしまいまして^^;

起きたのが13時過ぎということで、かなり寝ていました><
当然、オリンピック観戦はしてないわけで・・・。

突然、思い立って、内科に行ってきました!
「お天気崩れるから、行ける時の方が良いかも」と友人が言ってくれたからです^^
台風、迫ってますものね><
××先生の見立てでは「過食での太りすぎと、運動不足による内臓機能の低下で、吐いているのだろう」とのことでした!
××内科で、採血もしてきましたね。
薬局では、「水分のがぶ飲みは内臓に負担をかけるので、のどが渇く前にちょこちょこ飲んだ方がいいと思います。この時期、暑いですから、水分摂取はしっかりして下さい。あと日光に当たること。出来るなら早朝散歩とかがおすすめですよ」と言われてきました!

さて、アレクが観戦したオリンピックの試合ですが。
張本智和選手の卓球男子シングルスの試合を観てました!
2ゲーム先取したものの、第3ゲーム、相手の5連続ポイントくらいあり、相手に1ゲームとられてしまいます><
流れが相手に行きつつありましたが、そこは世界ランク4位の意地でしょうか。相手にリードされながらも、ポイントをもぎとります!
第4、第5ゲームは、両方ともデュースにもつれこみました(*ノωノ)
でも、底力の違いでしょうか、両ゲームとも12-10と制し、初五輪の試合で勝利を収めました^^
石川佳純も、ロンドン五輪以来の勝利をもぎとったと聞きました♪

柔道では、女子57kg級で芳田司選手が合わせ技1本で銅メダルを獲得です(*>∀<)ノ))★
おめでとうございます!
そして、アレクは試合を観てなかったのですが、柔道男子73kg級の大野将平選手が、金メダル獲得です((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
おめでとうございます!

この後のアレクの注目といたしましては、卓球混合ダブルスの決勝戦です!
昨日、世界ランク1位(と実況が言っていました。世界ランク1位は中国ではなかったのでしょうか?謎です)の台湾のペアに勝っていたので、銀メダル以上は確定しています^^
決勝はVS中国戦です!強敵ですね!
頑張れ、日本(*'3゚b)b

アバター
2021/07/27 21:37
内科や薬局では、標準的な体調の調整方法の指導があったのですね。
散歩、水の飲み方などは、気をつけた上で実行されることをお勧めします。
アバター
2021/07/27 20:35
こんばんは~
今日は父の通院日(日赤)なので行ってきました。

アレクさんの吐き気は治ったと勘違いしておりました。
精神的、運動不足で胃腸の動きが鈍っているかもしれないですね。
そうなんです。お水ガブ飲みも内臓に負担かけるからNGなんですよね~
うちは塩分も摂取しながらちびちび水分補給しています。
アレクさんの胃腸の調子が良くなっていくといいなぁ。

スポーツ観戦はあまりしないのですが、昨夜の男女卓球は見てました。
なんだか負けそうな感じだったし、うちが見ると負ける確率が高いので途中で寝ました。旅の疲れもあったし。
起床したら金で驚きました!!
うちが寝てよかったかもw
アバター
2021/07/27 19:33
こんばんは~!
史上最年少の金メダルや卓球では日本初だったんですね!
柔道も2連覇と良い試合が続きますね(^^♪
サーフィン頑張ったよね♪
でも曇ってるからか千葉の海が汚く見えたな~(^▽^;)
アバター
2021/07/27 17:18
こんばんはぁ(*´꒳`*)昨日より少し涼しいですよ~

台風の影響かな~いつもありがとうです^^
アバター
2021/07/27 16:31
隣の市に新しくオープンしたおにぎり専門店へ行ってきました。味は普通でしたw
アバター
2021/07/27 15:33
こんにちは~
昨日は凄かったね!
卓球の混合ダブルスも良かったけど、体操の銀メダルも男子バレーも良かったです~
毎日楽しいね(⌒∇⌒)
アバター
2021/07/27 12:06
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

卓球、金メダル取りましたね♫
アバター
2021/07/27 04:18
卓球の決勝は見てたよ^^
すごい白熱してどっちでしょう笑
日本が金メダルでした~^^
無観客なのに中国はうるさかった笑
水谷のねばりとみまちゃんの変化球
見られてよかったよ
マタレポート楽しみにしてる

散歩はゆうがたでもいいらしいよ


アバター
2021/07/27 01:15
毎日応援三昧ですね( *´艸`)
アバター
2021/07/26 23:41
こんばんは
大野選手の五輪2連覇、13歳の金メダリスト、卓球混合ダブルス金 どれも凄いことですヽ(^o^)丿
アバター
2021/07/26 23:23
追伸。内科検診で吐き気の原因が先生の見立てで合ってたのかな?
早朝散歩。って簡単に言うけど、なかなか実行できないよん。夜明け2時間以内じゃないと
涼しくなかったから、相当早くないと暑くて歩けない・ww

私は最近膀胱炎ぎみ・。先生が午前中に水を2リットル近くまで飲んでおくと良い!
水が足りないと膀胱炎になりやすい・と言ったけど、1リットルも飲めないよおお( ;∀;)
500ミリリットルも飲めない。水をたくさん取るのって、む!難しいっす・ww

アレクちゃんは、早朝散歩やるのかな?
アバター
2021/07/26 23:12
卓球や女子バレーなど、対戦相手が多いと、なかなかメダル貰えないんですねー。
もうとっくに金メダルもらえたと思ってたけど、まだだったああ~( ;∀;)
卓球決勝は中国!なのねー。うんうん。強敵ですねー。
ところで卓球は、男女混合でやってるけど、コロナだからなのー??
ってかオリンピック競技種目に卓球って昔から有ったー??
スポーツ観戦皆無のあたしは疑問だらけ!だわ・・w
アバター
2021/07/26 21:50
こんばんは♪
そうなんですね~
だから、姪っ子も予約が取れたのかな?(^^;)

身近の若い子は39℃以上出たとの話しを2件聞いてるので終わって数日経つまで心配です(;´・ω・)
娘達はぷう同様、予約すら取れてないですが…
アバター
2021/07/26 21:20
アレクさん、
オリンピックが始まってからいつも以上に楽しそうですね。
アバター
2021/07/26 20:02
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ 毎日暑いね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.