Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月13日(金)69~)


こんにちは(^^)

暑中お見舞い申し上げますm(_)m

わ~もう8月も13日!びっくり~@@今年もあと5か月?@@

今日 8月13日(金)の記念日・年中行事

•月遅れ盆迎え火※本来は旧暦7月13日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月13日に行われる。 お盆に先祖の霊を迎え入れるため野火をたく。一般的には7月13日または8月13日の夕刻に行う。地域によっては御招霊など大掛かりなものもある。以前からあったが、年中行事として定着したのは江戸時代といわれている。 

•函館夜景の日※日付は「8(や)」と「13(トランプのK)」で「やけい」(夜景)と読む語呂合わせから。 

•左利きの日※日付は提唱者の誕生日から、とのこと。同Clubは、1990年(平成2年)に活動を開始した。左利きの人たち、特に左利きの子ども達が学校で直面する問題について、より多くの製品を作り、意識を高めることを目的としている。 

•怪談の日※「怪談」をエンターテインメントとして確立した稲川淳二氏が制定。 自身の「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」20周年連続公演を記念して記念日とした。

•ペッカー・山ちゃんのリズムの日

•一汁三菜の日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日

•水巴忌

•虚空蔵の縁日


シンシン思うに皆さん緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が出てもマンネリ化?シンシンはどこにも行かない(行けない?)けどww若い方の接種は拒否する方も多いようです!ようだけど理由は様々ですね。14日土曜日は定期検査で病院だけど、大丈夫かなぁあ><函館の夜景、高校の修学旅行で行ったけど雨で観られませんでした><妹のの初盆だけどちょっと遠くて行くことができないので末妹にお願いしました。合掌!!


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww7月24日は凛ちゃんをお風呂に入れたみたいです。1日中ふて寝だったみたい><人間も年を重ねると子供に戻る感じがするけどペットも同じなのかな?@@ディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。凛ちゃん肥満になる因子が多いとか?


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!

13日の金曜日だけどジェイソンの日じゃないですよ♪



                     にこしん♪     

アバター
2021/08/17 11:42
こんにちは♥2回目のワクチンを接種してコロナに感染してしまうとはどういう事?
アバター
2021/08/17 11:25
こんにちわ
アバター
2021/08/17 09:59
シンシンさん おはよう^^
コロナの影響で 色々な行事が縮小してるようですね
長崎精霊流し 京都大文字 なんだか寂しい感じでしたね
色々なことが 普通にできるようになるといいね!
色々なことにお気を付けて お過ごしくださいね!
アバター
2021/08/17 09:32
おはよぅございます。今日も涼しいです。このまま夏、終わるといいな・・・(=`ω´=)
アバター
2021/08/17 09:15
シンシンさん。おはようございます♪

お盆休みは半分は雨、半分は晴れで大雨被害はありませんでした。
今週もよろしくお願い致します^^

お盆休みは買い物以外は家でのんびりと過ごしました。
お昼寝もたっぷりとしましたよw

シンシンさんにとって今週も素敵な週でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/17 09:07
おはようございます。

ワクチン2度接種した後に感染する
ブレイクスルー感染が増えてる!
重症化はしない?…
アバター
2021/08/17 07:53
おはようございます~
今は曇っていて涼しいです。最高気温は23℃となってます。
アバター
2021/08/17 01:38
こんばんは^^
またもエアコンいらずの過ごしやすい1日でした(^.^)今日からまたも雨らしいです~
アバター
2021/08/17 01:11
こんばんは。お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
アバター
2021/08/17 00:44
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雨が続き~お日様が恋しいこの頃です♡

