Nicotto Town



猫達の距離

N企画~「茶系仕様コーデ」

もらったステキコーデ♪:55

20日位前に雌猫のみゅうが留守中に家出をした。

3日ほどで無事に戻って来て、ほっとしたけれど、雄猫のれおがなぜか
みゅうに唸って威嚇して2匹は険悪な仲に(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
兄妹猫で2匹一緒に貰ってきて、仲良し。
寒い時はぴったりと顔を寄せて寝ていたのに^^;
匂いのせいかなとシャンプーしても変わらず、様子を見ていました。

最近やっと距離が近づいてきて、昨日は10㎝と離れていない距離で寝ていました♬
でも、たまに近づいた時にみゅうがう~っと唸ったりはします。
きっと、私の事を忘れたれおに怒っているのかもしれません。
寒くなる頃にはきっと2匹は仲直りしてくれると信じています。
寒い冬を乗り越えるにはお互いが必要と気がつくでしょう。
今は暑いものね^^;

皆様も残暑お見舞い申し上げます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

体調にコロナに熱中症にお気を付け下さい。

アバター
2022/03/05 21:51
ねこ社長さん
 これからもマイペースで楽しんで行きたいです。
 よろしくお願いします^^
アバター
2022/03/05 18:30
7周年おめでにゃん♡
こたからもよろにゃん!

ニコを楽しもうね〜〜
=^x^=
アバター
2021/09/08 12:10
ねね るるもちゃん
れお君とみゅうちゃんを譲渡してもらった時
ノミダニ駆除やワクチン接種 血液検査代
誰が支払いましたか? (=ΦωΦ=)

アバター
2021/09/08 07:43
おはようさん るるもちゃん
長野県も美味しいリンゴ、栗などがいっぱいありますね
るるもさんの居場所を、余り検索するのは辞めよう
海のない県、最近は行ってないなぁ~長野までは良く行ったけど
遠いですねぇ・・愛知からだから、ワイドビューしなの
これしかないんです、さぁ今日も楽しい一日をね
アバター
2021/09/07 17:41
あわちゃん
 パラのバスケ、すごかったですね♬

ななとさん
 秋は美味しい果物がいっぱいで嬉しいですね^^
アバター
2021/09/07 07:55
おはようさん
そうでしたか、急に雨でしたか。と言うと長野県の南の方
つまり、岐阜県よりですね、昨日は雨が結構降りましたよ
その辺りね。もうすぐ栗が出てきますね。栗饅頭美味しいですよね
秋は色んな果物が出てきますから、楽しみですね
きょうもよろしくねぇ・・頑張ってくださいね
アバター
2021/09/06 08:50
おはようございます。オリンピックは終わりましたね。パラの車いすバスケ決勝を見ました。素晴らしいプレーで、王者米国をあと一歩まで追い詰めました。感動!
アバター
2021/09/05 11:29
みきさん
 本当にもうじき、年末の用意になってしまいますね^^
アバター
2021/09/05 10:55
るるもさん、こんにちは。

ありがとうございます。
あさがおって、1日でも結構のびるんですよね。
この前、お顔見知りのおじさまに「これからお仕事?」って聞かれました。
朝の慌ただしい時間に、あさがおの蔓を巻いてあげてるなんて、出勤途上には見えなかったのかも(^^;)
でも、服装が通勤ぽいので「?」だったのかもしれません。

急に涼しくなりました。
例年だとまだまだ残暑が厳しい時期なのですけれど。
朝の出勤時間は、もうセミさんより秋の虫さんの声が優勢です。
・・・このまま秋になっちゃうかどうかは・・・?
まだ暑い日はあるような気もします。

今日は飲み物もホットのココアです(*^^*)

そういえばそろそろクリスマスカードの受付も始まります。
姪と甥に毎年、サンタさん名義でカードを送っていますけれど、そろそろ正体に気づくかな・・・
毎年、「まだこんなに暑いのにクリスマスカードかぁ・・・」って思うのですけれど、今年はホント、涼しいです。
そのうち、年賀状やおせちの受付も・・・(^^;)
ま、ひとりなので、おせちはもう何年も予約していませんけれど~(笑)

