Nicotto Town



ほほぅ


今日はハローワークに行って手続きをしてきた。


駐車場は運良く3台分空いていた。

こんなときは一回り小さいスイフトちゃんは便利だね。

一所懸命に慰めてる窓口の担当者さんもいて、優しいな~と思ったり。

物凄い前のめりでPCで検索かけてる人だったり。

昭和のチンピラ風の柄シャツ着て茶髪パーマの女を連れた野郎は懐かしいな~って、少しほっこりしたりw

まぁ、とにかく窓口職員さんは優しそうな人が揃ってるなと思った。

ただ、若い人は決まったことを喋ってるからなんだろうけど、早口で聞き取るのは難しいような気がしたな。

アバター
2021/07/31 17:40
そうそう、3か月は様子見みたいだね。
調べたらそう書いてあったから、ふ~んってなもんだったけどね。
俺は初めてでどうなのかと思ってたけど、使わないと加入期間が加算されるみたい。
16年勤務だと思ってたら、前に勤めてた分と合わせると20年以上になるって言ってくれた。
想像よりも多く貰えそうだ ♪
アバター
2021/07/31 00:05
自己都合だと三か月はもらえないよね。
私は今までに3回ぐらい失業保険もらってる。
その内の2回は職業訓練校に行って、介護やPCの資格取った 無料だし~
アバター
2021/07/30 16:29
そう言えば市役所の若手も早口だね。
俺はもともと聞き取りが下手なのもあるし、老いからの劣化で結構大変w
ハローワークは書いたけど俺を担当してくれた人は優しく話してくれたから良かったよ。
アバター
2021/07/30 11:41
お疲れさまでした~^^

よかったね~行けて^^

しかも親切なんだね~。こっちのハロワの人も親切だったよ~^^
早口なのは市役所の若い職員もそうだったーー^^;
研修してないのかもね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.