Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


青いハンカチ

先週,割と大きい仕事がありました。
そういう失敗できない大事な仕事の日は,
私を応援してくれる人の気持ちを身に着けていたくて,
娘がプレゼントしてくれたネクタイやハンカチで出掛けます。
先週は,ノータイの季節ですからハンカチを持ちました。

娘がくれたものは,ここぞという時に使いたいので,
普段はほとんど使いません。
それでも,グレーのハンカチはこれまでに何回も使いました。
でも,先週は紺色のスーツだったので,
それに合わせて青いハンカチを持ちました。
こっちは,今までほとんど使っていませんでした。

その2日後。
洗濯ものを取り込んで畳んでいたカミサンが,
「このハンカチ,見覚えないけど,何? 女? 女か?」
と聞いてきました。

私 「ムスメンだよ。誕生日か何かにくれたやつだよ」
敵 「本当か? 今まで見たことないぞ。 女か?」
私 「今までは使わないで取っておいただけだよ。
   先週は大きい仕事の日に紺で行ったからそれを使ったんだよ」
敵 「やっぱり女からのプレゼントだな?」
私 「だから,ムスメンがくれたやつだよ」
敵 「ほら。女じゃん」
私 「や,そりゃ,男か女かって言ったら女だけど,
   ムスメンは『オンナ』じゃないだろ! ><」

いちいちうるさいカミサンです。 Orz







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.