Nicotto Town



ワクチン

2度目のワクチン接種終わり(*^^)v

1度目の時は、特に問題もなく、接種した次の日にゴルフに(^^♪
体をひねる時に多少の痛みがある程度でした。
が、2系目の時は夕方7時頃に眠気とだるさで、そのまま倒れ(^^;
真夜中には体中熱くて、寝返りも大変!!
ほとんど眠れず、朝方少しは楽になったので、熱を測ると38.5℃(一一")
夜中には40℃位になってたかも(;´・ω・)

起きてからも、体が動かず夜の7時に寝る時の体温が37.5℃でした。
僕の平熱は35℃台です。
今日朝は36.4℃やっと普通に戻りました(*^-^*)
ワクチンの副反応は怖いです!!

アバター
2021/09/23 17:32
私もやっと1回目先月、2回目今月に終わりました。私は福反応は熱が少しでて腕が少し痛い程度だったのですが、やはり副反応は人によって違いますね。お互い無事にワクチン終わってよかったですね。
アバター
2021/09/05 08:15
パピーさん、おはようございます。

急に涼しくなりました。
例年だとまだまだ残暑が厳しい時期なのですけれど。
朝の出勤時間は、もうセミさんより秋の虫さんの声が優勢です。
・・・このまま秋になっちゃうかどうかは・・・?
まだ暑い日はあるような気もします。

そういえばそろそろクリスマスカードの受付も始まります。
姪と甥に毎年、サンタさん名義でカードを送っていますけれど、そろそろ正体に気づくかな・・・
毎年、「まだこんなに暑いのにクリスマスカードかぁ・・・」って思うのですけれど、今年はホント、涼しいです。
そのうち、年賀状やおせちの受付も・・・(^^;)
ま、ひとりなので、おせちはもう何年も予約していませんけれど~(笑)

気温差が大きくて、体調の管理も大変です。
どうぞご自愛くださいませ。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/29 21:32
こんばんは~^^
今日は2回目のワクチン接種行って来ました^^
2回目は熱出るよぉ~と知人に脅かされていたので
ドキドキしながら行きましたが
今回は今のところ。。。腕の痛みもなく熱も平熱です^^

(=゚ω゚)σ)з・`)ポチッポチッとなぁ(=゚ω゚)σ
アバター
2021/08/28 10:55
パピーさん、こんにちは。
まだまだ暑いです。
でも、早朝には秋の虫さんの声が聴こえるようになってきました。
ちょうど出勤時間、秋の虫さんとセミさんの混声合唱になってます(*^^*)
まだまだあと1か月くらいは暑い日が続くのでしょうね(>_<)

こちら、ひまわりはもう終わったようです。
あさがおはまだきれいに咲いています。
毎朝、通り掛けのフェンスに、伸びているあさがおの蔓を車道に出ないように巻き付けてあげるのが日課みたいになりつつあります。
無造作に伸びてちぎれちゃったりしたら、かわいそうですものね。

今日はお休みです。
なぜか土曜お休み、日曜出勤が続いています。
電車が休日ダイヤですから、ボケっとしてると「いつもの電車がない!」って慌てます(笑)
まだしばらく変則シフトが続きそうです(>_<)

緊急事態宣言もマンネリで、危機感がないのが怖いです・・・
反対に、感染者は以前よりずっと身近に感じられるようになりました。
できることをやるしかないですよね・・・

1週間、お疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/24 19:32
 今晩は。こちらに失礼します。訪問と日記へのコメントありがとうございます。
 演奏会などは,土曜日の夕方に私のニコ店で何かやっていますので(音や声は出ませんがw),ご来店いただければと思います。
 これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/21 09:13
パピーさん、おはようございます。

今日はお休みです(^^)v
明日はお仕事ですけれど(>_<)
ですので、今日、お伺いしております。

蒸してます。
ちょっと動くと汗が止まりません。
エアコン、29℃設定で涼しく感じます(爆)
すくすく伸びる垣根の笹と柘植を涼しいうちに、と思って切ってきたのですけれど、ポリ袋いっぱい切ったのに、垣根は「どこ切ったの?」ってくらい、見た目があまり変わらないです(笑)

緊急事態宣言延長、今年は(今年も?)お祭り、盆踊り、それにラジオ体操も中止のようで、なんだかひっそりした感じです。
なかなか参加する機会もないですけれど、行われないと聞くとやっぱり寂しいです。
来年は復活してほしいです。

それでは、今週もお世話になりました。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/15 12:28
パピーさん、こんにちは。

雨、続いていますね・・・
西日本では大変なことになっているようで、心が痛みます。
こちらも警報が続いています。
被害が少ないことを願ってやみません。

今日は8月15日ですね。
生まれる前のこととはいえ、忘れてはならない日だと思います。
「終戦」という表現には、深い、大切な意味が込められていると聞きました。
戦争はこれをもって全て終わりにしなければならないと・・・
不幸にもその後にも戦争は起こってしまっています。
今一度、「終戦」の意味を考えたいと思います。

今朝はどういうわけか(?)、久しぶりに涼しいです。
水道の蛇口からも普通にお水が出ます(笑)
今まで断水だったとかではなくて、しばらく「普通に」お湯が出て来ていました。
アバターのリアに合わせて、今日は紺のワンピースを着ています。
この前のお休みの日は暑くて着られなかったのに、今日はこれで大丈夫(^^)v
淹れたコーヒーも、久しぶりにホット♪
エアコンのお世話にもならないで済んでいます。