気温差が大きくて、体調の管理も大変です。
どうぞご自愛くださいませ。

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/09/04 10:44
ななとさん
 いつもコメをありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
アバター
2021/09/04 07:59
おはよう
るるもちゃん、そちらは朝晩寒いでしょう
私も長野は仕事で何回も行きましたよ。
特に寒かったのは岡谷市でした、そんな恋奥が有ります
るるもちゃんは、何処かなぁ??南の方だと
高遠桜有名ですね・・水森さんが歌ったね・・コメントありがとう
アバター
2021/08/31 19:53
ねこげんき?
アバター
2021/08/30 17:21
ノエルさん
 おかげさまでだいぶ戻ってきました^^

ななとさん
 毎日暑いですね^^;
 体調に気をつけて下さいね。
アバター
2021/08/29 12:07
るるもちゃん、こんにちわ~♪
お互いイベント終わってホッと一安心で、人心地が付いたよネ~♪(*´σー`)エヘヘ
その後、みゅうちゃんとれおくんの仲は大分元通りになったかな?
多頭飼いでも、まだ2ニャンなので、仲間としてのバランスは保てると思うから、時間次第で絶対大丈夫なので、実を言うと、もう大丈夫だと思ってるんだけどネ♪(^_-)-☆
みゅうちゃんとれおくんと共に、楽しい日曜を~★(*´з`)-♥
(我が家にもミューちゃん<現16歳>がいます♪)
(レオンくんとゆう虹の橋を渡った星猫ちゃんも♪)
アバター
2021/08/28 21:14
ななとさん
 今週もお疲れ様でした^^

ノエルさん
 お祝いメッセをありがとうございます。

みきさん
 朝顔に気を使うみきさんは優しいです。
 できれば、最後まで綺麗に咲いてほしいですね^^
 今週もお疲れ様でした。
アバター
2021/08/28 13:24
るるもさん、こんにちは。
まだまだ暑いです。
でも、早朝には秋の虫さんの声が聴こえるようになってきました。
ちょうど出勤時間、秋の虫さんとセミさんの混声合唱になってます(*^^*)
まだまだあと1か月くらいは暑い日が続くのでしょうね(>_<)

こちら、ひまわりはもう終わったようです。
あさがおはまだきれいに咲いています。
毎朝、通り掛けのフェンスに、伸びているあさがおの蔓を車道に出ないように巻き付けてあげるのが日課みたいになりつつあります。
無造作に伸びてちぎれちゃったりしたら、かわいそうですものね。

今日はお休みです。
なぜか土曜お休み、日曜出勤が続いています。
電車が休日ダイヤですから、ボケっとしてると「いつもの電車がない!」って慌てます(笑)
まだしばらく変則シフトが続きそうです(>_<)

いつの間にか24時間テレビも終わってて、高校野球も今日、準決勝のようです。
学生時代はこれらが終わると「ああ、夏休みも終わっちゃう・・・」ってブルーになったものです(^^;)
今はもう学校、始まってるみたいです。
2期制への移行と、感染症関連の休日調整のためでしょうか?

1週間、お疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/27 16:19
るるもちゃん、こんにちわ~♪

イベントクリアおめでと~♪OK牧場☆-( ^-゚)v
オメデト~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
ヽ(*´I `*)*・゚゚・*ォメデトゥ*・゚゚・*(*´I `*)ノ゙
✧(*´꒳`*ノノ゙✧✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥☆彡

ニコ店イベント&花金オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
週末も無理せず無茶せず体を労わりつつ、楽しくガンバルンバりまっしょ~い♪(^_-)-☆
アバター
2021/08/23 09:40
るるもさん おはようさん
今週も始まったね・・何か目標を持って
一週間乗り切ろうね
いつもイベ有難う・・早速のお返しです
4個ゲットしました^^
アバター
2021/08/21 23:47
みきさん
 明日はお仕事ですね。
 お疲れ様です^^

