Nicotto Town


こしたんのたわごと


ショップペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ペット海浜公園 5

選手村の建物で使ってる木材

日本全国から集めた奴で
木材一本一本に「〇〇市」とか「○○県」とか書いてあって
選手村が終わったらばらして里帰りさせて
地元で「選手村に使われた木材」として活用されるって
めっちゃいいやんΣ(゚Д゚)

開会式ででてきた五輪マークも
前の東京オリンピックの時に世界から苗木だか種だかを集めて
植えて育てた木材で作ったらしいし
そんな先を考えてやってたの超すごい。

もっとこういういいとこをテレビとかでじゃんじゃんやればいいのに
ちょこっと紹介して終わりとかもったいないなー(˘ω˘)

アバター
2021/08/06 19:32
>いっしー60
全国から木材を集めたってのは聞いてたけど
解体後に里帰りして活用されるってのは昨日ネットで知ったΣ(゚Д゚)
「こうやって建てました」みたいな番組でもやればいいのにね(˘ω˘)
アバター
2021/08/06 19:29
>レビーソ
軒とか柱とかの作りもかっこよかったし強度も考えてるとかで
建物そのまま使えたらいいのにちょっともったいないよなー
まーそういう儚さも趣があっていいのかも。

いいところはほぼ言わずにコロナ増えただのKやCがどうのこうのうるせっつの。
他の国との心温まるエピソードとかももっと流せって思いますな(˘ω˘)
アバター
2021/08/06 00:20
こんばんは。
選手村で使われていた木材もそう言う裏話があるのですね。
そう言う良い話をNHKでも民放でもやれば良いのに・・・。
アバター
2021/08/05 23:16
林野庁のサイト見ると建物自体もすごい建築技術駆使して作られてて
ちょっと解体するのもったいない気もしますな Σ(゚Д゚)

選手の活躍はもちろん一番大事だけど、
こういう裏方の頑張りももっともっと報じてほしいですな。
ネガキャンしかせん(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.