Nicotto Town



どうなの?


今日もグダグダ、ダラダラしてテレビを見てた。


したら新型コロナの感染力は水疱瘡なみだと言っていた。

いやいや、確かに水疱瘡の感染力って凄いよ・・・

マスコミや野党は国民の命を懸けてオリンピックを開催するのはケシカランって騒いでたじゃん。

あたかもコロナはすれ違っただけで感染して、発症したら命に係わるなんて言いかたしてたじゃん。

まぁ、水疱瘡みたいにハッキリとした対症療法を確立できていないから一緒にはできないけどね。

それでも、少しずつは見つかっているし、ワクチンで感染抑制なり症状の軽減がきたいできるから・・・・

そう考えると、感染を抑えようとそこまで必死になるものなのかと考えてしまうんじゃないのか?

アバター
2021/08/02 11:43
人はデジタルになれない、アナログなんだって事なんだろうなと思うよ。
オンオフ、イエスノーで進められるなら楽なんだろうな。
自分よりも裕福な人や有能な人を見てうらやんだりする。
自分は貧しくみじめだと感じてしまう卑屈さもあるのかもしれない。
「衣食足りて礼節を知る」なのか?
それよりも「足るを知る」の方が近いのか?
アバター
2021/08/01 22:22
世の中矛盾。。。二律背反。。。

2021年はいろんな内なるものが表に出てくるよね…

私たちは注意深く見て判断しないといけないんだろうね~~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.