Nicotto Town



これは凄いな・・・


とりあえずで市役所に行って年金と健康保険の切り替えをしてきた。


支払金額を聞いたら年間で給料3ヶ月分だった。

スゲー取られるなと感じた。


失業保険の手続きに行こうと思った。

成田のハローワークだと思ってたら、俺の住んでるところは千葉の管轄だそうだ。

千葉は遠いし車を停めるところも無いので、今日は諦めた。

電車で行くのも俺の住んでるところは駅まで行くのも微妙だ。

どうしたものか・・・

まぁ、成田も駐車場が凄く狭いし、近所に駐車場も無いんだけど・・・

千葉はさらに駐車場が狭くて、近所の駐車場は高い・・・

本当にどうしたもんかと悩み中だ。

本当に生きるのは面倒臭いなと感じるこの数年・・・

アバター
2021/07/31 17:35
確かに目立っただろうねw
なかなかケガ人が仕事探しをしてる姿は見ないもんな~
アバター
2021/07/31 00:01
ハローワークは歩いて行ける距離ですw
友達が散歩がてらに行ってると今日出た求人に巡り合えるよ~と
教えてくれたので手を怪我して仕事を辞めた時は運動を兼ねて
手を吊った姿で行ってましたw
多分 めちゃ目立ってただろうなぁ~
「あれで仕事出来るの・・・」w
アバター
2021/07/29 05:32
千葉は商業と行政の町って感じで東京のような立地で、成田は観光地と言った感じで浅草のような立地・・・
俺の住んでる八街は農業地域でハローワークは成田か千葉が同じような距離でね。
結構広いから南側が千葉に接してるから千葉扱いなんだろうね。
北に住んでると成田の方が近いし、行きなれてるのにな~
アバター
2021/07/28 15:35
やっぱ行って何か月分かはいただいた方がいいと思う~^^

千葉…ちょっと旅に出る感じかね~><

地元のハローワークじゃダメなのかな~市や県の規模がでかいのかな~

こっちなんて気軽に行けてしまうのは田舎すぎるからかな~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.