Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
神社広場 3

4択は、あじさいです。


そう言えば、昨日「世界仰天ニュース」で、
あじさいの葉には毒性があるから
食物には使ってはいけない・・・って。

母に言ったら、知ってるって、さすが~~
昔の人は、生活の知恵で自然と知識を得て育って来ているんだな~と
改めて尊敬してしまいました。

アバター
2021/08/11 23:47
スンマセン。肝心な答えを書き忘れておりました。
NHKの投稿、これは、ごごカフェ夏休みスペシャル「3時台 カフェリクエスト」
で、苦節8回目のMail投稿で読まれ、かつリクエストがかかったということです♪

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=3854_01_3715968

これで11:00頃から私のHNとリクエスト曲がかかります。
しかしHNでもラジオで読まれると緊張するものでして・・・。
そしてリクエスト曲の「風のマドリガル」、当時中3だったのですが、
この曲を聴くと、あの頃の辛かったけど楽しかった頃が思い出されるもので・・・。
アバター
2021/08/11 23:21
只今戻りました・・・w
今回は普通の「えきねっと」ではなく「大人の休日倶楽部」(そんな歳なのですw)
で、初めて申し込んだので色々ありまして・・・。
そして駅員さんとさんざん悩んだ末、22:30ギリギリで発券できましたw
只今飲みながら巡回中ですw
アバター
2021/08/11 21:40
どうなんですかね?
ユーカリの葉が毒だけど、コアラは大丈夫・・みたいに
案外、カタツムリも、あじさいOKだったりして・・・
どうなんでしょうね。

アバター
2021/08/11 19:59
アジサイとカタツムリの組み合わせはぴったりだけど、カタツムリは紫陽花の葉っぱを食べているんじゃないんだ。勉強になりました。
アバター
2021/08/11 19:35
こんばんは。
月曜はまさかまさかのラジオでリクエストがかかり、
それを聴き逃しサービスで何度も聴いては悦に入っていたのですが、
先程重要なMailが来ていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★★★【ご注意事項】★★★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お支払い期限を過ぎてしまった場合は、今回成立した申込内容は自動的に
解約となりますのでご注意ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■お支払い期限日
2021年08月11日22時30分まで
■お支払い総額
 8,450円 (内訳)おとな:8,450円 こども:0円
■最大獲得予定ポイント 24ポイント

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

片道305円かけて切符を引き取りに行かなければなりません。
それも22:30迄に・・・。
夜の夜中に億劫ですが、折角抑えた指定席・・・。
行ってきますorz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.