新聞取りに行ったら、蚊に刺されました(>_<)
右手の甲。
痒いです。
でも、今シーズン、蚊に刺されたのはこれで3回目。
少ないです。
今年は蚊も少ないように感じます。
あまりの酷暑に蚊も生息できない・・・?
蚊が少ないのはありがたいことですけれど。

これからまた暑くなると思います。
酷暑に大雨、新型コロナウイルスといろいろ重なって大変ですけれど、お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/14 23:45
僕は来週、2回目の接種が待ってます。

副反応、2回目の方がキツイんですね。

一応、休みを頂く予定ですが、解熱剤とか用意したほうが

良さそうですね。^^

デルタ株にラムダ株・・・。

ワクチンの効きも悪くなるとか、ならないとか・・・。

接種後もいつもの予防対策が大切ですね♪
アバター
2021/08/08 16:26
パピーさん、こんにちは。

ワクチン接種2回目、お疲れさまでした。
私も2回目がきつかったです。
でも、考えようによっては、体内でしっかり免疫反応が起こっているということで。
とにかく、終えられてなによりでした。

台風ですね。
今日、お仕事の方には申し訳ありませんけれど、お休みでよかったです。
雨ですけれど、風はそう酷くないようです。
・・・ん?
雨は上がったかしら?
セミさんの声が聞こえてきました。

・・・でも、またすぐ次(9号)が来ますね・・・

今日は疲れからでしょうか、めまいがして、先ほどまで沈没していました。
こっちでも、今日お休みでよかったです。
出勤日だったら、確実にアウトでした。
お休みの日は無理しないようにします。
・・・もしかして、これも夏バテの影響・・・?(^^;)

オリンピックはほとんど見ることが出来なかったので、男子マラソン、見るつもりでした。
でも、それどこじゃなくなっちゃって(T_T)
閉会式は見たいと思います。
・・・ということは、東京オリンピック2020、見るのは閉会式だけ・・・?(^^;)

体調にはお互いに気をつけましょう。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/06 07:20
パピーさん~~お久しぶりです~~♪
もう、すっかりご無沙汰して、、、
YouTubeの世界の方にどっぷりハマっていて、ニコタは殆どインしてないです。。

ワクチンの副反応、怖いですね!
私の友人も、副反応でそのまま入院してしまいました!
普段は病気もせず、いたって健康なのですが。

でも、普通に戻って良かったですね~^^


8月20日のYouTubeライブ、時間を夜8時に変更しますので、
よろしければ好きな時間に遊びに来てくださいね
アバター
2021/08/02 12:12
あ 日記に書いてたんですね^^;
やっぱり熱出ちゃったんですね><
2度目に副反応出なかったって聞くの80過ぎの高齢の方ばかり^^;
後はみんな2度目は副反応ばっちり出てる話しか聞かないから心配でしたよ
私はまだ1回目の予約も出来てないから先の話しだけど
受ける時は準備してから臨もうと思いますww
アバター
2021/08/01 16:17
え~Σ(・ω・ノ)ノ!めっちゃ大変でしたね!!
でも 職場の先生方も39度台けっこう出た様です。
2日位休んでる先生もいます。
来年は受けたくない!!とかよく聞きます・・。
アバター
2021/08/01 12:58
ワクチン接種は何とも無い人と具合悪くなる人の差が大きい感じですね。
うちの父親は、1回目2回目とも凄く具合が悪くなってしまい、2回目接種後1か月くらい経って少し落ち着いた感じです。
食欲が無くなってしまい週2~3回栄養剤の点滴を受けていました。
そんなの見てたら自分も同じ状態になったら困るので、接種は後回しにしてまだ予約もしてません。

別荘管理関係の仕事してる知人達10人も全員具合悪くなって仕事が出来ない状態が続いていました。
7月は160軒仕事受けてたのに、30軒くらいしかこなせなったみたい?
少し手伝ってたのですが、一緒に居るだけでこちらも具合悪くなりそうなくらい皆さん不調でした。

国産ワクチンや飲み薬が開発中みたいなので、しばらく様子見かな~
アバター
2021/08/01 08:43
パピーさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
8月もよろしくお願いいたします。

ワクチン接種、お疲れさまでした。
私も2回目接種の翌日がつらかったです。
まあ、考えようによっては体の中で免疫応答反応が起こっているということで。
でも、体調が落ち着いたようでよかったです。

感染症、なんだかまた大変なことになりつつあります。
当面、また急なシフト変更もありそうな感じです。
いつ終息するか全く見えないのですけれど、くれぐれもお体にはお気をつけくださいませ。

ここのところ、朝の出勤時、マスクをしていない人、お子様連れでレジャーにお出かけと思しき人など、ちょこちょこ見かけるようになりました。
気持ちはわからなくはないんですけれど、これでは・・・(×_×)

私は引き続き、準籠城体制を維持します(T_T)
今度一緒に行こうね、ってお友達の看護師さんとの約束のリゾートホテルのプールは今年も実現しません(>_<)
まぁ、買った水着はいつでも着られるように、今まで通り節制に努めたいと思います(笑)
どうでもいいことですけれど、口紅が減らなくなったわ(^^;)

昨日の帰り、近所の白ネコちゃんに会いました。
陽が落ちてから、ブロックの上で涼んでいました。
毛皮着こんでいるんですものね、日中はお外には出られないと思います。
ちょっと一緒に遊んできました。
「お互い体に気をつけましょうね♪」→ネコちゃんとハイタッチ♥
これだけのことなんですけれど、癒されました(*^^*)v

暦の上ではもうすぐ「残暑」ですけれど、暑さは今が真っ盛り。
ではでは、今週も、今月も、よろしくお願いいたします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.