Nicotto Town


るんるんの 時々日記


合計で

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 15
神社広場 5

合計で20個だ やったー

アバター
2021/10/06 23:09
効能は凄いけどね。

一部抜粋


松を服すると強壮になり、歯を固め、目や耳をよくし、瘡を治し、久しく服すれば身軽く、不老延年となる」とある。

また中国の最古の薬物書『神農本草経』には「五臓を整え、久しく服すると身が軽くなり、年を取らず長生きできる」と記されている。

現在では松葉の効能が科学的に分析され、葉緑素、樹脂、酵素、鉄分、ビタミンK・A・Cなどが含まれていると発表されている。葉緑素は動物の血液中にあるヘモグロビン(血色素)と構造が似ている。血液を作り浄化する作用があるとみられる。また傷を治す働きもあり、外傷の治療ばかりでなく、胃潰瘍や歯槽膿漏にも効果的とされる。

精油は松ヤニに多く含まれている成分で、この中に含まれている不飽和脂肪酸はコレステロール除去の働きもする。またビタミンKは老化防止によく、Aは目や皮膚によい。Cは貧血に対し優れた作用がみられる。鉄分が貧血予防によいのは周知の通りである。
アバター
2021/10/06 22:57
https://note.com/shinmr/n/n2f6dc202352f


日陰じゃないと苦味が強くて飲みにくいらしいよ。

アバター
2021/08/08 22:33
メルモちゃん 大変な仕事だね 体調管理 十分にしてくださいね
アバター
2021/08/08 22:31
みきさん 体調管理 気をつけてくださいね こちらは台風9号 直撃コースです 閉会式も安心してみていられません 録画して後でゆっくり見るつもりです 今台風情報見ています
アバター
2021/08/08 22:28
涼へ 20個が先月26日に出たばかりだからね
 何かついてる
アバター
2021/08/08 21:55
小さな幸せってヤツですねぇw

メルモの今の小さな幸せは10分でも寝れる事かもw
休憩時間に寝ちゃう事がしばしばw
アバター
2021/08/08 16:49
るんるんさん、こんにちは。

台風ですね。
今日、お仕事の方には申し訳ありませんけれど、お休みでよかったです。
雨ですけれど、風はそう酷くないようです。
・・・ん?
雨は上がったかしら?
セミさんの声が聞こえてきました。

・・・でも、またすぐ次(9号)が来ますね・・・

今日は疲れからでしょうか、めまいがして、先ほどまで沈没していました。
こっちでも、今日お休みでよかったです。
出勤日だったら、確実にアウトでした。
お休みの日は無理しないようにします。
・・・もしかして、これも夏バテの影響・・・?(^^;)

オリンピックはほとんど見ることが出来なかったので、男子マラソン、見るつもりでした。
でも、それどこじゃなくなっちゃって(T_T)
閉会式は見たいと思います。
・・・ということは、東京オリンピック2020、見るのは閉会式だけ・・・?(^^;)

体調にはお互いに気をつけましょう。
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/08 12:09
いいなぁ 私は最近
ピンクの日でも10個ばかり~ (*≧m≦*)

るんるん 髪型かな?
雰囲気がちょっと変わったね (^O^)/ 
アバター
2021/08/07 21:37
アイスちゃん 1対0のまま 緊張の場面が続きますね~~
アバター
2021/08/07 19:45
たった今・・・日本も野球で1点取りました やったー^^
アバター
2021/08/07 16:43
かえでちゃん ありがとう 20が出たのが先月26日だったよ まあまあ ついてるね
アバター
2021/08/07 16:42
ちよこさん うん ちょっと浪費したからね 稼がなければ と言っても運だけど
アバター
2021/08/07 14:12
るんるんさん♪こんにちは~
最近、よく出るねw
おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
アバター
2021/08/07 11:14
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!!
結構稼いだね^^
(人・∀・*)。o○(ォメデトゥ♪)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.