Nicotto Town


アリエール


ガーベラ【紫】1位

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/08/03 ~ 2021/08/09
順位 大きさ
1位 ガーベラ【紫】 13.52cm

皆様の水撒きのおかげで入賞できました。ありがとうございました。

あと、たった12人しか育ててなかったのも勝因だと思いますw

アバター
2023/10/22 17:56
アリさ~ん。
日曜日は1週間で一番バタバタ・・冬の準備なにもできなかった><

ジュジュはたぶん・・ビビっただけだよww
なんだこいつ??な目だったものw
今日は見たいドラマも途中で寝落ちしちゃいそう・・・

次、コメ来るとき、ふるいの順に消してってもいい??
もう書きに行くところがないんだもん・・
アバター
2023/10/21 11:02
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨夜。。気持ちよく寝てたのに急にジュジュが飛び乗ってきて顔舐めるの。
トイレ下から?で見てもしてなくて・・
それでもじぃぃぃっと人場見てるのよ。
よく考えたらその起こされる寸前、夢でみんなで集まって騒いでる夢見ててたぶん
寝言か奇声でもあげた?のにびっくりしたのかな。。
たぶん今回で2回目だわ。
もぉ~って怒っちゃったけど早く慣れてほっといてほしいww
今まではサムと一緒に寝てたのに追い出されて私の横で仰向けで寝てるんだよ。
まだ寒くないからサムは自分のベッド化足元にいるけど・・
サムはジュジュとは一緒に寝るのすごい嫌がるの。
もう少し寒くなったらたぶん旦那のところに行くのだろうけど、そうなると今度は
ジュジュが旦那の布団にいってサムを追い出す気がする。。
実家行きは。。私の体調考えて年明けまで延期になるかも。
今の体力だと500キロ近く一人で運転はキツいよなぁ。。
その間両親に何もなきゃいいけど、、今まで親不孝ばかりだったのにせめて・・


アバター
2023/10/20 13:08
アリさ~ん。こんにちは。

今日ニコラスせんせ~と最後のお別れしてきましたw
どうせまたトラブって電話になるかもしれないけど、もう常連過ぎてさすがに。。w
あの写真頭に浮かんじゃって、顔見ないで話しするので精いっぱいだったよ!!
今日は雨でひんやり・・・
スマホ運転は結構取り締まりで捕まってるから若干減ってきてるみたい。
ニュースとかで交通安全運動で飲酒検問しますって言ってるのに捕まってるありがたいバカ。。

うちらの行動はまだまだ平和ね♬♪♫~♫♫♬
アバター
2023/10/19 09:28
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
今日のコーデ、さすがに寒そう。。。
時々雨。。これから大雨っていうけど中途半端に寒くて着ぐるみ着たい気分
あれならかたこりとかそんなひどくならないかな?

ハマスの映像って・・リアルのでしょ。。。><
こっちはぼかし入れてるけどもう見てられないね。どんなに抗議しても解決しないのに。。
実は世界の影の主がいて、そろそろいい加減にしろや!!って怒る人いないんだろうか。
やくざ映画見すぎ?ww

うちの旦那、
風呂での独り言がすごい。普段も結構ブツブツうるさいけど毎日風呂場で会議して
盛り上がってるの。笑ってたり。。最初マジで気持ち悪くてメンタルやられてる人なのかと
思って調べたけどストレス発散のひとつみたい。
これが一人で行動しながらとかでもず~っとしゃべってるようなら精神科おすすめしますだって。
会社でもたまに行ってるらしく。。。気を付けるようには言ったけど
周りの同僚は慣れたらしく誰も何も言わなくなったよって平気な顔していってる君が怖い(¯―¯ㆀ)

毎日毎日!高齢者の事故ニュースだらけだよ。踏み間違い。
昨日なんか曲がったら線路内でそのまま走行だって。。。
あと問いは病院の駐車場で4歳の親子ひかれて女の子亡くなっちゃうし。。
みてると、まだ過信して運転してるんだよね。
スーパーの駐車場、みんな入口に近いところ。。ではドアバタンやられる被害多いし
曲がる感覚おかしくなってるからどこでこすられるか恐怖だから
一番隅っこ・・・または高級車の隣ww
アバター
2023/10/18 11:07
アリさんおこんにちは~。こっちは秋らしい天気だよ^^

毎日さ~どこどこ襲撃とか空爆って
十分環境汚染してるし無駄遣いして、、文句ある奴だけ集結して
ゲームで決着つけるとかにしないか?って誰も思わないのかな・・って考えること自体が変か・・
ニュース見ててもぉ腹が立ってねぇ。
女子供攫ってって。。。やることきまってるべさ><

今日は文句の日でした。。アリさんは変わったことないの?ってかいつも詰まんない話でごめんね
アバター
2023/10/17 10:18
アリさんやほ^^
施設といっても30日しか入れないショートステイに夫婦で入ってる、からその間だけでも
父が少しのんびりできる。
その間にもずっと施設探してるけど無い。。。お金たくさん払えば夫婦で入居歓迎だもん。
来月戻って、また冬の期間または入れるのか?よく話は聞いてないけど
その間に父が疲れて倒れちゃったら。。。が一番心配なのよ。

施設決まるまで私帰るよって弟に行ったらそれやったら犬も連れてってあんたが体
壊すから使える福祉全部使ってるからって。

今日も今から安瀬時間に入ります・・(。´-д-)。o○Zzz
お腹すくけど食べれない。。のに体重減らないww
アバター
2023/10/16 17:37
アリさん、ありがとうです。
ずっと寝てたら腰痛くなるし。。今気晴らししてます。

でもね。。目を閉じるとあのピンクのニコラスさんが( ¯꒳¯ )b✧

母は施設で普通にすぎせてるのか。。ですよ、もう電話でも話さないもん
アバター
2023/10/14 11:48
アリさん週末ですねぇ・・・
本来なら実家だっで動き回って体重減り始めてるころだったろうなぁ。。

不思議な写真…あれ・・ニコラス?
思わずわぁ!ってなっちゃったww

素敵な週末をおすごしくださいね~^^
アバター
2023/10/13 13:58
アリちゃん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

インスタにも書いたけど。。ニコラス先生のとこ行ってきた。けど
最近レーザーかけないで違う薬つけてるさ。
来週でやっとひと段落思想かな。。義歯BBAの調整w

カリアゲ国、世界のあちこちのハッキングで稼いでてアメリカも多額の。。ってニュースで見たのは
勘違いだったかな。。?ハワイとハッキングの世界大会ってのがあって(こんなのあるんだね!)
上位4位が北朝鮮の人間だったてのにキモっておもった。

わんこ。。タバコ臭嫌がらない?
昔私吸ってた時、煙のにおい自分のところ来てほしくないから違う部屋に逃げてたもん。
犬も猫も受動喫煙になっちゃうよね~。
そちらの外の動物は強そう・・・
アバター
2023/10/12 10:12
アリ様やほぉぉ

そうだ!!!うちの周辺も鹿無群れ出没してきてるんだ。。けど
植えちゃって雪積もれば掘り起こすまで。。しそう。
ヒマワリの種今年、ヒマワリの種、塀代わりな感じのイメージであちこち植えたのに
ん????種消えてる・・・で結局10本くらいってwwすずめかな?

銀行、やっとさっき全面復活したって速報はいったよ。
明日でもいいよぉっていう感覚じゃいあないところも覆うから大変だったろうね。
庶民な私には想像つかない。。w
アメリカもかなりそのハッキングで盗まれてるって言ってたよ。
全部ミサイルとカリアゲの胃の中・・

窓際にいるんだけおポカポカしてて気持ちいい(^^♪
今日は旦那は会社とは違う仕事(組合)そこで事務所は2人だからちょっとジュジュ連れてってて
見るわ~。最初サムも何々???って不安げだったけど今は気持ちよく昼寝w
前にサム連れてったらもぉ~吠えまくってダメだったって。
愛嬌ある彼女はどこまで持つか。。男の人でも嫌いなタイプいるみたい。
あ!後たばこ臭い奴は唸るわ~。

アバター
2023/10/11 10:43
アリさんやほ^^

ダリルの癖は心地よいものだものいいじゃない~
お義母さん亡くなって6年ですか。。
勝手なイメージ、ドラマに出てくるような大らかなマミ~ってかんじ^^

そちらの4度も異常。。。
こっち、天気よくてチューリップ植え日より何だけどほかの植物がまだ元気なので
もう少し、、ご近所の庭を見ながら参考にww

こっちの銀行、昨日、全銀システム障害、振り込みなど一切できなくなって大パニックだわ。
今日もまだ・・らしく。
やはりカリアゲ国のハッキング系?そのうち気づいたら日本一文無しになってそう。

10日で給料日補人も多いだろうし一般庶民も死活問題だよね!
アバター
2023/10/10 09:45
アリさんやほぉ~

ひんやり寒い。。古い家だからCMでやってるようなモデルハウスに住みたいよぉぉ!
PC中はひざ掛け&もこもこ靴下出動です。

富士山も初冠雪したようね。
昨日お気に入りの温泉久々に言って温冷浴しまくってきた。
すいてて一時一人で潜ったりして遊んでたww
下手な薬使うより自律神経整うよ。
でもね・・帰りの買い出しで動き回って帰った後の片づけ(旦那に手伝ってもらったら
余計疲れる)
これがねw

義父母見て育った旦那、
俺は絶対嫌だって言ってるけど、たま~に親子だわなって癖はでてるね。
同じしぐさとか行動が。。それは誰でもあるけどね。
私も口調母にそっくりってよく言われたもんだw(浜育ちだから結構雑な口調)

今日はBBAの話休みww

アバター
2023/10/09 19:12
アリさま~

いろんな人種いるんだね。旦那に初めて会うときにすごい変な奴だから・・
ってれべるがわからんって!
一番面倒なのが一人っ子。
で、去年かな終活って流行ってたんだけど義父に通帳の暗証番号とか
息子に教えといたりいざというときの準備したほうがって義父にいったら確かにそうだねって
納得したらBBAそんな必要ないってキレた・・帰り道やはり変なんだねって話で締めましたわw

やばいまたBBA話で止まらなくなっちゃってすみません!