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/17 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 藍井エイルの『星が降るユメ』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/08/17 00:22
こんばんは♪秋になったような陽気です.。o○(。・・。)秋物だしました.。o○お休みなさい☆.。.
アバター
2021/08/16 23:12
こんばんは~^^
定期健診から帰ると、母とお向かいさんが
きゅうりとゴーヤ交換してました♪
アバター
2021/08/16 22:37
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪しとしとと一日中雨が降り続きました今週も宜しくお願いします
アバター
2021/08/16 22:30
こんばんは~明日は晴れ予想8日ぶりの夏日予報です!
今日はエビカレーです。今週も 宜しくお願い致します。
アバター
2021/08/16 21:48
今晩は✨本日のステキとニコ店訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/08/16 21:18
こんばんは。
早朝の地震で目が覚めました!全く落ち着かない日々ですね(;´・ω・)
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/08/16 21:00
こんばんは。真理亞地方朝から雨で肌寒いです。
アバター
2021/08/16 20:47
こんばんは!
ステプお届けします
週末まで雨予報災害広がらない様に。。。
アバター
2021/08/16 20:38
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、母のお墓参りに行って来ました(^O^)
アバター
2021/08/16 20:12
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/16 19:56
こんばんは^^雨は霧雨になったりザーっとだったりです(^▽^;)
気温は低いのに蒸してエアコン入れてます(^▽^;)
アバター
2021/08/16 18:39
シンシンさん こんばんは♪
今夜はハンバーグとポテトサラダにしました
ニコ店でメニューを決める莉珠です☆
アバター
2021/08/16 18:31
こんばんは。雨は降ったりやんだりを繰り返しています。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/16 17:52
広い範囲で大雨情報・警報が出ています。
対象地区にお住いの方々、注意してお過ごしくださいね|д゚)
アバター
2021/08/16 17:39
こんにちは。
昨日は少し外出したら、あまりの豪雨で帰宅難民に
なりかけましたが、何とか無事でした。ふ~!
アバター
2021/08/16 17:27
こんばんは♪

雨続きですが猛暑から解放されて夜もよく眠れます、今週もよろしくお願いします ^^
アバター
2021/08/16 15:28
こんにちは^^♪
まろん地方に地震が~知らずに寝ていました。今週もよろしくお願いします。

ニコ店 黒ガチャ連動が19日~~~有ります。

材料  イチゴー2 
    パインー1
    生クリームー2
準備しておいて下さい。 (*´▽`*)

アバター
2021/08/16 14:37
こんにちは♥又暑さが・・・残暑厳しく対処の仕方が。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/16 14:08
こんにちは (๑◕ܫ←๑)
今日も曇り空です。明日は晴れ予報なので晴れるといいな^^
アバター
2021/08/16 12:07
∪o・_・o∪コンニチワン♪日頃の感謝を込めてオムそばお持ちしましたビールと一緒にどうぞ~^^
アバター
2021/08/16 11:23
おはようございます。今朝は寒いくらいで雨で伸びた草をむしってきましたw
アバター
2021/08/16 09:55
シンシンさん おはよう^^
今週もよろしくね^^
雨とコロナには気を付けてねぇ!
アバター
2021/08/16 09:13
おはようございます。

今週もよろしく☆
今日の京都の五山の送り火は縮小!
伝統行事にもコロナは容赦ない><
アバター
2021/08/16 08:29
おはようございます~
暑さから解放されました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/16 08:22
シンシンさん おはようございます。
昨日は束の間の晴れ間でしたが、また今日から雨予報。
そちらは、大丈夫でしたか?
各地、大きな被害が出ませんように。
アバター
2021/08/16 07:15
おはようございます☂

部屋干しだとカラッと乾かないのですよね。
こうなると早くお日様が見たくなります。
我儘ですね^^;

でも、お日様が出なくてもいいので、これ以上の被害が出ない事を祈るのみです✿
アバター
2021/08/16 06:42
おはようございます^^*

ワクチン接種の予約取れた!
9月16日と10月7日に打ちます。副反応出ませんように。
アバター
2021/08/16 06:34
昨日は睡魔に負けて寝てました^^
今日は、その分早く目が覚めて早朝にて訪問です^^
アバター
2021/08/16 01:26
こんばんは^^
アニメ三昧なお盆休みも終わり今日からお仕事。。しかも今日はジャンプがお休みで悲しいわ~
アバター
2021/08/16 01:06
こんばんは^^今日も天気予報通り雨でした。。
アバター
2021/08/16 01:06
こんばんは。やっと雨が止んだと思ったら、また降るらしいです。もう雨はいらな~い。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/16 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今は『愛にできることはまだあるかい』を聞いています♪
アバター
2021/08/16 00:46
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

