Nicotto Town



重なるときは重なるもんだ


クーペのリアゲートハッチのヒンジの所に赤サビが出てる。


ルーフにつながる部分にもサビがあって、その修理の見積もりをしに行った。

10万円位だろうとの事だった。

そしたら浄化槽のブロアーが動いてないのに気付いた。

いつから動いてなかったんだろうか・・・

ホームセンターで25000円位で、ネットで調べたら19000円のがあった。

本当なら大急ぎだけど、明日楽便とかいうので明日届くという事だから注文した。

冷蔵庫も音がするようになってるし、洗濯機もまぁまぁ振動が酷くなってきてる。

炊飯器も内窯のコーティングが剥がれてきたし・・・

10年を過ぎると故障が増えてくるな。


ちなみに浄化槽のブロアーはホームセンターの物よりもネットの方が良い物だったから納得してる。

春にスイフトを買うことになったし、仕事も辞めたし・・・

今年はいろいろと動く年だなと感じる。

クーペは11年、ブロアー、冷蔵庫、洗濯機は15年、炊飯器は5年・・・

まぁ全体的に寿命ではある。

このPCも5年だな・・・

そろそろ各種プログラムの立ち上がりが遅くなってる。

エクスプローラーなんて下手すると数分かかってしまうし、かなり調子は悪くなってるんだろうと思う。

とりあえず放っておくことのできないものとしてクーペとブロアーは直すけど、他の物はどうにもならなくなるまで放っておくことにする。

アバター
2021/08/09 07:19
タイマーが入ってるのかと思っちゃうよね。
まぁ、ソニータイマーなんて言葉もあるんだけどw
アバター
2021/08/08 20:36
あ~分かる分かる
壊れる時って何故か同時に・・・
車だけは壊れないでくれ~
アバター
2021/08/07 10:11
ちゃんとメーカーも製品寿命というのを考えているのかもね。
定期的に買い替えてもらわないとメーカーも困るから。

そうそう、仕事も16年だな~
ちゃんと俺なりの製品寿命にかなってるw
アバター
2021/08/07 08:39
いちどに来るんだよね~~~^^;

でも優先順位をつけたんだね~~

昨日、冷蔵庫を拭いたよ。あまりに汚かったから><
年数がたつと汚れも目立つよね~~><
(でもそうそうは買い換えられないよね)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.