Nicotto Town



なんか厄介・・・


午前中はヘクソカズラをちぎって、午後からハローワークに行ってきた。


ヘクソカズラは初めのうちは匂いも感じなかったんだけど、ビニール袋に詰めてたら独特の匂いが・・・

どんな匂いかと形容しずらいんだけど、確かにヘクソカズラだったw

それでも5時間引っ張ってたんだけど、半分も撤去できなかったな~


ユリがボロボロになってしまって、虫に食われるんだろうとはわかっていた。

なんか黒い糞みたいなのがついてるなと思っていたら、それがその虫だった。

ユリクビナガハムシとかいう虫でユリしか食べないという、超偏食らしい。

幼虫は自分に糞を付けて擬態するらしい、なかなか思い切ったことをする虫だ。

しかも、京都府では絶滅危惧種に指定されているようだ。

うちでは毎年ユリをボロボロにしてくれるから絶滅してくれても良さそうなものなんだが・・・

なかなか厄介者だ。


庭木の剪定もしたいし、鉢植えの植え替えもしたいし、水仙の球根も溢れかえってるから何とかしたいし、家の中も物であふれかえってるから何とかしたい・・・

ハローワークはマメに行く必要も無いし、仕事もしてないし・・・

それでも暑いし、精神的に動きたくないし・・・

どうしたものか・・・


変なニュースを見たら胸が痛くなって、ちょっとあれかなと思った。

まったく体に悪いよな~

それにしても、時代劇に出てくるスケベ大名じゃ無いんだからと思って悲しかった。

アバター
2021/08/06 11:50
俺はちゃんと動くのは年明けにしようかと思ったw
そしたら筋力が落ちて更に動けないかもしれないけどww

辛いのも好きだよ。
程良い辛さって止まらなくなるんだけどねw
アバター
2021/08/06 07:06
思ったんだけどさ、厚さが緩んだらお掃除庭したらいいのかねぇ~~~^^;
私は床掃除をしたかったんだけど、さっき「あ!秋にしよう^^」って神がささやいてくれたから^^;
今日はまだ平日だからかいものいってこよ~~~って

辛いもの食べたらスッキリしたよ^^;
私は辛いもの苦手なんだけどちょっと辛くして食べたらなんか沼にはまりそう~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.