Nicotto Town



エアコンから水が!

母親から「5分前からエアコンから水が垂れて来た」と電話があり、

「電気屋さんに電話にしてみぃ」と返す私w

前と同じでドレンホースの汚れだろうと推測する。
血管にコレステロールが溜まるように、
ドレンホースに泥やゴミが詰まり本体から水を吐く。

ちゃんと電話したのか、
ちと心配になる。

報告を待つかw

8年前のエアコンです。

アバター
2021/08/01 14:07
まこっちゃん

あれから珍しく電話がありましたw
(しかも電気屋の兄ちゃんから)
・エアコンのドレンホースを植木鉢より少し高めに切断したこと。
・テレビの買い替えも→16年使用のプラズマテレビ→基盤が痛み画面が真緑w

目に悪いわ~ってことで、母親が買い替えると息巻いていること。
もう一台は20年使用のプラズマテレビ、画面が真っ暗←壊れとるやんw
「こちらは娘さんが購入してあげて下さい」

なんやて~なんでそうなるねんw

まこっちゃんちのエアコンは10年以上か、
フィルターのお掃除とかしたってな^0^
年々暑くなるからエアコンも「あちぃ」ってゆうてるわ^^;
アバター
2021/07/31 21:58
まあ、たしかに、まずは電気屋さんに電話してほしいですね(;´▽`A``
うちにも、もう10年以上使っているエアコンが、まだまだ現役ですw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.