こっち。。今朝初霜、マイナス気温の町結構出現したよぉ~
寒すぎも嫌だね。。
なんてわがままな人種でしょww
アバター
2023/10/08 18:06
やほーー

あの義父は外面はすごく良くて愛想いいって評判らしいけど、
昔ながらのおやじ気質なんじゃない?俺が面倒見てやってるんだ見たいな感じ。。
実際BBAもご飯も切る、煮る,焼くレベルの人だし。
例えばシャツ一つたたむのにいつまでやってるの?ってひとのくせ自分の話しかしない。
ちょいちょい出してくわ。

旦那と付き合い始めのころ私が先について部屋で待ってたらこれでも見てな~て
前の嫁さんとの披露宴のアルバム何冊も持ってきていただきました。
これは旦那が激高だよね~。ここからが始まり。本人覚えてないんだって。
その数日前には「私はボケもないからな~」って自慢してましたわwww

読んでてて飽きると思うのでとりあえず・・・・(*◔‿◔)♡
アバター
2023/10/07 20:28
アリさんのお休み~と同時に私はお昼寝タイムに入るとこで
一人でわらちゃったww

母のOP問題の解きちょうど中悪くで疎遠だったの。。
今更なんで?だけどこっちが弁護したててもいくらでも採れたはず。
弟はそういうとこ行動的じゃないから腹立つ。
杖歩行にはなったけど左足だったから運転のほうが楽だった見たい・・・も
去年でやめさせました。
この手術と認知は関係ないわ。私死にかけた時も苫小牧まで来てくれたもん。2回も。
最初は意識ないからわかんないけど2回目あったときは「よくなって奇跡だよ」
はうれしかった。
さっきモダンな帰宅と同時に私にマウントとるのが恒例・・もう無視してる。
かじらなくなってきたけどね。

ダリルは仕事順調にやってる??
今度一緒に来れればいいのにね^^
アバター
2023/10/06 21:11
アリさ~ん。
こっち大荒れで実家の町の屋根飛びまくったりまた電線消れたり大変だったみたいでけど・・
うちのとこは若干の風とたまに雨。。

散歩いくべって用意したらポツポツ。。
強行突破でいきましたよw
母はヘルニアのOPの失敗で神経傷つけられたのに何の賠償もなかったらしく
なんで???????いまだに思うよ。これは確か6年前ったかな?
杖ついても伝い歩きはするから怖い。
でも動かないんだって&私去年帰ってからどんどん無口になってきちゃったらしく・・
ショートステイも何度か入るらしいから来月行くかは
近くなってから話ししなきゃまたドタキャン騒ぎになるので。。
12月になるともう行けないから。。。若いころは平気だったけどさすがにあの距離は
自信ないわ。

うちも汚家はショックだった。。けど寝室はきれい。。謎、
会えない期間何かの病気にだけはならないでほしい、それだけ。

やさしいことばありがとうございます┏○))ペコ
アバター
2023/10/05 19:07
ありさまー

母は去年あたりから認知症始まって。。電話のないようが??で
帰ったよぉ
家建て替える予定で不要なもの全部捨てた理での仮住まい、布団もないっていうから
持参したよ。身内の名前みんなはしっかり覚えてる(旦那の名前とサムは><
パット見普通なんだけどっ潔癖症だった人が・・・驚愕なくらい何もしなくなっちゃって
でも買い物行きたがる、冷蔵庫内は。。。会う水分たっぷりのもやし。
嫁さんもちょいちょいっ来てるけどここまで介入できないのか。。。だろうね
そこから滞在中か家政婦だよ。
いろいろ家族で話した結果はほんとは2世帯にする予定だったけど、もう無理だよ。
ってことで後のことは弟に権利全部任せて。
うちいくまで何も対策してないから(病院は拒否)
説得して介護認定受ける、病院で診察も見え張らないであほの振りしたら
お金の支援増えるからっていたら乗り気になってww

2りともがんも持ってるから通院欠かせないし
それからはサービスも入って食事の心配もなくなったけど
マメに電話来てた母が。。??で
進行。
今施設探し中なの。。
続きはまた・・
アバター
2023/10/04 12:59
お久しにこちらへ。


インスタなんかうまく遅れなくてごめん、
閲覧しないから送るときドキドキしたよw
使い方がいまいちわからず・・・(¯―¯ㆀ)お坊得ようとしない私も悪いのだけどw

うちの母がやばいので今月変える予定がいい感じになったらしく、
来月。。弟とも忙しすぎて電話でも話しできないから話がよく見えないもどかしさです。
来月、幸積前に帰れればいいけど。。サムと二人旅になるかも。

アバター
2023/07/10 11:28
アリさん、(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

ウンコス殿。ヤバくないですか?メンタル行っちゃってる人・・・???怖い><!
それとも寂しいのか・・?
日本の激セマ土地でこんな隣人居たら速攻お巡りさんですよね・・

にゃんこちゃんとの新しいめぐり逢いがღ ♡
野良猫さんも結構いるのかしら・・
そそ。こっちではクマ出没がすごいと以前伝えたけど、場所は違うけど
捕獲された数匹・・大人なのにガリガリで。。(☍﹏⁰)駆除されちゃった。

アメリカの事件のニュースこちらでも度々流れるけど、いまだに
アリさん居住地の名前が覚えられずㆀほんとにカタカナ苦手><

アバター
2023/07/03 12:23
アリさん、おこんにちは^^

写真はもうおなか一杯(笑)というか、馬鹿さ加減で腹立ってくるわね(>_<)
コカインまで??スゲェアホだね><
売電って。。よさげな人に見えたけど、トランプおじさんよりも腹黒い??

こっちの首相は続行で息子がクビ。仲間で撮った写真が流出なんてのも本人ショックだろうね。
でもいい薬だわ。
庶民はみんな這いつくばって頑張ってるのに・・

しかし・・話で聞いていた以上にお庭の広さで手入れ頑張ってるのに感動しちゃった!
そっちの写真のほうが私は感動☆彡&美人なお姉さまღ ♡

今日は・・九州、熊本が豪雨で川氾濫・・・
アバター
2023/07/02 20:32
アリさんやほ^^

改めて、写真、ありがとうです。
一応セレブな人だよね。彼らのやる事・・・ばっかみたいだわって改めて
感じましたわ。
まさかこういう男は政治家なんぞにはならないよね??
こっちの日本の首相の息子もつい先日まで秘書やってたけど首相公邸で
友人ら集めて官僚になったつもりの写真撮影やバカ騒ぎしてる写真
上げられてクビになった。
もしかしたら、似たようなこともあるあるだよねʅ(。◔‸◔。)ʃ

アバター
2023/07/01 21:36
アリさ~~ん!
落ちる前に発見^^
見る専用で登録はしてたので今メッセージ送ったけど・・
どぉかしら??
アバター
2023/07/01 08:55
やほ^^
早速・・ありがとう!でインスタ検索!アリさんじゃね?
めっちゃスレンダー美人さんではないですか!!!!!!!!!!!!
♡いっぱいでちゃった♬
お庭だ!も素敵でうっとり・・
ん??半裸写真ないわ。。やはり削除になったのでしょうか。
でも・・素敵なもの見れたので良いのです(*◔‿◔)♡
7月初めからいい気分になれました(♥´∀`♥)
私の好奇心のせいで余計な手間かけちゃって・・ごめんね!とありがとうです!
アバター
2023/01/27 10:12
(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
お元気に過ごしておりますか??
日本は凍ってるわ。本州でマイナス気温で関東なんか水道管破裂の映像が沢山!
公園の水飲み場まで破裂して。。勿体ない><

そういう我が家も日曜に水道管水道の亀裂と元栓が壊れて2日間水使えず。
必要時は外の水道に行って・・(家の前誰も歩いてないかか確認)
その日の夜は数十年ぶりに銭湯行ってきましたよ。
うちももう築30年くらいになるらしいけど10年前に水道管交換してるのに
凍結の繰り返しでやはり劣化も早いって。。><

んで昨日は病院で膵臓のほうは経過観察で内服も少し減って来月当たりまた確認。
心臓のほうも先生は違う日だから先に検査しておこうッて言われて
一通り・・。でニトロ処方されちゃった。しょっちゅう胸の圧迫感あるし慣れちゃったけど
結構な動脈硬化進んでるから甘く見たらだめだよ!だって・・・

電気代も異常な高騰でオール電化の友達も12万(1か月ぶん)ほかの人たちも
悲鳴上げてる~~!
もう厚着しまくるしかないもんね。断熱効果ある窓に貼るシートがバカ売れで
近所でも貼ってるところ多い!あ。新築のところは貼ってないww

久しぶりの近況報告でした^^
わんこらに振り回されて休む暇なし。。おまけに先週末旦那ぎっくり腰やってくれるしㆀ

アリさんは楽しくダリルと過ごしてるかな??
アバター
2022/12/02 10:57
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

