Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


どうして増え続けてるの?

みなさん いかがお過ごしですか?

暑い日が続いているようですね
熱中症には十分気を付けてくださいね!

そして 昨日は東京の感染者が2000人超え?
変異株がどんどん感染してるらしいけど
どうして人出が減らないの?
コロナ疲れは理解できます
でもワクチンが進んでいるわけでもないのに
人出が増えて 感染者が増え続けてるって・・・・

沙羅の住むアメリカでも州によっては
感染者が増えているようです
第3ウェーブは北から 第4ウェーブは南から
暑い中 マスク着用は本当に辛いですね
でも命に係わる問題ですよね?
この州ではワクチンも進んで
70%くらいの人はマスクを着用していません
でも ワクチンを受けたから感染しない訳ではありませんよね?
マスクをしてゴム手袋をして 小1時間の買い物して
お店を出ると マスクの中も手袋の中もびっしょり状態
それでも 感染しないように十分以上に気を付けています
自分はもちろんのこと 家族や友達 
そして周りの人たちのことを思えば当たり前と思っています

みなさん どうぞどうぞ
自分自身と家族友達のことを思い
コロナと熱中症には十分気を付けて
日々をお過ごしくださいね!


アバター
2021/08/09 13:14
ワクチンと言えばさ、
高齢者・疾患者・医療従事者と当初順番だったのよ。

父や近所のご老人、電話しても繋がらず ネット予約はわからないと
私が皆様の予約ナンバー聞いて 空きが出るとすぐ予約 何人のやったんだか。

で、私の年齢対象に通知が郵送され出し あ!そーだ! 私、心臓疾患あるやん!
と用紙見てたら あらら 疾患者団体接種とっくに終わってるやんΣ(・ω・ノ)ノ!

・・・人のお世話をする前に 自分のお世話をしっかりしましょう だったのよ((´∀`))ケラケラ

今月12日 やっと一回目の予約ができました。
打つのも どこか悩んでた部分あるけど 一応 備えあれば患いなし。だよね^^
アバター
2021/08/01 06:11
マスコミの情報も………………何が真実なのか?
中には、何の目的だか?煽るだけの人も居るやに聞く

ニュースなどで紹介される街頭インタビューで「人出が多くなってて気になる…」とか……
「あんたがステイホームしないからだよッ!」って言いたい
マスコミも、何故かそうゆう意見を悦んで報道している………………

>>いくら口酸っぱく言ってもヤル奴はヤル。
とかも有るけど
本人だけの因果で終ればいいけど、それが医療機関を逼迫させる原因にもなるので……

○○警察などにはならないように気をつけながら
感染ルートの因果関係を分かり易く紹介するとかして、
粘り強く知らせる、お願いすることが大切かと思いますm(_._)m

アバター
2021/07/31 07:38
「ワクチン2回接種済み=もう感染しない」って数式を信じてる人が多そうだよね。
2回済もうが感染はする。
現に2回接種したのに亡くなった人だっている(マスコミでは言わないけど)
店頭飲みだって全然減らないしね。
個人的には「感染リスク承知でやってんだろーからもう放っておけば?」なんよね。
いくら口酸っぱく言ってもヤル奴はヤル。
子供じゃないんだからさ。
個人個人の考え方ひとつ。
誰にも規制できないよね。
個人防衛、もうコレしかないよね。
アバター
2021/07/30 08:28
外国の人たちには防疫のためにマスクをするという習慣(文化)が無かったように思います。
顔を隠す事じたいが、怪しい人、何かを企んでいる人、と言うような潜在意識も有るとかも…

現代の日本人に一番足りないのは、いわゆる危機意識だと思います。
端的に言えば、
日本は先の大戦に負け、米国の尋常では無い占領政策によって、
①日本人に意識改革(洗脳)がなされた、
②日本の中枢を司る人達がいわゆる共産党員などによって牛耳られるようになった、
 (特に学校における洗脳教育)
③それが75年余を過ぎた今もなお続いているからです。

国を守ることはすべて米国に依拠しているにも拘わらず
反戦平和、反米とのイデオロギーが、日本中を席巻していました。

関連する言葉や事例は1000文字では表現できないので、不十分だけどこれで終ります。

アバター
2021/07/29 08:25
自分一人ぐらい・・・
という人の同道とした街頭インタビューには呆れます。
自分が当事者にならないとわからない、
想像力に欠けている愚民が多いということですね。

感染は自己責任、ですむ問題ではなく、
キャリア(無症状)として感染させてしまうかもしれない、
他人の命を奪ってしまうかもしれない、
ことに気付けない、気付いてるけど何とも思わないのでしょう。

まあ、そもそもの政府の対応の不備によって、
緊急事態宣言の重み、効果が薄れたってのもありますが・・・。
アバター
2021/07/28 20:55
今日はついに最高記録更新

なんかもう選手村内部は、無法地帯らしいです、、、w
アバター
2021/07/28 20:38
こんばんは。
私の住む地域も感染者数増加してます。
最近は詳しい調査をしないせいか
どんな生活をして罹患したか、情報がありません。
予防に努め、家族や周りのみなさまに
迷惑かからないように、乗り切りたいです。
アバター
2021/07/28 13:27
ホント!いい加減にしてほしい。たぶん増えてる理由は、少しわかってるのよ。もう自粛に飽きてる人もいるし、それと高齢者のワクチン接種者が増えてるからって、油断してるんだと思う。ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2021/07/28 13:15
沙羅さん こんにちは♬

当地、
先週は沖縄地方を襲った台風の影響でか、
南からの暖かい空気が流れ込んで、午前中は晴天で暑く、夕方にはモウレツは雷雨という日々
今週は夏の暑さは一休みといったところです。
で、午前中、久しぶりに汗ダクになって2時間余り草刈りをしてきました。

いろんな見方・分析があるようですが、 
CO₂を原因とする地球の温暖化が進行しているから、何とかしないといけない……
という、この分野での主流となる意見があります。
これに対し
これは嘘だ! これは、超利権者が発する虚偽情報だ………………との意見があります。

コロナ禍は、 チャイナが創った生物兵器だ!  否!それはフェイクニュースだ!
先の米大統領選挙には、 不正があった!勝者はトランプだ! そんなのは無い!
東京五輪は、 やるべきでは無い!(なかった!)  体勢を整えてやる事が大事だ!
などなど……………………

日本首都圏のコロナ感染者の増加の要因は……………………?
これには、直接の因果関係と
 それらの底流にある日本人の(日本に居住する人々の)潜在意識からの分析があると思います。

早い話、「わたしゃ 大丈夫だ! (^^)v」って人が多いんだろうな ( ´罒`*)


天気予報の元になる気象状況の進度が半日遅れてきているようです
午後も草刈りに行ってきます(^^)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.