Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


腫れた…


腫れてる。
鏡で見ると、微妙なんだけど、たしかに腫れてると思う。

左の上の奥の歯が痛いのよねぇ。
虫歯……というか、かぶせてたのと詰めてたのが取れちゃってる歯があって。
でもたぶん痛いのは、そのひとつ前の歯。

ズキズキ痛む虫歯の痛みじゃなくて、
噛むと痛いの。噛まないときには…なんかぼーっと重い感じ。

もっとも腫れてるのは歯茎じゃなくて
ほっぺたみたいなんだよねー。
ほっぺたの内側、傷があるみたい。噛んだ覚えはないんだけど……。

どーゆーことなんだろう?
とにかく、食べるのが楽しくなくてつまんなーい。

それに。
午前中は寝てる時間だから、
歯医者さんに行かれるのは月曜日???
うわぁ、大ピンチかもー!
(明日起きたらあっさり治ってたら…いいなぁ)

アバター
2009/10/18 00:10
>ヴィーさん

なんてうらやましい!
歯医者さんと無縁だなんて、素晴らしいです。

歯は大事にしないといけないですよねぇ、ホントに。
アバター
2009/10/18 00:10
>ゆっこさん

歯医者って、やっぱりみんなイヤなんだねー。
レスいただいて、よーくわかりました。

考えてみると、歯医者さんって気の毒だよね。
人のために治療してるのに、こんなに嫌われちゃうなんて。
アバター
2009/10/18 00:08
>sharaさん

私、行ってきましたから。
sharaさんも行きましょうねー!

もっとも、続けていく、最後まで通う、ってのがねー、むずかしいわけよ。
あーあ、自信ないです。
アバター
2009/10/18 00:07
>アルクさん

歯医者さん、通ってるの? えらいわー、すごいわー。
定期的に通う……ってのが、どーも苦手で。
いや、もちろん。
歯医者さんに行かなきゃいけない、のはちゃんとわかってるんですけどね。
アバター
2009/10/18 00:06
>京介さん

ありがとうございます。
アバター
2009/10/17 21:12
歯は大事にしないと・・・
うちは、歯医者とは無縁♪
アバター
2009/10/17 16:51
歯って、だましだましやってると・・・
いつか激痛に襲われる・・・ってことあるよねぇ(w_-; ウゥ・・
ゆいみさんがんばって!!!
とりあえず寝ずに歯医者さんに行こ~!!!
わたしも、痛いの放置して、何度も歯医者通ってた時期あった・・・
通うの面倒だけど、あとの大変さを思って、今がんばろうね(≧ヘ≦)
・・・あ、わたしも歯医者行かなくちゃw
アバター
2009/10/17 16:51
私も、かぶせモノとれて、歯医者行かなきゃいけないんだけど、
つい後回しにしていて・・・・わは~~~ん(汗)!
通い出すと長いしねえ。イヤなの、分かります~~~!
でも、そうも言ってられないかも・・・。
いざ、ゆかん歯医者へ!ですね~~~!お互いに・・・うううう!
アバター
2009/10/17 15:21
自分も歯医者通ってます。。。
結局抜かなければならなくなっちゃったまで放置した自分が悪いんですけどw
でも、もし虫歯とかなら放っておくと取り返しつかなくなっちゃうんですよね…。
できるだけ早く診てもらう方が、後々の事を考えて、いいと思います><

アバター
2009/10/17 07:44
早く治るといいですね^^。
アバター
2009/10/17 02:14
>ヒロンさん

やっぱり腫れてるのはマズイですよねぇ、そうですよねぇ。

かかりつけの歯医者さん(1年以上行ってないんだけど)
治るまでにすっごく何回も通わなくちゃいけなくて……それが憂鬱なの。
予約しなくてすむからその点では楽なんだけど。
うーん。やっぱり行かなきゃダメよねぇ。
アバター
2009/10/17 02:08
ほっぺが腫れているのはまずいね><
俺も医者全般が嫌いなんだけど、最近の
歯医者は変わってきているよ。一方的では
なく、患者と相談して治療するみたいな感じ
になってた。場所によるかもだけどね^^
歯は芸〇人の命、てか一般人にも命だと
思うので明日でも行ってみた方がいいと思うよ^^
お大事に~
アバター
2009/10/17 02:02
>かみやんさん

うー。
やっぱり…行かなきゃダメ…かな?

ずっと眠らず起きてれば、午前中に行くのは可能なんだけど
今夜に限って、妙に眠いのよねぇ、むー。
アバター
2009/10/17 02:01
>まてぃさん

……神経、抜いてある歯のような気がするんだけど……
でも、自分の記憶なんて全然あてにならないので。
なるべく早く行きます……行きたくないけどー(歯医者嫌いなんだもーん)
アバター
2009/10/17 02:00
早く行ったほうが・・・
今日の午前中に行きなさい!!ww
アバター
2009/10/17 01:51
あー、神経までいってますよ(´;ω;`)ブワッ
今の歯医者はレントゲンとか麻酔とか昔よりはるかに進んでいるので、はやく行ったほうがいいですよ(´・ω・`)
おいらもこないだ被せたのが取れて、もっていったらすぐにくっつけてくれました。
でも隣の虫歯が酷くて、それが原因で取れたらしく、すぐに麻酔かけて削って…(´・ω・`)
でも次に一週間後行ったら新しいかぶせるのができてて、これで終わりですって(`・ω・´)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.