ななとさん
 いつもコメントをありがとうございます。
アバター
2021/08/21 12:13
るるもさん、こんにちは。

今日はお休みです(^^)v。
明日はお仕事ですけれど(>_<)。
ですので、今日、お伺いしております。

蒸してます。
やっぱり、また暑さが戻ってきました(^^;)
ちょっと動くと汗が止まりません。
エアコン、29℃設定で涼しく感じます(爆)
すくすく伸びる垣根の笹と柘植を涼しいうちに、と思って切ってきたのですけれど、ポリ袋いっぱい切ったのに、垣根は「どこ切ったの?」ってくらい、見た目があまり変わらないです(笑)

緊急事態宣言延長、今年は(今年も?)お祭り、盆踊り、それにラジオ体操も中止のようで、なんだかひっそりした感じです。
なかなか参加する機会もないですけれど、行われないと聞くとやっぱり寂しいです。
来年は復活してほしいです。

それでは、今週もお世話になりました。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/16 21:16
ななとさん
 雨が降って涼しくなりました^^

みゆちゃん
 やっと元に戻ってきたみたいです♬
アバター
2021/08/16 17:40
寒くなったらピタッとしてそうですね。
喧嘩するほど仲がいいとも言いますしw(;^ω^)

ともあれ無事に戻ってきて良かったです^^
アバター
2021/08/15 14:23
みきさん
 やっと涼しくなりました。
 雨が止んで暑さが戻るのか心配ですm(_ _)m
アバター
2021/08/15 11:10
るるもさん、こんにちは。

私のお家のご近所にも「探しています」とネコちゃんの写真が貼ってあるお家があります。
もう2~3ヶ月になるかな・・・
まだ見つかっていないようです。
・・・心配ですよね。
るるもさんのお家のネコちゃんは無事に戻ってきたとのことで、何よりです。
どこ行ってたのかしら?

でも、ネコちゃんもワンコちゃんも、毛皮着こんでいるのと同じですから、夏は大変ですよね(^^;)

さて、雨、続いていますね・・・
西日本では大変なことになっているようで、心が痛みます。
こちらも警報が続いています。
被害が少ないことを願ってやみません。

今日は8月15日ですね。
生まれる前のこととはいえ、忘れてはならない日だと思います。
「終戦」という表現には、深い、大切な意味が込められていると聞きました。
戦争はこれをもって全て終わりにしなければならないと・・・
不幸にもその後にも戦争は起こってしまっています。
今一度、「終戦」の意味を考えたいと思います。

今朝はどういうわけか(?)、久しぶりに涼しいです。
水道の蛇口からも普通にお水が出ます(笑)
今まで断水だったとかではなくて、しばらく「普通に」お湯が出て来ていました。
アバターのリアに合わせて、今日は紺のワンピースを着ています。
この前のお休みの日は暑くて着られなかったのに、今日はこれで大丈夫(^^)v
淹れたコーヒーも、久しぶりにホット♪
エアコンのお世話にもならないで済んでいます。

新聞取りに行ったら、蚊に刺されました(>_<)
右手の甲。
痒いです。
でも、今シーズン、蚊に刺されたのはこれで3回目。
少ないです。
今年は蚊も少ないように感じます。
あまりの酷暑に蚊も生息できない・・・?
蚊が少ないのはありがたいことですけれど。

