Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


iPhoneの機種変更をしたいけれど……


そろそろ愛用しているiPhone7も、旧い機種になって来たからそのうち機種変更したいな……等とうっすら考えていました。

ですが、ほとんどの場合iPhone7でも困ることがなく、できればゲームにお小遣いを使いたくて、先送りにしていました。

ところが、昨夜衝撃の事実が発覚したのです。
……何と、iPhone7の左側面が、バッテリーの膨張で膨らみ、剥がれていたのです!
これは流石にヤバいのでは無いかと思うのですが、先月今月と既に結構な金額をゲームに費やしてしまっているので、すぐに機種変更するのも躊躇われています。
それに、側面が剥がれている以上、下取りに出しても二束三文にしかならないでしょうし……。

あとは、単純に最新のiPhoneにすれば良いのかというのも迷いどころです。
私にとってiPhoneは生活ツールというだけではなくゲーム機でもあるので、性能が良いに越したことはないのですが……最新のiPhoneって大抵高いものですから。
それから、キャリア経由(私の場合は楽天モバイル)で買うか、Apple Storeで買うかにもよりますよね……。

そんな訳で、何か良いお知恵をお借りできたならなぁと思いながらこれを書いています。

……あ、ちなみにゲームアプリの課金総額と1000曲を軽く超える音楽データの総量、電子書籍の購入具合等から、Androidへの機種変更は視野にありません。全部引き継げずにもったいないことになりますからね……側面が剥がれている以上、機種変更したら今のiPhone7は事故を起こす前に処分する予定ですので。

アバター
2021/08/09 22:15
アルさん

コメントありがとうございます。
iPhoneとAndroidは操作感覚が結構違いますから、機種変すると慣れるまで大変ですよね。
キャリアへ修理に出すと、そのiPhoneの代替機としてAndroidが貸し出されることもあり、数時間面食らったこともありました。

上手いことiPhoneの新しい機種へ変えられると良いのですが。

またお越しくださいね〜!
アバター
2021/08/09 20:20
つい先日、私はAndroidへ機種変更したのですが上手く使えず

いまだに悪戦苦闘しております><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.