リズム調伝言( ´∀` )ちゃった!
こっちはサッカー勝っちゃってお祭り騒ぎだよ。私は全然興味なくて
見るつもりないのに歓声で起こされた><予定より早く起こされてずっと不機嫌・・w

それとびっくりなのが・・
今速報で渡辺徹逝去だって。。!知ってるよね??61歳なんて!だけど
糖尿病からのいろんな合併症とずっと付き合ってきてたようだしね。。。

いよいよこっちも冬本番になってきたよ!
日中もずっとマイナス・・・厚着しすぎると動くの面倒になるしww
アバター
2022/12/01 09:41
アリさん㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

猫トラちゃん・・って、行方不明になってた子??????
今コメント見てびっくりで飛んできましたよ!!!!
もしそうだったらすっごい感動~ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)!!
ダリル感涙だったのでは??
・・って違う話題のネコちゃんのことだったら・・ごめんなさい。

私は・・ストレッチの余裕なくもぉ~奮闘中w
新しい子がサムと全然違う性格でいたずらっ子すぎ!
ごみ箱はひっくり返すしもちろんティッシュぐちゃぐちゃ・・
油断できず、ゲージから出すときは怪しいもの全部届かないところへw
この状態でお正月旅行行けるのか心配。
今日からトイレットペーパーとかの紙類がまたまた値上げするってんで
めんどいからネットで段ボール買いしたんだけど・・
こんなケチケチしてるのとジュジュ(新しい子の名前)飼っての矛盾だわねぇ~と(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
うちの近隣でも保護犬探したんだけど探した場所みんな家族決まって・・これはこれで
良いことですがね^^
田舎町ではまだこういう活動の拡散が少なくて・・

12月になっちゃったね><適度な寒さで過ぎてってほしいなぁ・・ww
ではでは。今月も楽しく体調崩さぬよう生きましょう٩(๑•̀o•́๑)و☆
アバター
2022/11/22 16:06
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

今日の天気はどぉ??
日本での暦上では「小雪」しょうせつっていうのか??
昨日、道端でタンポポ咲いてる~って思ってたら今日はまた蕾にw

立て続けのいろんな症状のたびにお見舞いコメいただいて・・ありがとうです♬
文章の言葉でもすごく心強いよね!
なんかぁ~リア友よりもニコのみんなとの交流のほうが密だから
心強さも倍な感じ。
とりあえず歯は再来週続き・・
もぉ・・ボロボロ。
明日なんか私がこの世に出現した日らしいんだけど(≧∇≦)ʬ
旦那になんか欲しいのなんてあるの??←この聞き方もさぁ・・w
で。「健康な歯と歯茎!」と即答しました。もちろん同情のまなざしの後スルー( 一一)

あ!え???肩こりって表現もないの?????腰痛、
あぁ・・膝が痛いわぁ~も??言わないだけなのか??

めっちゃ寒くなってきた!ストーブ付けます。
ではでは・・明日は祝日だよぉ~^^
アバター
2022/11/19 19:34
(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
こちらにお邪魔は久しぶりぶり^^
さっき4回目ワクチンぶっさしてきました。まだ3時間弱だけど既に腕痛いので
速攻シップ貼ってます
あ、お見舞いコメありがとう~^^今日の午前中まで重苦しかったけどだいぶすっきり。
気圧症何て名前は最近やっと注目されてきた名前だね。っていう症状訴える人が
すごく増えて注目されてきてるみたい。
昔・・私たちピチピチ時代でいう偏頭痛、片頭痛に全身のだるさとか。。かな
頭痛、頭重感はただの頭痛の時と違って鎮痛剤が効かない・・
そのピチピチのころからの頭痛で原因不明って言われてたから私的には
正体がわかって割り切れるようになったよ。って言ってる人も多いわ~~
湿度の高い日本特有のものっていう話もあるけどね~。

ここ数日・・ストレッチおさぼりしてる><
アバター
2022/11/13 17:07
やほ^^
ギョジンスーツGETできたのね!!
このあたりで面白スーツは終わっちゃったかもしれない・・から一気に
変コス覚めてきちゃったしアリさんたちに継承・・できたし(笑)

今日はいつもの日帰り温泉で43~4度の源泉。⇔地下水の小さ目浴槽を何度も
行き来して・・・毛穴開いたぁ~・・引き締まったぁ~じわぁっと全身整ってきた~って
30分くらいやったよw
朝の空腹で行ったせいもあるけど(ミルクコーヒーは飲んだ)0.5減ってました。
これはカウントに入らずだね。
アバター
2022/11/04 10:41
㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

(´ཀ`) (´ཀ`) (´ཀ`) (´ཀ`) (´ཀ`) (´ཀ`) (´ཀ`) (´ཀ`)←コピペww
昨日の夕飯はおいしく食べたよ~~~^^
生干しで冷凍まだしてないからふっかふか♬
本物のシシャモ「本シシャモ」北海道では今時期だけしか獲れないんだって。
お正月恒例のカニも今はほぼロシア産だったのがそれすらももうゲットできない・・ので
ここで今のうちにプチ贅沢だww

こちらでの一般のスーパーで並んでる「ししゃも」ってのは
代用品で英名:カリペン(Capelin)
    和名:カラフトししゃも っていうんだって。(パンフレット見て書いた^^)

その近くの温泉立ち寄ってすっぽんぽんで体重計ったら-1キロ!
アリさんのおかげサマ~~ですღ ♡
アバター
2022/10/29 17:20
アリさ~ん。やほ!
代謝の違い。。すごい勝手に解釈してましたよ!
貼り付けてくれてありがとう!なんか賢くなった気分だわ^^
でもさぁ~いつぞやの若かりし頃と比べると体重そのものの落ちは鈍いよね・・

スクワット30回やっちゃったら歩けなくなりそう!!
たまにわんこ抱っこして10回ほどTV見ながらやってるのが限界ですw

うちにも誰が使うんだ?っていう片手で持つタイプの輪っこ外して調整するやつどっかから
もらってきて邪魔くさい><
やぁ~やはりアリさんは本格的で素晴らしいわ!尊敬です✨(ღ✪‿✪)✨

素敵な週末を(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
アバター
2022/10/25 20:08
アリさ~ん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

YouTubeありがとう!とてもうれしいわ!!
見てやってるうちに覚えられそうな感じ♬まずは続けられるように頑張ります!
少し背筋もつけなくては腰に負担かかりすぎる。
あ!!
私はもう若くはないぞぉ・・・のでビンゴ世代だし♬
同級生でおばあちゃんになった人がいた!!

アリさんは前から薄尻気にしてるよね~私からしたらとてもうらやましいけどww
外国人のお尻が出っ張りすぎなんだよ(笑)
もぉどこまでインフレ進むんだろうね・・・どうなる?地球・・だ。

ほんとにどうもありがとぉ!

それと~イベ達成できました!ご支援もありがとうございました彡:D)8┓
アバター
2022/10/24 14:06
アリさん。㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

今日は月曜日・・ダリルとまったりお過ごしかな?
ダイエット?経過報告^^
実家から戻って2週間。なんとかリバウンドなく維持できてます♬
何か運動できればもっとスムーズに減らせるのになぁ・・
アリさんを見習いたい!
アバター
2022/10/20 19:07
アリさ~ん。
ぬりかべさんと連絡取り合ってる??
伝言・・お願いしたいです。
こちらにも連絡ありました(^^♪って・・・
よろぴくお願いいたします┏○))ペコ
アバター
2022/10/12 20:30
アリさ~んやほぉ!
励ましコメントありがとうです!
そういうアリさんも大変だったのね・・
ま、ある程度の覚悟はしてたけど、やはり驚きで声が出なかった。
父はしっかりしてるけど耳が片方聞こえないから大変そうだけどもう少し頑張るそう。
しかし・・母のプライドの高い認知には何度キレそうになったかㆀわかってても
くるわぁ~~!

食欲、昨日まで戻らなくてこのままいい感じか?と思ったら・・
今朝あたりから空腹!!!でリバウンドしそう(¯―¯ㆀ)
私の場合の4,5キロ減はポチャポチャすぎで誰にも気づかれないのよ。あと5キロ減したら、
お?っていわれるかな(^^♪

ほんとにやさしい言葉うれしかったです(´ДÅ)ょゎょゎ

アバター
2022/10/11 12:19
アリさ~んたらいま!
留守中も訪問ありがとうでした(=^ェ^=)うれしかったです~。
まだ片付け半分・・疲れが取れない老体ww
実家ではのんびりのイメージはもう過去の話。
老健施設で仕事してる気分でした。
想像していたよりも深刻で結構参ってしまいました><田舎町あるあるな悩みも。。
説得、諸手続きなどなど・・それ以上の手伝い、介入も私自身もしょっちゅう行けないので
深くはできない、あとは弟夫婦にお任せで帰宅途中温泉に泊まってだら~っと
してきましたww
ではでは・・・・^^

アバター
2022/09/17 11:05
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

忙しい中とっても詳しくてわかりやすい情報(人''▽`)ありがとう☆
ペロオキサイドのことは知ってましたの。職業柄・・w
マウスケアで使ってた職場があって。
でも私自身は未体験なのよ。衛生士してる従妹が昔よく勧めてたよ~歯磨き粉なんかよりも
ホワイトニング効果も歴然なんだってね。
機会があれば使ってみようかな・・
歯茎の不調。私も月1くらいかな?あれ?ってくらいいきなり隙間空いた感じになったり
ってのがあるある! でも、あの匂いも結構キツいよね!

