Nicotto Town



祭典の最終日


8月8日

「お、今日はソロバンの日だわ。」と思ったです。
パチパチねw

オリンピック、終わりますね。
何となく女子がんばった?と素直な印象。
国立競技場
無観客なんですが、椅子の色を今回バラバラにしたおかげで
殺風景な感じではなくて、よかったなぁ・・・と思いました。

今思う事は、パラリンピックやりますか?
だけだなぁ。
お盆に入りましたが、にぎやかな事は無いです。
夏祭りも軒並み中止
昨年と違う事は、学校が普通に夏休みな事と
(でも、休みに入って夏休み中のプールとか学習会は一切ない)
中学生の夏の大会は開催されている事かな。

今、児童クラブでお手伝いに入ってますが
一番大変なのが『消毒』です。
子供達が遊んだ後に、必ずおもちゃを消毒。
色鉛筆までやります。
流石に紙まではしない(出来ない)のですが
子供も暇なので、とっかえひっかえおもちゃを出すので
その都度・・・です。

後あるあるなんですが
食事時、勉強時間(宿題)にどうしても話してしまいます。
一人が「○○がうるさい」というと
「喋ってるお前がうるさい」と連鎖して収集が付かなくなる事がしばしば。
気にする子は物凄くします。
なんにせよ、ここにデルタ株が入ってきたらひとたまりも無い。
小学生の子への予防接種ないですから。

先日、本読んでる子のをちらりと見たら
『人肉』「死臭」などの文字が・・・
あぁ、夏だわ
と感じました~



アバター
2021/08/14 13:13
>れのやんさん

あら、奥様も仲間でしたか(^^)
そう、自分が悪くなる時がコワイ。
距離は、保てませんね・・・・ダメなんですけど
あまりくっついてると、「離れてね。」というのが精一杯かな
マスクは鼻まで入れる。換気はする。手洗い、熱は何とかできるんですけど
やっぱり、遊びたい盛りなんで
あまり注意しても可哀想で。
アバター
2021/08/14 00:43
児童クラブとか学童って今大変そうですよね。
消毒もそうだし、距離を保ったりも難しいですし。

そういう所で働くと、家族が風邪をひいただけでも
出勤出来なくなるという事なので、油断出来ません^^;

あ、うちの奥さんは今はお休みしているけど
たまに学童入っています。
アバター
2021/08/13 20:15
こんばんは、さゆちゃん~~

私も夢物語かな?

トップが本腰を入れて特効薬の開発に着手していたら

早晩コロナもとっくに片付いていたのかな?

閊えないマスクを大金をはたいて作ってみたり(捨て金?)

コロナが増加から減少に転じない時点で

ワクチンだオリンピックだと。。。使えないね、今の首相も^^;
アバター
2021/08/11 16:06
>結さん

何となく、イギリスの方針に期待してないか・・・と感じてます。
季節性のインフルエンザ
になって欲しいなぁ・・・という希望てき妄想。
いつかはそうなるのでしょう
首相の『死亡率』の連呼を見てると感じるのです。
アバター
2021/08/10 15:52
こんにちは、消毒をするのはいいんだけど

マスクも消毒もお互いにいつか終わるときがくるから。。。って思ってやっているでしょう?

でも、あの人たちの言動や行動を見ていると

終わるのかな?って思っちゃいますよ。安心できる材料がなくないですか?
アバター
2021/08/10 15:23
>結さん

アクリル板もお馴染みになってしまいましたね。
あぁ、コロナ面倒くさいっ~~
アバター
2021/08/10 15:22
>にもっちさん

そうそう、怪談の話を読んでますね~
本屋さんに連れて行ってもらって、本を選ぶ(親も夏休みだから読書でもしろとなる)
大抵その手の系統の本を持ってきます。
読書感想文を書かなくてはいけないのもあると思います。
表紙も赤や黒を多用したものが多い~~
アバター
2021/08/09 18:43
こんばんは、お疲れ様です~~さゆちゃん^^

此方もお食事をした後のテーブル、いすを毎回消毒、

アクリル板も2~3日お気に消毒していますよ^^;
アバター
2021/08/09 16:52
『人肉』「死臭」などのワードが出ると夏なんですか?
怪談。幽霊関係?
アバター
2021/08/09 14:15
>クラブ718さん

ふふっ、そうですよね~
『人参』『刺繍』でしたら
イメージは「大草原の小さな家」でしょうか
最近の子は、冒険の物語は読んでるのみないですね。
妖怪とかお化けの話、推理の話が多いなぁ。「ドリトル先生」のシリーズ面白かったです。
アバター
2021/08/08 16:06
> 『人肉』「死臭」などの文字が・・・

『人参』『刺繍』などの文字があればよかったですね。夏本番。
残暑お見舞い申し上げます。くれぐれもご自愛くださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.