Nicotto Town



無能な上司、働かない正社員・・・


時代の流れと言ってしまえばそれまでなんだけどね。

成功を褒めるよりも失敗を責める時代になった。

一つの失敗は10の成功を帳消しにするんだよな。

今の社会で昇進するのは失敗をしない人なんだよね。

失敗をしないと言えば聞こえは良いけど、何もしない事で失敗をしないっていうのも含まれる。

また、そうして昇進した人が同じような人を選ぶし、世の中もそんな感じだよね。

安定的な地位があればそれを守るようになる。

正社員だったり、公務員だったりはそんな感覚を持ちやすいんじゃないかな。

そうして停滞してしまう。

停滞は安定っていう人もいるんだけど、停滞はよどむし、相対的に考えれば衰退していくとも言える。

しばらくはそんな時代なんだろうって気がしてる・・・


俺自身、最後の3~4年は何もしない社員になった。

内心ではその状態が嫌だったし、恥ずかしいと思ってたんだろうと思いたいw

まぁそんなわけでw

それなら、ただ生きるだけからやり直そうと思って辞めたんだよね~

アバター
2021/07/29 05:34
そうだねw その基本を守れる図太さがあれば良いんだよな~ww
アバター
2021/07/28 19:56
上に行くには何もしないこと。 面倒なことは人に押し付けること。これ基本w

アバター
2021/07/27 22:33
そう!
すねるんだよ~~~
俺なんかだと同僚や上司は男で歳も俺と同年代から上でね。
そんなのがすねるとなかなか見てられないというか・・・
何回か続くと相手するのも面倒でね。
俺は別にその程度の社会人はいないと思って作業しても問題無いから良かった。
でも、最近になったら俺もすねはしないけど同じような社員になってて、なんかバカバカしかった。
それでも、あと10年弱いれば生活の不安は無かったんだけど、なんだか我慢できなかったな~

ワクワクしたい、やりたい事行きたい場所もあるけど・・・
やった行ったって想像しても辛いだけだから、ワクワクする事もなく、このままただひっそりと息をするだけなんだろうなと思うとね~
俺が存在するって何だろうと思ってるw
ある意味、生死に関してもどうでも良いから怖いものは無いかな~w
アバター
2021/07/27 20:18
ああ~^^;ほんっとそれ!
上に行きたくってごますり^^;
失敗したくないから動かない^^;正に昨日~^^;、正規の人に私たちの話し合ったことをちゃんと書け(報告書に)って言ったら
書きたくない(突っ込みを入れられたくないから)すねてた^^;
そして今日は正規の人がなんかやってたから違う場所を掃除してたら独りぼっちが嫌でまたすねてた^^;
精神年齢いくつやの~~~???
なんか自分が楽しくってワクワクしながらせいかつしたいよね~やっぱ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.