アリさんってさぁ~すごい勉強好きでしょ!&向上心も高そう♬
やはり文章も私が読んでも理解しやすくて有難いですよ(=^ェ^=)

さ、本格的に里帰り準備せねば・・
荷造り・・余分に用意してしまう癖がとれず「海外赴任?引っ越しか?」って
散々言われまくってて少しずつ減ってきたけどw

ではでは・・留守にしますがサークルよろしくお願いしま~す彡:D)8┓ペコリ

あ!そうそう!
いつぞやかの変な女・・全然出没してる感じがなく。
住んでる所。ワンルームのアパート。で
企業とかが借り入れてるような感じのところ。
そこの外の出入り口で早朝に何度もタバコ吸いながらの大声で電話してる姿
見えてわかったんだけどww
すぐ隣は一軒家であらら・・って思いながら遠目で見てたらその後姿見なくなったわ。

以上です∠(・`_´・ )
アバター
2022/09/13 11:03
アリさん (o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

いかがお過ごし?
私は18日~17年ぶり?に実家帰省の準備(気持ちだけw)バタバタ・・な気分w
そそw
札幌の地下鉄構内にキツネが迷い込んでしまって数日後駅員さんの誘導で
無事に外へ案内できました。だって(笑)
これがクマだったらどうなってたんだろ・・・。

こちらはエリザベス女王の葬儀のニュースと・・安倍さんの国葬の問題・・
円安もどんどん↑↑でどうなるんだろ。ʅ(。◔‸◔。)ʃ
アバター
2022/09/10 15:11
脳みそバーンのあとの回収中。
で、思い出したことw

おバカ報告・・
3日ほど前、うちの前の空き地に青いような紫かかったような羽の鳥が!休んでる~
ちょこちょこ動いててかわいい!写真撮ろうかと思ったけど外出前だったので
断念。。のママ忘れて翌朝、ふと同じ場所見たら
まだいるの??
近づいたらアルフォート(板チョコみたいなやつ)の中袋がゴチョゴチョ動いてただけ(¯―¯ㆀ)
もしかして写真撮っても気づかなかったかもwww
あ~~バカだわぁ~~~ꉂꉂ(≧∇≦)ʬʬ
アバター
2022/09/08 17:46
ぬりかべさんにちょっと伝言お願いします┏○))ペコ
休んでいるお友達情報ありがとう!元気だったなら安心!って・・・

みんながねぇ~また変コスに目覚めたの?とかww
と、アリさんと同じだぁぁぁwwだって^^
アバター
2022/09/07 09:49
アリさん㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

クロちゃん・・高齢さん?
だとしたら・・私もお会いはしたことないけど、心の中でダリル&アリさんと
再開してること祈り続けてる^^

胆振東部地震(いぶりとうぶじしん)
北海道の地名だから読めないんだよねwwっていうか日本の漢字地名独特w
うんうん・・うちもヒビわれとかで・・運よく?前年に地震保険入ってたのもなんだかねぇ・・
と言いながら補修したもん。
でも窓枠の建付けとか微妙にズレたのまでを見落としてㆀ
ま、劣化もあるのでしょうがないかぁ~と割り切ってます。

うちの旦那はまぁ~口悪いよww年々ブツブツ言うようにもなってるしw
あ。。
私の4~5キロレベルはアリさんの感覚とは程遠いかも・・
ホント見た目は全然><
あと3キロくらい減ったら実感してくるかも・・?

台風一過でかなりのムシムシ・・
アバター
2022/09/04 20:45
アリさ~ん。やほ!
クロちゃん・・・お帰りになられましたか??とても心配なんですけど・・
2日も。。><恋人のところ?まずはいったん帰ってこい~だね。。

札幌→小樽→余市→ニセコ→長万部。。電車の旅の番組なんてやってたんだね!
季節は。。夏だった?のどかでTHE日本だよね。この路線は乗ったことないけど。
残念なことに来年には余市~長万部間のJR廃止になります。
新幹線もだけど・・・人も乗らなくなってるし。
北海道のあちこち廃止だらけで通学の子たちが一番の被害者になってるんだよね><
時代の流れですね~
長万部の場所分かった??
この水柱、同じ北海道のニコ友、実家(函館)帰省ついでに立ち寄ったら結構な遠目で
上がってる~って盛り上がったのはいいけど一番の驚きが
走ってる間も音が響いてた。。だって!
滝の近くにいるって感じになるんだろうね~(→‸←ㆀ)
風情だわ~も1日で限界だわ。。

昨日も爆睡。。すっかり元気だと思うw
お気遣いありがとうです^^
あ!!酢~~ダイエット開始からやっとTotal-4.5減った!の言ったら・・
どこ??だって。。内臓だ!!って返事しました!!(≖ლ≖๑ )プッ

ではでは~こっちでもクロちゃん戻るように祈ってるよ!!

アバター
2022/09/03 11:25
アリさ~んはろ~です・

優しいおことばありがとう~
昨日はしんどかった・・・夕食はなんとかだったけどその後PCしてても
めまいで目が開かない><やめてTV見ようにもだる~~で
そのまま寝てしまったら爆睡ww
あさはすっきりで旦那のほうがびっくりw
これがこ~ねんき?なのか?気象病症状が強くてつらかったけど・・(;`・_・´)ン-…

いろいろとお気遣いありがとぉでした(('ェ'o)┓
素敵な週末を~~~~
アバター
2022/09/01 11:19
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

そそ^^ヨコハマタイヤは福山さん担当?CMが毎年楽しみではあるけどw
あと、キューピーも彼。アリさんが在日時代・・すでに彼がCMにっいう印象あるような・・

お通夜の同窓会状態は・・故人の多分高校時代の子たちでたくさんだったってことなのです。
21歳だものね。
私があった人は・・その時の職場の上司。わぁ~~~って♬言われて話は少しだけだけど。
その時の職場は結構めんどくさくて(人間関係)
分野が違うけど仲良くなった今回の故人の母親がいろいろ相談乗ってくれたりとか・・でした。
もう・・16年前!早っ!!!

旦那の言動は・・・アホ。現代ならパワハラだのいろいろだよねw
しつこいときがたまにあってさすがに私もブチキレるの抑えてガン無視に入ると
丁寧になり・・違う場面でチクチクやってやる。
取り敢えず世帯主でお金持ってきてくれる人だからねぇ~~~ですわww
外の世界もストレスたくさんのようだし・・ㆀ

9月もよろしくね^^
アバター
2022/08/31 13:19
アリさん㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺!
元気になったよぉ~^^
でも~ひたすら雨でテンションがさがるわな><

8月もたくさ~~~~~~んありがとうございました^^
もう…9月になるんだねえʅ(。◔‸◔。)ʃ
アバター
2022/08/29 14:14
アリさん。(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪
↓くら~い話・・聞いてくれてありがとう^^
昨日、お通夜に行ってきました。
ショックなことに(これはかなりショック!イヤ、、予想通りㆀ)
8年ほど前に買った喪服が小さく((笑))なっててw
買いに走って超デカい出費とこれも予想通り旦那のイジり。
は、いいとして(¯―¯ㆀ)

予想通り会場は故人偲んで集まった同窓会になってて(21だもんね)
私は偶然昔職場の人にも会ってうちらは隅っこ・・。
友人の顔も見れて話せたのが何よりでした^^
相談に乗ってくれてありがとうです
そのおかげでゆっくり冷静に考えられることもできたし・・・

ジムさんの体験…とっても感慨深かった!
私は気持ち悪い生霊だったけどねwww

今週もどうぞよろしく~~~(♥´∀`♥)

アバター
2022/08/27 09:57
アリさん~☀ (▰∀◕)ノ㋔㋩㋵

天気予報通り・・雨降ってきました~
ショックな事・・嘘と信じて1日が経って昨夜判明しましたの。
うちの地方の地元ニュースで
25日に地元の発電所で落下事故があって亡くなった人がってあって。あららって見てたけど、
翌朝も同じニュースで名前・・友達の苗字と一緒だ・・!珍しすぎる名前なんで
一緒に見てた旦那も身内じゃないの??ってレベルでいたんだけど
その後気になったんでググったら年齢・・友達も子供と一緒じゃん・・(¯―¯ㆀ)
今住んでるところに引っ越して勤務したところでやたらと気にかけてくれて
仲良くなった友達(地元初友)。もう17年だ!今はLINEで年イチでの安否確認
なんで・・迷って間違っててほしいと思いながら「???だよね?」って
お昼に送ったら既読つかず。
んで、
22時過ぎ・・返事きました・・・・・・「息子よ」って。
もう余計なことも書けず。親友~なら駆け付けられるでしょうけど・・
落ち着くまで見守ります。それしかできないし。
お葬式いつ?とかなんて聞けないじゃんねぇ~・・・

ということがあったのですよ。
交通事故で同級生が‥とかはちょいちょいあったけど。。。
また状況が違くて私自身の心の中が戸惑ってしまいました。

折角の週末、暗い話しちゃってごめんね。もう大丈夫だよぉぉぉ!

