Nicotto Town



オリンピック、楽しかった


今回のオリンピックは随分と楽しませてもらった。


無職になってずっと引きこもってたから、本当によく見てたよ。

それで思ったのがスポーツ観戦って結構面白いって事かな。

と言っても選手の背景だったり行動の意味が分かった時に面白みを感じる。

今回は卓球のニュースが多かったのもあって、のめり込んで見てた。

あの短時間のやり取りで結構いろいろ考えながらやってるんだと思うとやっぱり凄いなと思う。

マラソンとかの陸上競技って俺は苦手で本当に見ないんだけど、解説やニュースを見ると選手同士の関係や国の状況なんかがわかってみると駆け引きだったりその時のしぐさの意味とかも関係あるって思うのも良かったかな。

でも、体操とかの点数競技は点数の基本がわからないから、ちょっと難しかったな。

そうそう、無観客で良かったなと思うことがあってね。

バレーとかの日本開催の国際試合を昔見せられたことがあってね。

そのときの観客の応援がうるさくて、ここまでやられたら相手国ってやり辛いだろうと思ったんだ。

それがホームの良さでアウェイの辛さなのかもしれないけど、こんなにも凄いのかと引いたんだよね。

今回は関係者のみだったから声援の圧が観戦素人にとっては丁度良かったのかと思った。


さて・・・後出しになっちゃったけど、ずっと思ってたこと・・・

オリンピックはやるのに運動会や劇場はやらないのは不公平だって声なんだけどね。

世界から集めて開く大会と運動会やコンサートを同一視してるのが凄いなとね。

友達の家にゲームやりに行くから学校を休むのは無理だけど、親族でオーストラリアに行くのはどう?

まぁ、テレビとかで発信してるのが運動会、コンサートの人達だから仕方ないのかな。

正しいのは何かなんてそれぞれの基準がある事だけど、声が大きいだったりよく耳にする情報が正しいわけじゃないとも思う。

アバター
2021/08/13 16:37
効果あるかもって薬があったような記憶があるんだけど・・・
1つは野党が「こんな薬があるのに、なぜ使わないんだ」って喚いてたかな。
結局、論文が捏造で効果に疑問があるからって国の指定は無くなった。
1つはまだ一般的じゃないから高額だったかなんかだったかな。
でも、あとの方はそろそろ保険適応されるとかなんかだったと思った。
これで、治療効果が認められて量産されれば、だんだんとインフルエンザ程度のものになるんだろうね。
アバター
2021/08/13 09:02
そうなんだよね~。インフルだって薬が出たら普通のちょと重い風邪って感じになったし…
コロナだって新型だけでコロナウイルスの風邪は昔からあったし><

特効薬きっと薬剤メーカーめっちゃ研究して作ってるんだろうね~
どこの会社が1番に作れるかも日本経済的に注目されるよね~
アバター
2021/08/10 08:15
テレビの解説だって何日かしたら言ってること変わるからね。
所詮はその程度の発言って思ってるよ。
まぁ全部が間違ってるなんてのも思ってないけど、あくまでも参考程度、そんな考え方もあるんだね程度って事でw
正直、感染者数が減るのはしばらくかかると思ってるよ。
呼吸器感染症が撲滅されることは無いと思ってるから。
SARSやMARSも撲滅されたわけじゃなくて、しっかりと中東を中心に残ってる。
ただ、ある程度の治療法が確立されてるから問題にされなくなっただけ。
コロナも病気なんだから罹らないのが一番だけど、治療法が確立されればいいと思う。
ただ日本だと見つかったとしても治験がどうの、安全性がどうのって反対派が成長を邪魔するから先の話になるだろうな。
欧米で開発されて日本で報道されたら野党やマスコミも導入しろって騒ぐだろうから、それからだね。
それまではワクチンでできるだけ軽く抑えるしかないんだろうね~
アバター
2021/08/09 18:50
うん!やっぱ自分の判断で自分で責任もって行動するってこと~?

確かに無観客で応援がない分フェアだったかもね^^

でもまだ心配はなかなか収まりそうにないよね><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.