Nicotto Town



昼間から飲んでいるわけではないですってー

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/07/13 ~ 2021/07/19
順位 大きさ
34位 2.41cm

オー


藤だって。34位


で、
熱燗を昨日の夜に飲んでいましたよ。

そうしたら、
暑くはなるんですが、

30分くらいしたら、
部屋の暑さもそんなに気にならなくなりましたよ。
<酔っぱらっていたわけではない
<<涼しいというより、マイルドな感じ。


やっぱり
日本酒は、
日本人の感性に合うものなのかね?

昔は、ヨボヨボのジジーが飲むものだと思って見向きもしなかったのに。


アバター
2021/08/17 04:51
gorgeous さん

どうもー

私は基本的に、
「酒は気分で飲むもの」と思っているので、
つまみによって、
お酒のテイストを変えますよ。

例:つまみが、脂ののった刺身(マグロ)なら、日本酒/常温・ぬる燗とか、

ボイルの貝とか、白身魚の刺身なら、
スパークリングワインの白のやや冷えたの、とか。


いやー
感覚には個人差があるけれども、
ある程度のレンジっての?範囲?で、収束するでしょう?

例:ウナギかば焼き+赤ワインの濃い目だと、ヘビーでダメ、とか。
アバター
2021/08/17 00:34
日本酒好きー٩(ˊᗜˋ*)و
日本酒飲んだ翌日は、
他のアルコールのんだ翌日より
めちゃ肌の調子がいい気がします(。◔‿◔)
それにしても、夏に熱燗なんて粋ですね!
ごーもやってみるー(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2021/08/05 03:17
お茶ノは さん



いいのいいの。

酒は気分で飲むものだから。

ルンルンルーン
アバター
2021/08/04 12:43
日本酒の美味しさがわかるとは〜 通ですね( -`ω-)b
アバター
2021/08/03 05:47
m さん

あつくなって、
その後の、マイルドな感じが良いですよ。

アバター
2021/08/03 05:46
あぉいちゃん

濁り酒の熱燗も良いよー
アバター
2021/08/01 22:44
酒飲んだら体がより熱くなりませんか?
この暑いときにますます体が熱くなりませんか?
アバター
2021/08/01 19:34
熱燗が似合うお年頃?ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.