Nicotto Town



救急車を呼ばれてしまった

盛大にせき込んでいたら、救急車を呼ばれてしまった。

酸素濃度も96あるし、全然熱もない。
まったく救急車を呼ぶ要件などないのだが、せき込むのを放置するのが許せないらしい。
ラインの新型コロナ119番には相談しているよ、と言っているのだが、何かあったときは119番かけろと言われた、と7月はそうだったかもしれない話を盾にするのだ。

と言っても、神奈川の医療崩壊は現実のようで、2日ほど前からどこも入院を許可してくれるところはないのだそうだ。
どんな結果だとしても入院できないということを承知すれば検査だけはしてくれるところがあると言われ、さすがの旦那もうなずいていた。

旦那は帰りに車で迎えに来てくれと言われ、救急車から降りた。
ちょっとほっとしつつ、大した症状でもないのに呼び立てたことを詫びるが、いいんですよ、と言われてほっとする。
寝ていていいですよ、というのに甘えてぼんやりする。

このところ救急車には何度か乗っているが、すべて付き添いだった。
その時も思っていたが、救急車は乗り心地が悪い。
車のシートのような衝撃を吸収してくれるものがないのだ。

病院では採血とCTスキャンをした。
先生は1本目の針を曲げ、2本目はどこかが緩んでいたのか血が噴き出た。
お気に入りのリラコは血まみれである。
それはいいけど、採血した後、もしかしたら点滴するかもしれないからとずっと針を入れたままなのが地味に痛かった。
CTスキャンの結果、肺の下のほうは肺炎だけど、どちらにしても入院するほどじゃないということだった。
私はこんなもんでよかったけど、入院して呼吸管理すべきでしょ、という人が来ても入院はできないんだよな…。

正直、今日は昨日より調子が良くないけど、パルミコートというステロイドの吸入薬をいただいているのでかなり気が楽だ。

アバター
2021/08/10 11:57
わかばさん
ありがとうございます。
正直私は熱がほとんどないので、ほかの方に比べれば楽勝のはずなのですが、夜中に喉が乾いたから飲み物…とちょっと姿勢を起こすだけで延々と咳が出続けるのが困ったもの。
だけど、さすがにこの日から旦那もうるさくなくなりました。
アバター
2021/08/08 23:21
咳がとまらないのは辛いですね>_<
お疲れ様でしたm(__)m
急変したら、とか、ご両親のこととか、いろいろ気にかかることは多いと思いますけど、
いまは気を楽にしてしっかり休むしかありません。
数々の武勇談をお持ちのグリコさんのことですから、きっと大丈夫!^^b
早くコロナを撃退されますことをお祈りしていますよ。
お返事は要りませんから、ゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2021/08/08 19:54
ひろああたんさん
おいでくださり、ありがとうございます^^
うちは金もうけばかり考えて福祉に力を入れないので有名な都市、横浜ですので期待できないよね、と言い合っていましたが、本当にその通りでした。
私が結果を待つうちにも受け入れ要請が何件か来ていましたが、「とにかくどんな症状でも一切受け入れられる病棟はない。検査のみでいいなら」と先生が繰り返していました。
アバター
2021/08/08 16:56
日記広場からきました(^-^)
感染した方のお話を聞けるのは初めてで勉強になります。

入院しなければならないほどの症状になっても入院できないのは困りますね。
このまま早く自然治癒してほしいですね。
アバター
2021/08/08 14:40
レガオさん
本当に救急車って乗り心地悪いですよね…。
音もすごいですし、上下動も激しいですし。
オキシメータは夜になると93くらいになったりするのですが、吸入薬があると心強いです。
ご飯は休憩をはさみながら少しずつ食べると味が少しわかる気がするので、ゆっくり食べてます。
アバター
2021/08/08 12:18
医療機関は現実厳しいですね。
救急車は私も一度骨折して乗りました。
ドライバーの運転に最大限の気遣いを感じながらも乗り心地は折れた腕に全く優しくなかったな。

オキシメータ96は一応正常範囲だし熱も落ち着いてるとのことですが、大事にされてください。
食欲は平気ですか。しっかり食べてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.