アリさん&ダリルの言葉に(♥´∀`♥)ってなれたもん♪
アバター
2022/08/25 11:30
アリさ~ん!(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

ちょっとぉ~!
その近隣トラブル怖すぎますよ!うちのなんか幼稚園児からの絡みだww
昨日ばったりすれ違って「ブツブツ・・くそばばぁ~」って聞こえたw
ガン無視して素通りしたらそのまままた変な歩き方でコンビニ方面行ったけどw
私のこと覚えてるみたいだからヤク中ではない?ま、いいや~で。

それよりお宅ですって。マイクさんは何が気に食わなかったんでしょうねʅ(。◔‸◔。)ʃ
それがとても気になる・・
でも、ダリルのほうが数段大人対応でカッコイイじゃないですか(๐•v•๐)๓ ピース

そそ!
これ・・ヤフーじゃないから見れるといいけど。
若~い♪頃、沖釣りに行くとき似た感じの見たけど・・これはとても神秘的で
ぜひ見てほしいなぁ~って^^見れなかったらごめんなさい!!
お時間あるときに・・

長万部水柱の次は空からの光柱
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=30166

スイカの祝コメありがとうでした!!
ほんとに・・ノーマルだけど余ってるのでいらない??
武富士ダンサーズに合うと思うんだけど(^^♪
お返しはいらないですのよ。
まずは^^
アバター
2022/08/23 13:40
アリさ~んこんにちは!!
いつも優しい言葉たっくさんありがとうღ ♡
渋谷の事件のニュース、目にしたんですね。
日本でこんな・・だよね><特定の人たちに限らず情緒不安定な情勢と環境に
あるのか・・(;`・_・´)ン-…間違えばふとしたきっかけで加害者になってしまう
世の中かも。。
人と話さない、接する機会も減るっていうのも要因なのか・・とかいろいろ
考えちゃいますよね。

武富士ダンサーズの一員にお認め頂き光栄ですわw
以前よく遊んでたわw
改正されたときはまた・・・(。◔ლ◔)ww

ダリルは今日までお休みですね^^いろいろ楽しまれてるのかな??
うちは土日顔合わせてるだけでダルダルでしたw
アバター
2022/08/20 12:16
アリさん~(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

怖い話・・なんか逆に心配かけてしまって申し訳ないです(TwT。)
私は異様に肝が据わっておりまして。。あ、もちろん相手は見てですがね(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
マナー悪い奴見てると・・っていう自分の昔はどうなんだ!ってww
アメリカの状況から比べたら幼稚園児レベルですから大丈夫^^
うちの近所はもぉ高齢者がメッチャ多いから
そういう方々に危険及ぶのが怖くてねぇ・・
わんこ散歩するようになってから近所の方々と話すきっかけできたし。プチパトロールw
って話は以前したような気がしますわ。

あ!お盆の旅行でせっかく-3キロまで行ったのが帰宅後
ばっちり!戻ってましたε-(;-ω-`A)
そちらも週末・・・ダリルも休日かな?うちも・・なんか寝てます(→‸←ㆀ)邪魔。
ではでは^^
アバター
2022/08/19 14:50
アリさん㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺

忘れないうちにあの怖~い話・・といってもアリさん期待しているのとは
かなり違うよ(笑)

ここ1か月前か・・うちの前をたまに歩いてる女の人。日中だけかはわかならいけど多分30代~くらいか・・?
コンビニで買ったもの食べながら・・ジュース飲みながら、しかも千鳥足みたいな変な歩き方で。しまいには歩きたばこしてて・・・酔っ払い?クスリ??
って見てたんだけど。しかも顔がよくTVに出てる芸人に似てるって思ってたりしてw
歩きながら1件ずつの家の中をガン見でキモ!って思って数日過ぎ・・

ある日、わんこと散歩中道路挟んでだけどばったりすれ違い!向こうはもちろん私のことなんか知らんからいつものように変な歩き方のコーラのボトル片手に歩きタバコ、
思わずこっちはあの女だよなぁって全身見入っちゃったのよ。
そしたら・・『なにかようですか??何見てるんですか??』でかい声!
こっちは「歩きたばこしてるから見てたけど?」そしたら『それがなにか??』
って近寄ってくるその態度にイラっとして「その態度気持ち悪い!通報するね~」ったら、ガメりながら去っていって
また数日後・・後ろから靴引きづるような足音聞こえてきてもしかして・・で
気づかぬ振りしたら近づいてきた感じで背後から急に『頭大丈夫ですか??』
どう意味でしょ?またコーラ片手ww
なんか面白くなってきちゃって「薬やってるなら施設紹介するよ?その前に警察だね」って言っったから怒るかなって思ったらまたガメりながら立ち去っていった・・
私の反逆言動にその人の存在知ってるいイヌ友さんに話したら爆笑されました・・
あとノンタンにもww
怖い話でしょ~~~~(/ω\)イヤァァァァ!!

ね!怖い話でしょ~~~~!
アバター
2022/08/12 15:10
アリさま~
暖かいコメントありがとうღ ♡
明日から旅・・の準備でもぉぜんぶ一人でやるから
途中で腹立ってくるww
ワッショイ系の服、ひとめぼれしちゃって・・散財だ><
でもお気に入りです^^

帰ってからゆっくり不法侵入させていただきます彡:D)8┓ペコリ
アバター
2022/08/10 10:40
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

ダリルはお仕事・・?
夜中から今までまたずっと雨で今やっと止んだかな・・

P代理ってのは例えばアリさんのドレス200Pが不要なの~。
ではそれ、私欲しいのでショップでアリさんが欲しいアイテム200Pのものを
選んで私が購入してアイテムをお互いプレ送りすること。
もしくは私の在庫で不要の200Pの水着がアリさんが欲しい~ってなって
なればそれを交換する。って感じですね。
あ、プレ送りじゃなくてもショップで買ったものを1か月置いといてフリマで交換
ってこともやりますね。
????であれば。。答えれることは何でも受け付けます♬

うちの地域で昨日突然巨大な水柱!30~40メートルで硫黄の臭い~~の冷泉だって。
神社の敷地内で過去に温泉掘削挑戦した跡地に。。らしいけど
地殻変動の何かの前兆か???って
幸い出るオヤジがいましたwww
長万部ってところ。昔誰かの逆で連発してなかったっけ?

ン~~長くなるのでまた今度。
あ!!2キロ減った!けど今ね・・キャラメル味のポップコーン食べてる(¯―¯ㆀ)
アバター
2022/08/06 13:36
アリさ~ん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺♬

8月6日。今日は77回目の広島原爆の日でございます。。
ウクライナ侵攻のこともあって若い子たちも改めて注目してるらしい。
つらっとした態度で過ごしてるのが自分たちの欲を満たすことしか考えてない政治家だわさ。
統一教会絡みの話題の追加したら終わらなくなるのでやめとくww

サマーカット、初めて耳も出したw旦那にずいぶん短くしたね~って言われて
米倉涼子っぽくした差wって言ったら・・パーツが違いすぎるべ。ハイ・・(笑)

ロンパースとベビーキャップ意外と需要あるかもですよ~
出品しても引き取りてなさそうだったら・・私代理お願いしてもいい??

アバター
2022/08/05 15:03
アリさんやほ~^^

私も間違いポチ、何度かやったことあるよぉぉぉ!ものスゴ~く自己嫌悪になった悪夢がw
全身総試着じゃなくて被害額大きくなくて何よりですよ!!

気候変動は日本に限らず世界中だものね。これは自然の神の怒り&宇宙人の仕業。。?
YouTubeありがとう!見ようとしたら固まって再生できず・・
夜再チャレします~^^
アバター
2022/08/04 14:14
やほ^^
昨夜から東北~新潟などですんごい大雨で被害が・・!田んぼもみんな水没してるよ。
リア友が山形のTVで冠水しまくってる町の隣町在住なんで急いで連絡したら
大丈夫でだったけど雨が尋常じゃないひどさで恐怖だって><
くそ暑い次はこの雨。この日(4日)の午前中東北で震度4だしㆀ
もうすぐお盆でご先祖様たち一同がなにか怒ってるのかな・・と勝手な推測(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)アセアセ
笑わないでねw

以上報告でしたw

誰かの伝言板で「売電」になってて笑ったw


アバター
2022/07/25 11:17
アリさんこんにちはꕤ
昨日は。。湯疲れですねㆀ見舞いコメありがとうですm(__)m
たくさん寝たらすっきり^^見たいドラマ見れなかったけどww

大相撲終わりましたが・・コロナ欠場でボロボロだったようで・・
という話題はあったけど誰が優勝とかっていうのはトップニュースにもならず。。
逸ノ城?あまり知らぬでした。
一山本だっけ?はローカル局ではちょいちょい話題には上がってる(笑)
一人暮らし始めたとかで・・それから体重が増えてます~いうことだそうでw

すぅ~割り初めてどのくらいになったかしら?↓見たら6月22日ころ・・からだ!
ん・・・・まだ2キロだけ><やはり運動かぁ・・ストレッチを重めにしてみようかな。
ラジオ体操が無駄のない方法って推奨されてるのよ^^

お中元いらぬか・・OKです~^^
アバター
2022/07/23 14:04
やほ。。
寝不足・・今表の伝言のデイジーさんのチラ見えしたけど
ガチャ背景ダブってるから送るよ^^
フリマにも使えないし。

内緒の暑中見舞い&お中元替わりです(笑)

アバター
2022/07/18 14:07
やほ~です^^
今週もよろしくね♬

メルマガ見れてよかった^^でも日本語・・だけど動画だからいいのか(♥´∀`♥)
トヨタの会員なんで新車情報は早く来るほうなのか。。?でもセールスばかりですねw

そそ。桃の木の合成、手持ちのかご。
植えてなくて好みだったら送ります。声かけてね~^^

ここだけの話で・・
カニ仙人サン。辛そうなのが辛い・・ここのサークルでかれこれ8年くらいに
なるんだよね><
アリさんも同じ治療してた過去があるから
色々と思うところがあるだろうなってたまにコメのとこチラ見させて
もらっちゃってました。。
アバター
2022/07/16 10:24
やほぉ~^^
今週は何時間おひさま射したかなぁ・・って感じの天気だったよ・・

これ。トヨタのメルマガ。見れなかったらごめんなさい。

https://toyota.jp/info/crown_brand/?utm_campaign=crown_fmc_2207_dp&utm_medium=email&utm_source=owned-t&utm_term=all_owned_tk_220715_crown&utm_content=s334_ml_ml_crown_e_h_l2&et_ktkey=11a56d6c95234aa86ddce65a16f6cfd13b3f30db37d2637e683b90ccf8d8aa632c80336d8f3c900637a04b7d5b4d1d54

レクサスは憧れの車です~が・・最近残クレとかで気軽に乗ってる若者が増えてるぅ・・
クラウンは大衆車だね。
アコード!?ワゴンタイプ?昔乗ってた~わw
そ~だ!岩城滉一知ってる?
北海道移住(まだ定住はしてないらしい)で、居住地周辺
ダリル乗ってる車。タンドラだっけ??コンビニに乗ってたりで異様に目立ちまくって
るんだって(笑)駐車場も狭いって!!

