Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


クーラー病からの回復


一身上の都合でバタバタしていたら、いつの間にかクーラー病っぽい症状を起こし、このところ床に伏せっていた左京です。
……シナリオライターのお仕事をする前に、まずは「文章を書く力」からリハビリ予定です。
Twitterなり外部ブログなり、ここなり……あちこちでまずは考えたことを文章に起こすことから始めていきます。
納期までにはシナリオを書き進められるよう、頑張らなくては。

皆さんも、コロナ禍や熱中症だけでなく、クーラー病等にもお気をつけて……。

アバター
2021/08/01 14:16
くららさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
クーラー病になったことは、シナリオライターとして関わったことのあるプレイヤー様やここの住人の皆さんにたくさんご心配いただいて、申し訳ないやらありがたいやらです。

今はだいぶ回復して参りましたので、無理のないペースで、リハビリのつもりでシナリオやニコタの日記、外部ブログ、Twitter等で文を書いています。

在宅ワークだからといって油断するのは危ないと学んだ良い経験でした。

お水撒きイベント、ご縁がありましたら参加させていただきますね。
ただ、極力毎日ここへ来て、お友達の皆さんのお水撒きとステキのお届けは心掛けていますが、シナリオライターの仕事量や体調次第では、十分に参加できないかも知れません。
悪しからずご容赦ください。
アバター
2021/08/01 13:04
私も何年か前の夏にクーラーで体を冷やしすぎて体調を崩したことがあります…
最近はひざ掛けやパーカーで調節しつつ冷房を使っています。
おうちでお仕事があるとつい頑張りすぎて閉まったりすることもあると思いますが
ご無理なさらずにお過ごしくださいね(´ω`)

そして、お水まきイベントのこと、伝言ありがとうございました!
次回開催されるときにはまた日記でお知らせしますので
左京さんの都合が合えばぜひご一緒できたらうれしいです(´ω`)♪
アバター
2021/07/31 20:06
なつめさん

コメントありがとうございます。
ご心配をお掛けしました……。

今はかなり良くなってきて、シナリオライターのお仕事も、できています。
それでも、これまでにはやらかさなかった痛恨のミスをやらかしてしまうなど、まだまだ病み上がりだなぁ……という感じはありますが。

水分は今まで以上によく飲むようにしています。
あとは……何が効くのでしょうね?

何せここ近年、酷暑日がすごいですから、なかなかエアコン無しでは過ごせないですよね。
かといって頼れば頼ったでこういう落とし穴もありますし……迂闊に窓を開けてるとコロナ禍が心配ですし(換気程度なら良いのですが)。

あれもこれも気にしなくてはならず、大変なご時世ですが、お互い心身を大切にしましょう!
アバター
2021/07/31 19:48
こんばんは♪
大分ひどいクーラー病の様ですが大丈夫でしょうか?
どうすれば効きめが有るのかよくわかりませんが、
水分はしっかり摂ってくださいね。
私も考えたらクーラーを朝から夜までつけていますね。
一度つけると中々消せないです。
気を付けなければいけませんね。
納期のあるお仕事ですが、お身体無理なさらないでくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.