Nicotto Town



治ったけど

本日、修理に出していたベースが帰宅いたしました。


ポット(ボリュームとか音質とか、あと音を出すアンプ兼スピーカーにケーブルをつなぐジャックとか)一式を交換しました。購入以来いじってませんので、ノーマル状態でずっと使ってきましたが、先程ちょこっと試し引きしたところ、少し音質が変わっていました。先ほどのコントロールパーツそのものだけではなく、配線類や接続されているコンデンサーなども付随して変わるので、音質も変わる。個人的には良い方に変わったかなという気がしています。

しかしなんだな。一番使っている楽器を一月以上入院させていましたが、その間は別のベースを弾いていなかったので、すっかり指が動かないw いやすぐ戻りはしましたが。明日からしばらく練習しようかね~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.