これからまた暑くなると思います。
酷暑に大雨、新型コロナウイルスといろいろ重なって大変ですけれど、お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/15 10:08
ななとさん
 雨はやっと小雨になってきました。
 止んでほしいです^^
アバター
2021/08/14 22:01
ノエルさん
 ありがとう♬
 やっと、仲直りしてくれたようです。
 たまにふうっとする時はあるけれど、お尻のニオイを嗅いだりしているから
 いいかなあと思います^^
アバター
2021/08/14 19:55
るるもちゃん、こんばんわ~♪
土曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
みゅうちゃんとれおくんはど~お?
だいぶ落ち着いてきたぁ?
無理せず無茶せず体を労わりつつ、2にゃんと楽しい週末を~♪(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2021/08/14 09:13
Pちゃん
 大変でしたねm(_ _)m お疲れ様です。
 コロナのせいで他の病気でも、普通に診て貰えないのは
 大変です。
 早く良くなりますように。
アバター
2021/08/13 23:46

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ٩( *✨0✨*)۶♪♪♪サンキュなのじゃ

因みにあの異常な猛暑日のお蔭で
もともと持病があった腎盂炎が炎症を起こしてたのじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これで三回目じゃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪
何時もは水分補給を口うるさく言っているのじゃが
今回のあの異常な暑さにかなりやられたようじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

最初は熱中症対策を講じてたのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
一時は冷やしたら下がるし解熱剤を
飲んだら下がっていたのじゃが(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

流石に1週間も微熱が続けば異常だわっと思うぞ(*σ>∀<)σョッ♪

しかしながら今はコロナのせいで
普通に病院で見てもらえない
まずコロナを疑うからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明らかに疑いが低いと思われても
ヤッパリ万が一っと考えらればい菌扱いされるものっさ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

保健所に連絡して指定の病院に掛け合っても
ベットが無いからとかコロナの検査が出来ないとかってっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

滅茶苦茶断られてっさ( ̄ー+ ̄)フッ

最後には救急車で探してもらったよ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
もう今はまともに病院に行けない状態だからっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

下手に病気にもなれないのじゃ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

困った世の中になったものじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ
アバター
2021/08/13 22:38
紅蓮さん
 私の事はわすれていなかったから、やっぱり匂いかなと
 思います。今日は良い感じです。

ななとさん
 ありがとうございます。

MOGさん
 以前から、たまに喧嘩はしますよ^^
アバター
2021/08/13 20:21
ねこもたまにはケンカしたいのね!
アバター
2021/08/13 11:29
こんにちは
向日葵の浴衣お似合いですね^^可愛いですよ
女らしくステキです
アバター
2021/08/13 07:56
無事に帰ってきて良かったですね!
三日で忘れちゃうんですかね?兄妹なのになんか寂しいですね。

ウチも猫飼ってますが一匹しか飼えません・・・
多頭飼いは僕の夢ですん(*´Д`*)ポッ
アバター
2021/08/12 16:49
うーちゃん
 私もずっとペットを飼いたくて、やっと猫を飼い始めて3年。
 色々あるけれど、癒やされています^^

ななとさん
 お買い物はいつも重たいけれど、主婦は強いです^^

涼華ちゃん
 私もびっくりです。
 昨日は窓の外の鳥が気になるのか、2匹で並んで見ていました♬
 思わず、写真を撮っておきました(*⌒▽⌒*)
 もう少しですよね。
 
アバター
2021/08/12 14:36
ずっと、るるもちゃんちの
仲良し兄妹猫ちゃん達が羨ましかったけど
(ウチは最初から仲が悪いのでw)
その話しを聞いて、そういうこともあるんだと
ビックリしています

だけど、絶対大丈夫! 
また仲良くなりますよ~ (^O^)/ 
アバター
2021/08/12 02:08
猫ちゃんいる生活ってあこがれます^^
昔、犬やリスやらハムスターやら亀やら鳩やら飼っていましたが、
猫はないんですよね。
猫屋敷みたいなところに住んでいるお友だちがいて、
(捨て猫とかを拾ってきて大事に育てていました)
よく遊びに行ってねこのかわいさに癒されていました~^^