あ、私の体重は養豚場並みになっちゃってまじヤバなんだって!
スーパーとかで大き目サイズの方見かけると必ず旦那が小さい声で「妹さんか?」って・・><

素敵な週末を~こちらは連休らしく・・感染者また↑↑で騒いでるよ。
TVではウニのシーズン!殻から直食い~(*´﹃`*)♬

アバター
2022/07/14 15:04
アリさん ヤホぉぉ^^

ワイドショー、今度は統一教会問題ばかり。
犯人のお母さん、不動産含めの1億以上はつぎこんで破産したらしい。
犯人の人生だけ見てると壮絶・・・もちろんそれとこれとは別だけど!さぁ・・・
そのお母さんはこういう事件後も教会とは関係ない問題で彼自身が教えに背いて
起こした出来事。的なこと言ってるもようです。

あ!!!!ダイエットで49キロですか!
懐かしい数字・・遠い過去だわぁ~~~~ww羨ましいよ!
現状がベスト体重??
アリさんがもし30キロ台でもう太りたくないって言ってたらこの先どう
お話したらいいべ・・って思ってたけど(笑)
あやかりた~い!

そうそう!ダリルへ伝言。トヨタCROWN。明日新型モデルチェンジで
また全然違う顔になるみたいです~。
あ。。興味ない車種だったらすみまそん・・・w
アバター
2022/07/11 14:17
速報~w
今ね、TVで統一教会の会長ってのが会見開いてるよ。
犯人は会員ではない。母親が月1程度の参加だった。
1部メディアで憶測の報道などが過熱しているので会見開きましただって。
寄付の仕組みの説明してるけど・・寄付のノルマはないけど高額寄付の方もいましただって
こういうのは聞きたくないし、直接この団体は関係ないっちゃ~ないんだよね~。

ほかの事(選挙)
元おニャン子の人が当選とか‥いろいろ書きたいけど後日~
アバター
2022/07/10 09:49
アリさん~やほ^^
久々にあづい・・といっても気温はそうでもないから言いずらいんだけどww

今日は黄色でキメましたね♬

そちらの個人の銃撃テロ事件は報道されてるよ。でも、ちょっとだけ・・
学校で無差別に撃ったり・・ありえない内容だけどそちらの話になると
「あら・・またか・・・」で終わる(って表現も失礼かもですが。。)
なんでこうなってしまうんだろうね。

宗教・・は池田大作???でググったら出た!けどここは違うわ。
確定なのか分んないけど統一教会だって。←今は「世界平和統一家庭連合」って名前だって
安倍さんが公然の秘密でかなり親密な関係だったらしく(特に奥さん)
この犯人のお母さんがこの宗教にのめりこんで破産したことで恨み持っちゃって
メンバーを狙おうとしたが、難しいと思って彼を狙った。。。
って内容も( ゚Д゚)ハァ?だね
統一教会といえば桜田淳子が有名だよね!これは知ってるしょ?
あと今見たら鳩山由紀夫夫婦・・他何人か政治家の名前があった!
こういうのも調べ始めると止まらなくなるね><

さ・・投票いかなくては~だけど気が重いです。

うちらの老害なんかかわいいもんですよ((´∀`))ケラケラ

アバター
2022/07/09 09:52
アリさ~ん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

世界各国で速報だらけだったみたいね。
現役時代各国回りまくってて影響受けた人だしね。。
ン-…な人とは・・
首相時代、学園建設での首相への忖度そんたくが働き、国有地のたたき売りや公文書改ざん
問題、「桜を見る会」での私物化・・を秘書が勝手にやったとか
ほかにもあるのが全部うやむやなままで応援演説したりしてるのもずっと疑問符打たれてたの。
今回打ったヤツは
特定の宗教団体に恨みがあり、その宗教団体と関係がある安倍元総理を狙った」
ってなんだそれ??だよね。
しかも元海上自衛隊って国からお金もらって仕事してたヤツって(¯―¯ㆀ)
速攻家宅捜索したら手作り銃、爆発しそうな危険なもの出て何度か
周囲の住民避難指示出て凄かったみたいよ。
ず~~~~っとこのニュースで持ちきりでなんか寝付けず・・今すっごい眠い!
明日投票日なんだけど余計な一言批判する政治家ジジィもいるしね><
小沢一郎ってやつがメッチャ批判受けてるさ。こいつはなんでしがみついてるんでしょ・・

余談もあったけどまずは報告~~

ドレス可愛いよぉ♬
アバター
2022/07/08 14:03
やほ~。
午前中、安倍元首相。。知ってる?
選挙前の応援演説中に銃で撃たれて心肺停止だって。のでもぉメディア大騒ぎで
全チャンネルそればかり(¯―¯ㆀ)
見たかったドラマも見れず。同じことばかりやってても回復しないよってなってしまうわ。
でも日本でこんな事件は・・だものねぇ・・・
報告でした。
アバター
2022/07/04 10:54
アリさん~(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

うんうん!生まれも育ちも寒冷地仕様の私には夏は大敵。。
若いころはうみぃ~~~~とかキャンプぅ~~~、釣りぃぃぃ~でルンルンだったけど
もう無理ww
一気におデブになったのと更年期で汗が・・昨日ラーメン食べに行って汗じんわり・・が
恥ずかしいし><

そそ、トランプ&柏木の追記。
彼が殺された後(日本刀のようなものでメッタ刺し。。)の後
トランプ所有のホテルとカジノするところがいくつか倒産したんだって。不況のせいも・・?
1995年に実話映画として「カジノ」って主演がロバート・デ・ニーロで
日本でも結構わだいになったらしいそうですって。

今度は日曜日にKDDI(電話会社)大規模通信障害でいろいろと大変なことになってるみたい。
みんな一瞬・・プーチンの仕業??って思ったとか・・(;`・_・´)ン-

今週もよろしくです~!!

アバター
2022/07/02 09:37
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

うちのとこのつぶやきのヤツは最近騒がれまくってるのが
「パパ活議員」18歳の女子大生とお酒飲んでお小遣い上げてた議員がフォーカスされて
騒がれてるのに雲隠れして、国会にも出てこず。でもボーナス支給の時ひょっこり
登場。報酬286万円にサインしたとかってので猛反発くらってるのよ。
全部国民の税金・・・
「パパ活」って変な日本語は流行ってるのも最近で、
小娘がオヤジとご飯食べてお小遣いもらうあくまでも純粋な関係って言ってるけど・・
裏を返せば買春&売春じゃん!

『トランプ 柏木昭男氏』のは詳しく見ると怖いよ・・
柏木って人そのカジノでの一件の数年後殺されたしね。そのまま未解決。
こっちにあるURL貼り付けても見れないもの多いから難しいわぁ~。

いづれにせよ、縁遠い話題だからこそ興味津々で見れちゃうわ

あ!電灯を消して、エアコンはつけろは、本州の電力不足なの。
東北震災での原発事故以来稼働してなくて火力発電とかもいろいろトラブルあって。
数年前から真夏、何度かこういう要請あって、数日前も。
街中の電気もトーンダウンして対策頑張ってたみたいよ。
今は落ち着いたけど節電しましょう~~だって。
北海道からも電気送ってたらしい~
二酸化炭素削減!って言いながら火力発電所もどうなんだかっていう意見と
原発反対ってのとぐっちゃぐちゃだね。。。

朝から語ってしまった(笑)
アバター
2022/07/01 13:49
やほ^^
これ読むころには7月にIN!だよね?7月もよろしくね!!
ネットニュースから。
Record heat wave cooks Japan, straining power grid
(記録的な熱波で日本が焼かれていて、電力供給に必死:米ワシントン・ポスト)
Here's why millions of Japanese are told to turn off lights but keep air conditioning on

面白い表現だな~って思ってww

こっちは今時期からバラ満開になってきてるよ!
近所のお庭も咲きまくってきてる^^
アジサイはこれから。本州に比べて2~3か月のズレがあるんだけど、
ニコ始めるまで知らなかったさw

