Nicotto Town



食べることも好きだ~


母親が作ってくれてた唐揚げは肉を漬け込んだり2度揚げなんかもしなかった。


食べなれてるせいもあるかもしれないけど、俺にとっての唐揚げは母親の唐揚げだし、今食べたい唐揚げはその唐揚げだったりする。

今、お店の唐揚げを食べてもピンと来なかったりするんだ。

多分、母親の唐揚げは鶏肉を切って粉をつけて揚げるだけなんだ。

表面の衣(?)は粉な感じでカリカリしてて、中の肉は鶏の油がグジュって感じに出たりもして・・・

まぁ、時々はジューシーさの欠片もないのもあったりするんだ。

そういうのも普通だと思ってたから気に留めなかったんだけどねw

お弁当には丁度良いのかもしれないね。

でも、唐揚げだけでも普通におかずにできる味があったから粉に味がついていたのかな?

何かしらの唐揚げ粉を使っていたりしたんだろうか・・・


高校を卒業して友達と外食するようになって知ったこともある。

ラーメン屋に行って餃子を頼んだ時に焼き餃子が出てきて驚いた。

他の店でも焼き餃子が出てきて、一緒に行った友達に「この店も焼き餃子なんだね」と言った時には友達の不思議そうな顔があった。

俺はずっと揚げ餃子か水餃子だったから焼き餃子はとても珍しいものだったんだよね。

それから、友達の家に遊びに行ってラー油の瓶が置いてあるのを見たときだな~

この家は中華料理屋みたいだなと思ったんだ。

うちはラー油は鍋でごま油と唐辛子で作ってたから、瓶のラー油なんて中華料理屋にあるもんだと思い込んでたw


俺はもう美味しいと思えるような食事は諦めてる。

一人暮らしをはじめて一所懸命に料理をしていた。

心配させないようにって気持ちもあったな。

結局は食べられる物が出来ただけじゃないのか、時間もかかるし良いかと思うようになった。

誰も喜びはしないし、楽しいわけでもないし~

今は適当にご飯を炊くときに一緒にソーセージを放り込んで炊いたりしてる。

卵を焼くのもしばらくしてないな~

納豆をメインに漬物だったり、ケチャップやマヨネーズをかけて食べるのがほとんどになってしまったw

今年はニラも病気にしてしまって野菜をとる機会がかなり減るな~

株主優待を使ってだましだましってとこだなw

アバター
2021/08/09 07:25
俺もソーセージご飯は初めて聞いたよw
鍋やフライパンを洗わないで済むかと思って放り込むようになったんだけどね。

すかいらーくかステーキ宮かかっぱ寿司に月に2~3回だから、もう少し回数を増やした方が良いのかと思うけど、なかなかね~w
アバター
2021/08/08 22:06
やっぱ一人は作るとコストもかかるし優待券があるならそれが一番いいのかな~~~^^

お母様は唐揚げ粉だったのかな^~^

ラー油も自家製だったんだね^^お母様がいた時は贅沢だったんだね~~~

料理って自分のためってなかなかない気がする^^;
私も仕事で食べてくれる人がいるから工夫したり考えたりしてる
誰かおいちいものを食べさせてほしい!マイマザ~の料理が食べたいって思う時があるよ
アバター
2021/08/08 20:38
ソーセージご飯は初めて聞いたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.