Nicotto Town


はるのうま


今日はしんみりいこう。

 「太陽の子」を観てきました。

 春馬くんが出演していたので、これが本当に最後の作品になるかな。
 静かな映画でしたが、強いメッセージ性のある映画でした。
 戦争のことをどうしても直視出来ないでいました。なんか、怖いんです、知ることが。いい大人して、ダメなんですけどね(・_・;
 春馬くんが最後までやり切った作品が観られて良かったです。
 そして、今日は長崎に原爆が投下された日。
 戦争なんてやってはいけない。だれも幸せになんかなれない。
 今日は静かに、そんな事を考えながら夜を過ごそうと思います。

アバター
2021/08/09 22:53
ノーリーさん♫こんばんは。
春馬くんが戦場に戻っていく時の姿が、現実の世界とオーバーラップしてしまいました。
もう戻って来ないんだよなーって。
どんな形であれ、人の命は大切にしなくてはいけない。大切な人を悲しませないために。
少しずつ戦争についても気にかけていってみようと思います。
アバター
2021/08/09 22:29
春馬君がはるのうまさんの心に残した最後のメッセージなのかもね。
戦争は人間の愚かな部分の最たるもの…破壊しか生まない。
戦争を体験しないまま人生を全うしたいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.