Nicotto Town



なるほどね~


昨日は献血に行って来た。


それで知ったんだけど、昨日って何らかの祝日だったんだね。

家族5人で来てる人がいてお父さんが成分献血をしてるようだった。

その家族が占めてるテーブルがお菓子や紙コップが山盛りでパーティー状態だったのが微笑ましい。

確かに冷房も効いてるしテレビもついてるし、人目を気にしなければ良い場所だ。

子供は自宅気分で満喫してたのが印象的だったな。

帰りに聞いていたラジオで森口博子が出てて「若い時に出来ていたことが出来なくなった」と言ったら、タモリに「良いんだよ、それで。若い時に出来ていたことが正しいとは限らないでしょ。正しい事なんてわからないんだから」と言われた、目からうろこの気分だったと・・・

俺はタモリってゲストと話してると「んなわきゃーない」って言葉が多くてあまり好きじゃなかったんだけど、やっぱり時代を作った人は違うんだなと思った。


東京オリンピックは良かったね~

しょぼいとかつまらなかったとか批判する人も多く見るけど、参加してる人たちは笑顔でいる。

参加もしなきゃ関係もしないで外から見てるだけで文句を言うのは、とても失礼だし貧しいなと思う。

ので、そういうことしか言わない人の言葉は俺にとっては1割程度の価値があるのかなってとこだ。

ここまで来てまだ失敗と言ってる人がいる。

日本人らしいのかな~

プライドの無さというか、責任転嫁というか・・・

同族嫌悪なのかな?

やっぱり、日本列島に1億人は多いって事なのかな。

アバター
2021/08/13 16:53
とりあえず今の俺が社会に関われることは献血位しかないからね。
ま、金も技術もない寂しさってヤツかなw
もう自分じゃ買うことの無い煎餅も食べられるし、ココアも飲めるしww

選手のツイッターとかは概ね好意的だったんだよね。
それが世界の日本に対するイメージになってくれると嬉しいなと思う。
テレビのワイドショーやネットニュースを見てると批判や馬鹿にする意見が多くて、それぞれの責任や想像力を放棄してるように見える・・・
そういう組織って激変することは無くて停滞するような気もするんだけどな。
アバター
2021/08/13 09:09
献血行ったんだね~^^
私はほとんど行かないけど前行ったとき至れり尽くせりで大学生はコピーしまくってたし^^;
お菓子はてんこ盛りあとグッズももらって…大切な血なんだね~~~

オリンピックかぁ…
占いの人がオリンピック後に日本は激変するって言ってたんだけどどう激変するのか?って今
注目してるよ><安心して暮らしたい><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.