酢~継続してるよ!500㎖炭酸水に対し小さじ1程度×3ですが・・
まだ実感ないので体重計は載ってないけど快便ww

先日TV番組でだけど、トランプが最も恐れた日本人ってのやってたの。
もう30年前の話らしいけど。『トランプ 柏木昭男氏』で出るかなぁ・・


アバター
2022/06/27 13:20
アリちゃん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺
梅田=バイデンねwww納得!
彼のこと嫌いなのね?こっちの人間の勝手な引用ではトランプよりマシだよね?
日本の総理も中途半端だし何を信用してよいのやらだ~って感じです(¯―¯ㆀ)

更年期障害・・病院で漢方は処方してもらってるけど効果の実感なんていつなんだろ?
ですが動悸などの症状の頻発性はうすらいでるのか????????レベル。
薬も相性あるから><
お気遣いありがとぉぉぉぉですღ ♡

パンダもゲットしたのね(^^♪フリマ??
私も明日久しぶりにコーデで遊ぼうかな~♬♪♫~♫♫♬
今週もよろしくね^^
アバター
2022/06/24 14:25
アリさ~ん、㋩ ㋺ (✿ฺ´∀‘✿ฺ) ㋩ ㋺
今日は嵐です。

サクランボコーデ♬♪♫~♫♫♬
その背景とフレーム・・やはり!!私もやろうって思ってたのよ♬
ばっちり合ってるね(*◔‿◔)♡

黒酢買ってたの思い出して!炭酸水大好き人間なので割って飲んでる・・
でも運動前後が良いって書いてたから効果ないかもww
ミツカンでそのまま飲めるタイプのいろんなフレーバー酢が流行ってるわ

今日のニュースでは香港から入国してきた人が原因か??で
2年半ぶりに東京でインフルエンザで学級閉鎖だって。
アバター
2022/06/22 10:03
アリさ~ん~やほ^^
涼しい~。早朝は霧で真っ白だったよ。
予想最高気温17℃だって。

日々円安更新してるよ。あのバブル崩壊以来だわ。
なんとなくこの予兆で始めたころ(数か月前かな)テスラのCEOが
「日本は吸収されて消えてしまうだろう」的な指摘してたけど
すごく納得・・・実際土地含めの諸々が外人(チャイナ多い)での買い占め始まってるしね・・ㆀ
衆議院選挙、今日告示でこの時ばかり外面いい人だけ議員が出現が始まる・・

こちら帰国なら今がお安く来れるよぉ~
観光客も一気に増えるでしょうが経済的には潤う形になるのかなぁ・・・?

山形。昔に最高気温42℃だか記録したらしいよ。
盆地だから暑かった!1年目の夏で夏バテして15㎏くらいだったか体重減って点滴の毎日だった・・
これが今なら・・嬉しい悲鳴だったのになぁ・・
KABA.ちゃんの激ヤセは見たよ!
ダイエット内容までは読んでなかったけどw(彼女苦手で・・ww)
りんご酢だったのね!こっちはブルーベリーとかもあるわ。
酢は大好きだしたまに飲んでるから全然平気だけど続かないんだよねぇ・・・・←これが一番
ダメダメ要因w
ジム行ってるだけ尊敬です!!すごいよ。
酢の効果って不思議だよね~!

アバター
2022/06/21 10:40
アリさん(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

やはり住むところで順応もしていくよね。
私は生まれも育ちも寒冷地仕様だから進学で山形に行った時の悪夢がいまでも
思い起こされるもの・・><
あと!マイナス5キロ減すれば暑さも少し我慢できるかな・・(笑)
頑張って炭水化物制限してるけどその反動でチョコとちょこちょこ・・・
意味ないじゃん((´∀`))ケラケラ
アバター
2022/06/20 14:23
(o’∀’pq)゚+。:.゚Hello♪

昨日・・札幌行ったけど22℃くらいで終わった。
うちの町はもっと涼しく・・だったww
昨日は石川県能登のほうで震度5!今日の午前中も・・でそれと同じくらいに
北海道の上で4スタート、2~1レベルが頻発しまくってて
気持ち悪いわぁ( 一一)
アリさんが今日も明日も今週も・・干上がっしまわぬよう・・
やはりヒヤッと寒いレベルのほうが動きやすいよねぇ~
アバター
2022/06/17 09:48
やほ^^

庭が動物園・・はリアじゃなくてニコタのガーデンだよw
リアなんか猫一匹レベル~

外食・・舌噛んじゃいそうなお名前!勝手なイメージ、こってりな感じ?
アメリカの金融事情もすごいことになってるようだね・・
ニュースチラ見だけでしか得てないけど
ガソリン、約49%近くまで値上げって幾らさっ!!だね><
車社会には死活問題だけど一市民が騒いでもどうにもならぬ。。
本州のどこかの神社の境内でプーチンの写真貼った藁人形(五寸釘付)結構な数
発見で逮捕者だって・・
この気持ちもわかるけどこの呪いは届いてない・・か?( 一一)
アバター
2022/06/16 11:16
こんにちは~

久しぶりに雨ですぅ~&寒いよ・・今、14℃だって。
本州は真夏日らしくて熱中症注意って。
毎年この話題だよねw

今日のスズランコーデ。かわいい~^^すずらんフレーム?
本日もアリさんが溶けてしまわぬよう祈ってます・・
外出も怖いよね><
アバター
2022/06/12 20:35
オニュ~ドレスお似合いよ!
アリさんてきにはもう少し濃いピンクのほうがよかったのかなぁ~(^^♪
でもいい色だよね!!
アバター
2022/06/10 13:24
アリ姫様!背景ありがとうW
家宝にしますね^^
この背景ならジューンブライドじゃないとこもかつようできそ!

今・・ずっごいダルクてPC操作してうつむき加減になるとめまいとくら~くら・
むち打ちの後遺症か><うんざり。庭しゅつどうは 様子見ながらにしますw

アリちゃん大嫌いな虫系・・なに蛇とかは抜きでw
想像するだけでチキン肌だけどww
いっぱいありちゃんと話したいことあるけど支離滅裂になるので順を覆ってだわなw

兎に角・・ありがとうございます(=^ェ^=)
アバター
2022/06/09 10:28
やほ^^
あさイチで病院行ってきました~
更年期の漢方とか諸々・・ずっと通院で融通聞くし薬局で買いうより
断然安い!今朝からどんより症状でドキドキとかもうイライラ!
別名「BBA症状」←仲間内でww

気分転換したくて速攻ニコINしたらアリさんからの
愛のメッセ!課金背景ですね♡2枚ゲットしたの??それなら・・
お言葉に甘えて・・頂いちゃおうかな(*˘︶˘*).。.:*♡

どんぐりの花粉は初耳だけど・・
山の方行って車止めたら変な受粉みたいなのつきまくときあるよね~
森林浴は大好きだけど・・w
あ、Gもこっちにいるよ!
繁華街の古いビルとか古い病院にはいるんだって。
私自身・・みんなG~!きゃぁ~!!って言うけど
襲うわけじゃないんでしょ??印象がカブトムシ的なもの・・?しかないので
わかんないのよぉぉwww

とりあえず・・気分転換にわんこ散歩してきます~。

にゃんこがまたモミモミしてるぅ~♬♪♫~♫♫♬
アバター
2022/06/06 08:53
"(@・。・@)/オハ
ドンよぉりな天気で寒いわ。。
「グップラ」は。日テレでキャンペーンで発信してるのを見てつぶやいてみましたw
「GOOD FOR THE PLANET 」
~地球のため、未来のため、より良い暮らしのため今できること~
無駄のない暮らし、生活をしましょう~みたいな?
私的にすぐ思いついた実効策は穴の開いた靴下、すぐ捨てないで雑巾代わりにして
クタクタになるまで使い切ってお疲れ様する。。とかww
地球がもうやばくなってやり始めてもなぁって思ったりもしますが><

毒蛇さん・・は静かに住処に立ち去ってほしい!
今週もよろしくです(^^♪
アバター
2022/06/02 08:51
(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。
え??水まき飛ばしてました???
ごめんなさい!してるつもりでいた時分に大反省です><
何回もありました???本当にすみませんm(__)m
どうお詫びしたらよいかなぁ・・( ;´д`)ゞ
どうしよう!!!
アバター
2022/05/19 14:39
やほ!コメントありがとうね^^
すっかり真夏ですねぇ~!今日はお昼過ぎで13℃だわぁ・・
ひんやりすぎて重ね着してるもん。
白いチューリップは花びら落ちましたが紫は長いね~w
ひょろひょろなんでそちらと同じく強風だと斜めに・・
近所ではタンポポ、チューリップ、水仙、八重桜かな?とライラック、藤・・
全部いっぺんに開花してるよ~これが普通かと思ってたら本州のほうでは
順番だよ!って言われたww

そそ!こっちで、誤送金のニュース・・
アメリカではそんなことで~ってのがまぁ~連日大騒ぎですよ!!
暇あればググって・・「山口県阿武町 誤送金」で出ると思う。
出なかったら教えて^^
お相撲 夏場所網千秋楽かぁ~こっちは全く盛り上がってない。
スポーツニュースで出てるかな??くらいだよ。なんだかねぇ・・
アバター
2022/05/03 13:58
こんにちは~^^

チューリップは少しずつ開花してるよ~♪
明日当たり満開になるのにいなくなるというタイミングの悪さ(¯―¯ㆀ)

メッセンジャーを乗っ取られて・・??って
どういうこと????
アバター
2022/04/27 11:48
こんにちは!元気してますか?
体調は崩してないですか??
アリさんのとこでチューリップがつぼみになったって報告してから・・
未だにつぼみだよ(笑)
昨日は寒くてストーブだもの・・・

