Nicotto Town


にゃんタウン


やっぱりプロ?


今日は診察と訪問看護のダブル日です。


今日は訪問看護師さんが2人来ました。
女性の新人さんを連れて来ていました。

開口一番に『湿気』の話を始めました。
(何か意味があるのか?)と怪訝に思いました。
その後『チキンラーメン』の話になった時、私が、
「チキンラーメンは、鬼滅とコラボしてますよね」と言った瞬間、空気がガラッと変わりました。

たぶん何かの精神的な処置をしていて、私の方から【鬼滅】という言葉を出す事で、何かが変わったのでしょう。
『1つの治療が終わった』みたいな空気がありました。

というのも、この看護師さんは『プペル騒動』の方で、
別の看護師さんですが公開前に『エヴァ』激推しされて、ステーションに電話した事があるんです。

その後は、普通にバイタル測定、薬の変更の話、次の診察日の話や、ストーカーについてスラスラと話しました。

やはりベテランの看護師さんです。
私も介護・医療の現場にいたことがありますが、やっていたのは表面的な部分だけです。
プロの手腕だな、と思いました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.