家出猫ちゃんが無事に帰ってきてくれたことは良かったですね^^
そしてれおくんと少し仲直りできたっぽいのも安心ですね^^
そうそう、寒い冬にはきっとまたぴったりくっつきますよ~^^
いいないいな、私も猫にまみれたい^^
アバター
2021/08/10 22:45
ぷ~さん
 真実は分からないけれど、仲良くなるのを待っています^^

ななとさん
 帰って来てくれたので、良かったです(๑•᎑•๑)♬*゜

ナツメさん
 たまに本能が目覚めますね^^;

Keiさん
 少し近づいてきたので、きっと仲直りできると思います。

総悟さん
 総悟さんの所はワンちゃんなんですね^^
 私は初めてのペットなので、勉強中です。

ノエルさん
 ペットを飼っているベテランのアドバイスは嬉しいです。
 温かく見守りますね。

沖人さん
 そうですよね。
 仲直りも直だと信じています♬
アバター
2021/08/10 20:22
兄弟で、弟だけディズニーランドに連れて行ってもらったら、お兄ちゃんがふてくされるのと一緒でしょうか。お前だけ、楽しんできて〜と。
それか、可愛い妹が心配で心配で堪らなかったのでしょう。きっと、すぐに、仲直りしますね。
アバター
2021/08/10 18:17
るるもちゃん、こんにちわ~♪
火曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
コーデ広場にて「ステキ」ポチッとな♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b

一旦お外に出て行ってしまったみゅうちゃんには、シャンプーしても何かしら違う匂いが微妙にして、それを、れおくんが敏感に感じ取ってしまっているのかもしれません♪(((uдu*)ゥンゥン
とっても繊細だと思う反面、猫って、案外物忘れする動物で、昔、海外旅行に行った時、二世帯同居の義父母に愛猫のお世話をお願いしたのですが、当時若猫だった愛猫は、たったの10日間ですっかり私達の事を忘れていましたww
3日位でも誰?ってなって、しばらくすると、あ~♪って感じで思い出す子も少なくないので、段々徐々に元通りになると思うので、温かく見守ってあげると良いと思います☆彡
何かのキッカケで、しばらく仲が悪くなる時もあるけど、元々仲良しなので、絶対に大丈夫だから、るるもちゃんは2ニャンに対して以前と変わらぬ態度で接してあげてくだしゃんせ☆彡
るるもちゃん、ファイティ~ン☆彡e(^▽^)g
アバター
2021/08/10 16:02
相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

愛猫ちゃん無事るるもさんとこ帰って来てくれてよかったですね(*´▽`*)
でも仲良し兄妹だったのにちょっと不仲状態なってるんですね。
どうしたんだろう?お外の匂いが何かあるのかな?でもシャンプーして匂いは消えてるのに。
僕のとこはワンコなので猫ちゃんの習性はわからないので何とも言えませんが・・・
相棒のお家には猫ちゃんいっぱいいるので何でかわかるかも?
時間経つうちに仲直りできるとるるもさんも一番安心ですね(^-^)

るるもさんも熱中症と夏バテ等にお気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
アバター
2021/08/10 13:41
にゃんちゃんもワンちゃんもデリケートだから、ちょっとの変化に戸惑ったのかなぁ??
でもきっと元通りに仲良しになると思うな❤だって大切な家族だもんね(≧▽≦)
そうそう、冬はぬくもりが欲しくなるしね^^
今年の夏は気を付けることが沢山で神経が休まりません・・・
ゆっくりとマイペースに穏やかに過ごしたいですね(*´ω`*)♪
アバター
2021/08/10 12:31
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

縄張りの関係でしょうか?
猫の本能を刺激したのかもしれませんね^^;
アバター
2021/08/10 12:13
こんちゃ~~
猫ちゃん帰って来たんだね‥良かったね
それで彼女を・・
それは危険な関係ですよ・・これから秋に向かって
恋の季節が生まれますよ・・やばいよ^^
アバター
2021/08/10 11:26
それは不思議ですね。
別の猫の匂いがするとか?
でもシャンプーしたら落ちるか?
謎ですが、仲良くなるといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.