Nicotto Town



ワクチン接種

昨日1回目のワクチン接種

市役所から郵便が届いて、予約開始の日に医療機関に電話で予約しました。
11日の1時20分に予約が取れました。

接種場所に早めに着きました。
病院前の駐車場に約25人の列が4列も並んでました。100人位かなぁ。
皆さんは、日傘、扇子で扇ぎながら陽の当たる場所に並んでます。
私は帽子をかぶって、麦茶で水分補給しましたが、こんなに混むと知らず
飲み物を持ってる人は少ないようでした。猛暑の午後、1番暑い時間です。

前と後ろの人は1時に予約、私は20分に予約、1時から20分まで100人も予約受けてる!
東武線終点の小さな町の**医院にこんなにに多くの人が…びっくりです。

1時に着いて、接種は50分でした。ずーと外だったので日焼けしました(・・;)
ワクチンを受けた後は、外のテントでパイプ椅子で15分様子見て終わりです。
私は100人も並んだ最後の方でした。テント内で体に異常が出た人はいませんでした。

3週間後の2回目の予約の日は、同じ人数が来るので暑さ対策を考えます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.