こっちでは知床の遊覧船沈没ニュースで・・><

アバター
2022/04/13 09:15
アリさんおはよぉ~
ショックなことが・・
アンケートサイトでのお小遣い稼ぎ。一番換金額多いところが
なんか不正アクセスでの乗っ取り被害増大とやらで交換一時停止><
しかも私が一番利用してる手数料なしの交換先がいつも即日交換できたのが
再開したら1か月待ちになるかも・・
数か月前にも停止になってアドレス変えてっていうから変えてすったもんだとやった
ばかりなのに・・・
そこまでして悪さするあほがいるおかげで僅かながらのお小遣いで楽しんでる人間に
負担がかかるってさぁ・・・٩(๑`^´๑)۶
しばらく節約マンになるわww

今日は。。今8度。寒い。

スミスの話題・・???
アバター
2022/04/09 09:36
アリさん"(@・。・@)/オハ

こちらは日本あちこちで地震が頻発しまくってるよぉ・・
もうTシャツで過ごせてるとは!夏の猛暑度合いも激しいですものね!
絶対私は死ぬレベルだぁ・・

2018年かぁ・・まだ期間は浅いけど順調ではあるようで良かった^^
って、もう行ってないのね(¯―¯ㆀ)
そちらの治療もダイナミックな印象・・。
今が元気であればいいんだよね~ってのが私自身の勝手な持論。
もう地球もいつどうなるか・・
義理BBAの大晦日で義父が終活している行動に対してのひと言
「私は這い蹲ってでも生きてやるんだ」にみんなシ~ン・・・こういう人。
そしてすぐ二言目には私らの時は・・の過去自慢?
自分は絶対にこういうババァにはなりたくないの見本としております((´∀`))ケラケラ

さぁ~素敵な週末を(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2022/04/04 09:20
(◕∇◕❀)+。オハヨォォ::゚。:.゚。+。

そちらはまだ寒暖差激しいですか?
こっちは雪もすっかりなくなったんで塩の心配はもうないんだけど
土埃とPM2.5だねぇ・・
一番は超雨男の旦那(笑)

今日は朝から(さっき)姑から電話で不愉快><
心にもない「体調大丈夫かい?」聞いただけで。。。でしたw

にゃんこコーデがかわいい~^^
アバター
2022/04/02 09:37
アリさん☀ (▰∀◕)ノ㋔㋩㋵

Webmoney ゲットよかったね!!
そうそう~手数料がマジでムカつくって!!しかも金額↑↑にも比例してちゃっかり上げてるし。
ほかの方法でもほぼ手数料とってるよ!
今ヘルプ見たら「無料コインプレゼントしてます」って馬鹿にしてる感が><

あ、購入特典背景は所持してるよぉ~^^お気遣いいただきありがと^^
メッチャ嬉しかったです♡

愚痴の件・・ここに書き出すとあれもこれも!過去のアレも~って
絶対止まらなくなるはず!
ま、姑さんのことがほぼなんだけどねw
お隣さんと共感できる部分がすごく多くて~私的には母に聞いてもらってる、
実際は直接こんなことは言えないけど・・とかといって
友達にもねぇ~って思っちゃう内容にもなるから~
かといってそれほど深刻でもないのよ(笑)
でも・・小出しで時々行かせていただくかも^^
しばらくは向こうと行ききないと思うから大丈夫かな?

アリさんも~って面白い偶然(→ლ←笑))ってなっちゃった!
恰好なんか~♬逆にビシッとセレブ満載の雰囲気出してたらあいさつで終わってたかも^^
すっぴんといってもきっと日本人離れのいい女で優しい雰囲気と思うから
そんなの関係ねぇ~♬なんですって!
あ,片チチ・・ってずっと聞こうと思ってたけど、そちらで治療したの??
今も経過診てるのかしら??

ではでは!!楽しい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2022/04/01 13:14
(▼´ェ`)o))こんにちワン♪
調子はいかが?
昨日はお隣さん(おばあちゃん)の愚痴聞いてるつもりが
やたらと盛り上がって私自身の愚痴もぶちまけてお互いスッキリ~ww
こちらにいつ書こうか・・って躊躇してたもんで(¯―¯ㆀ)
しかも久ぶりに昨夜はぐっすり寝れたというw
アバター
2022/03/28 13:52
おこんにちは~
アメーバ、見れないんだね。了解です^^
(ティムポ・・・)ヤバい違反申告されちゃうよ~っていう略語だよね??((´∀`))キャハハ
私も昔から大相撲は好き。でも外国人、特に旭鷲山出てからのモンゴル系ラッシュで
遠のきましたね。
ダリルは日本語はダメ??私が大相撲にハマるきっかけになった漫画があるのよ。
「ちばてつや」さんは知ってる?が書いた人。ダリルがこれ見たら
さらにハマると思う!!

チューリップは成長してる?ほかの方から聞いてると思うけど
本州は次々と桜が咲きまくってるみたい^^
暖かくなるのはうれしいけど夏か・・・・(๑•﹏•)いやだ。


アバター
2022/03/27 20:57
こんばんは。
こちらにお邪魔してもいいのかしら・・・?

まずは~ハプニングの大相撲
https://abema.tv/video/episode/394-50_s2_p61?utm_medium=web&utm_source=abematimes&utm_campaign=times_yahoo

ネットでトレンド入りしたらしいよ。見る前はもっと激しいと思ったけど
そうでもなかったwww
まずは・・
明日時間あったら来るね!
見れなかったら教えて~
アバター
2022/01/23 10:07
アメリカに住む友達のアドバイスが来ました。
  ↓
~~~~·····~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんばんは^^
両方ダメでしたかぁ・・・・
私も一時期買えなくなったとき
日本に住む友達に頼んで お金を送ってウェブマネーを買ってもらってました
信用できる人が居たら そういうやりかたもあるんだよね
やっぱり 今まで課金してて できなくなると楽しさも半減するからねぇ^^;
買ってもらったら 後はLINEかMailでウェブマネーの番号を知らせてもらうだけです。
~~~~·····~~~~~~~~~~~~~~~~~··
 という最終的なアドバイスが来ました。
 親戚さんとかお知り合いとかご兄弟に頼むとかね。でも、めんどくさいですね。
 マスターカードなんて大手のカード会社なのにね。カード会社に3Dセキュアが設定できないとは、どう言うことか、ニコタに聞いてみたいですね。
アバター
2022/01/20 18:15
続きです。あと、キャッシュクリアもしてくださいね。
アバター
2022/01/20 14:53
 ↓のコメントの続きです。

 アリエールさんが住んでいる近くに住んでいる友達に聞いてみました。
やはり、何度かそういうことがあったようです。
 コピペします
   ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんにちは^^
アメリカでは ウェブマネーは買えないと思います
日本に行ったときにまとめて買ってきたりしますけどね^^
そして クレジットカードですが
私も使えなくなったことがあります
ニコタサイドでは Chrome仕様かFirefox仕様 どちらかで使えると思います
急に使えなくなるんですよね><
最近 前に使っていた地元の銀行のカードが使えなくなって
他の銀行のカードを使用したら 使えるようになりました
お友達が ChromeかFirefox どちらかでニコタにINしてるかな?
両方使えるとは限りませんが 私は前はFirefoxで使えたのに
今はChromeでしか使えない状態になってます
そんな状態だと伝えてみてください^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 という事だそうです。
 参考になれば幸いです。
アバター
2022/01/20 12:59
今日からニコミセべが始まりますね。ゆっくりまったり楽しみたいと思います。
さて、課金の件、大変ですね。私は、クレジットカードでの支払いは不安だったので、いつもコンビニでウエブマネープリペイドカードを買ってそれで支払いをしています。私のまわりでもウエブマネー払いの人がほとんどなのでクレカの方はよく知らなくってすみません。なので、ネットで調べてみましたら、外国のウエブマネーと日本のウエブマネーは違う会社なのだそうですね。日本で使えるウエブマネーは、ダブリューの形の青と黄色と赤と緑のロゴマークが目印です。そのロゴマークのあるウエブマネーカードは、外国のセブンイレブンなどのコンビニでは売っていないのかなぁ?それがあれば簡単なんですけどね。
なんにせよ。課金ができないで一番困るのは二コタ側です。答アリの質問で、私の日記コメントに書いてくれたように こと細かく書いて、二コタからマスターカード会社との連絡を頼んでも良いと思います。それがだめなら、カード会社への二コタがしてほしい対処法を詳しく示してもらうこともしてみたり、今現在こういう状況でにっちもさっちもできませんと素直に書いてみてね。
 とりあえず、私の友の中にアメリカに住んでいる人がいるので、その人が今課金の時どうしているか聞いてみますね。
アバター
2021/08/19 23:15
お立ち台  金メダルおめでとうございます
アバター
2021/08/18 19:47
いっぱいお立ち台、凄いですね(◎_◎;)
未だ経験ない凄さに脱帽です(o^―^o)ニコ
アバター
2021/08/18 14:43
ペンギン便、4時間早くなるExpressを使うの忘れないようにね。先に発動させないとペンギン便が24時間のままになります。
アバター
2021/08/12 15:01
わぁ~~凄いですねぇ。
1位は嬉しいですよね。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
アバター
2021/08/11 20:36
てっぺんだっ!

おめでとうです!人数は関係なし!( ´艸`)
アバター
2021/08/11 15:00
おー!おめでとうございます。今は、イベント用の花を植えてる人が多いからでしょうね。ガーベラの種は、キラキラ交換所で交換できるから普段は多くいそうよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.