Nicotto Town



救急車を呼びたがる人達

今回、旦那が不気味なのである。

今までどんなに「具合が悪いから助けてほしい」と言っても「自転車で行けばいいでしょ」と車も出してくれないし、具合が悪くてうなっていると「うるさいんだけど。わざと具合が悪いふりするのやめてくれる?」というような男である。

それが今回は朝になると「具合はどうだ」と聞きに来て、食べ物だの飲み物だのいろいろ持ってくる。
熱が上がると「救急車呼ぼうか」と言って、「大丈夫だよ」と言うと「すぐに我慢して! いつでも救急車を呼んでいいって言われているんだから、我慢するんじゃない」と怒る。

だけど、それって少し前ののルールじゃないの?

おとといの晩、空気濃度が93になったので、ラインの救急に電話してみた。
するとまず普通の人が電話で問診をしてくれ、その1時間後くらいに医療従事者からの電話があった。
多分これで酸素吸入が必要かどうかを確認し、必要な人だけを収容するのだと思う。
正直、私はそこまでじゃない。

大体、私は軽症のせいだからだろうけど、苦しいといっても今までのほかのことに比べてそこまで苦しいってほどじゃない。
今回は息子らがご飯を作ってくれるし、洗濯をしてくれる。
吐き気を耐えながら料理をする必要もないし、ぐずる子供をあやす必要もない。
楽勝じゃないか。

あれだけ救急車を呼びたいのは、看護を頑張っている俺偉いとでも思っているのだろうか。
咳止めを買ってきてくれたのはいいが「今、すぐに飲め」と強要するので、夜本当に具合が悪くなった時飲めなくなった。
解熱剤は1錠だけにしておこうとしても「2錠飲め」とうるさいので飲んだら、35.1度まで下がってしまい、余計に苦しい。
自分の体のことはそれなりに自分でわかるのだから、あまりうるさくしないでほしい。

アバター
2021/08/08 08:37
神無月さん
おかげさまで、子供らはお互いに家事を分担しながら頑張ってくれているようです。
パルスオキシメーターは、陽性が確定すると保健所が持ってきてくれますので買う必要はないと思いますが、もしかしてもっと蔓延するようになったら在庫が足りなくなるかもしれませんね。

レガオさん
本当に市販薬で何とかするしかないところが、どうしようもないですよね。
最初の長男はかかりつけ病院の系列でPCR検査を受けたので、熱さましのカロナールを処方してもらえましたが、濃厚接触者枠の私たちはドライブスルー方式で検査を受けただけで問診の一つもありませんでした。

わかばさん
もしかしたらそうなのかもしれませんが、甘えてやろうかと思ってもすぐに「言い方が気に食わない」とか「こういう時はうんってひとこと言えばいいんだ」とか言って怒り出すので、暇がありません。
ともかく、ありがとうございます。
アバター
2021/08/07 22:12
それは、察するに、旦那様がご自分由来の家庭内感染だと思ってらっしゃるからなのでは?
責任を感じておられるのではないでしょうか。
グリコさんもこの際、大いに甘えてごらんになれば?
お大事になさってくださいね。
アバター
2021/08/07 17:36
お。まだでしたね。
酸素飽和度は高地の話はともかくこの場合肺炎の目安なので。ってグリコさんには釈迦に説法ですね。
しかし咳止めにしろ解熱剤にしろ、市販薬で何とかするってところが、なんとも言えない。
ほんとインフルエンザのタミフルみたいな特効薬が欲しい。
読む限り、旦那さんや息子さんは陽性なれど症状無しなんでしょうか。
とにかく大事にされてください。
アバター
2021/08/07 09:02
グリコさん…こんな時にも冷静でいられるなんてさすがです。
軽症のようでよかったです。
お子さまたちが家事その他できて普通に生活できてよかったです。
旦那様はグリコさんに万一のことがあったら大変と思ってそのようにされるのかな…
グリコさんの旦那様は聞けば聞くほどなかなかな方ですね(^-^;
でもお子さまたちが立派に成長されて頼もしいです!
どうぞこのまま回復されますように…!
パルスオキシメーターあったら目安になっていいですね、私も買おうかな…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.