りんご最中~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/15 23:49
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
今日は涼しかったので天丼にしました。コツのいらないてんぷら粉
揚げ上手・最高に美味しかったです。
アバター
2021/08/15 23:47
今晩は✨此方では雨は降らずずーっと曇っていましたが豪雨災害が出てる地域の方々お見舞い申し上げます
アバター
2021/08/15 22:56
こんばんは。一日雨だし家でテレビ三昧。食っちゃ寝で余計な脂肪がついた気がする。
アバター
2021/08/15 22:10
(♪☀ ◡ ☀)こんばんは(☀ ◡ ☀♪) 久し振りのし青空洗濯物が綺麗に乾いてすっきりしました
アバター
2021/08/15 21:28
今晩は、雨降りが続いていますね。
シンシンさんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?
アバター
2021/08/15 20:32
こんばんは。
今日は小雨が降ったり止んだりだったので、
お墓参りも出来ました。

2回目のワクチン接種を受けてきました。
腕は痛いですが熱が出なければいいな~
アバター
2021/08/15 19:33
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日までは涼しかったけど、今日は少し気温が上がりました(^_^;)
アバター
2021/08/15 17:35
暇なので「てぬキッチン」の30分でできるパンに挑戦!3年前に使ったイースト菌のせいなのか失敗~✩
アバター
2021/08/15 17:06
こんにちは~♪
ちょっと風邪を引いてしまいました。喉と頭痛です。
少し楽になったので、本日より復帰致します。
又、仲良くして下さいね!(*'▽')
アバター
2021/08/15 16:00
こんにちは(^^♪
週末のゴルフ中継を楽しみにしているのに放送時間内に終わらずTVerで視聴^ ^;
やっぱり大きなテレビで観る方が良いわ^ ^
アバター
2021/08/15 15:40
こんにちわぁ 素敵のお届けで~す。晴れて来ました ご訪問感謝でーす(^^) お仕事お疲れさまで~す。コーデいいですね
アバター
2021/08/15 15:20
こんにちは~雨がずっと降り続いてます。
今日は長袖を着るくらい気温が低いけどむし暑いです(^▽^;)
アバター
2021/08/15 15:00
こんにちわ(*'ω'*)今日1日キッチンに入らず
にみゃあのおやすみDayなのでラッキー~♪たまにはね
勿論(笑)主人が作るんですけどねwたまには頑張ってもうらおっと(*'-')フフ♪
アバター
2021/08/15 14:38
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
どんより曇っているけれど、雨は降らないようです。
アバター
2021/08/15 14:36
こんにちは♪
荒れたお天気が続いていますのでお気をつけ下さいませ(。・_・。)ノ
アバター
2021/08/15 10:25
シンシンさん、こんにちは。

雨、続いていますね・・・
西日本では大変なことになっているようで、心が痛みます。
こちらも警報が続いています。
被害が少ないことを願ってやみません。

今日は8月15日ですね。
生まれる前のこととはいえ、忘れてはならない日だと思います。
「終戦」という表現には、深い、大切な意味が込められていると聞きました。
戦争はこれをもって全て終わりにしなければならないと・・・
不幸にもその後にも戦争は起こってしまっています。
今一度、「終戦」の意味を考えたいと思います。

今朝はどういうわけか(?)、久しぶりに涼しいです。
水道の蛇口からも普通にお水が出ます(笑)
今まで断水だったとかではなくて、しばらく「普通に」お湯が出て来ていました。
アバターのリアに合わせて、今日は紺のワンピースを着ています。
この前のお休みの日は暑くて着られなかったのに、今日はこれで大丈夫(^^)v
淹れたコーヒーも、久しぶりにホット♪
エアコンのお世話にもならないで済んでいます。

新聞取りに行ったら、蚊に刺されました(>_<)
右手の甲。
痒いです。
でも、今シーズン、蚊に刺されたのはこれで3回目。
少ないです。
今年は蚊も少ないように感じます。
あまりの酷暑に蚊も生息できない・・・?
蚊が少ないのはありがたいことですけれど。

これからまた暑くなると思います。
酷暑に大雨、新型コロナウイルスといろいろ重なって大変ですけれど、お体、大切に・・・

今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/15 09:48
こんにちは。
雨がすごいですね。
お気をつけて
アバター
2021/08/15 09:07
おはようございます。

最近の天候は気温でも雨でも益々極端に!
都内なのに警戒レベル3が出た( ゚Д゚)

アバター
2021/08/15 07:39
シンシンさん地方の雨は大丈夫でしょうか?
どうかお気を付けて✿
アバター
2021/08/15 04:33
おはようございます♥急な涼しさ何年も行ってないな何年も行ってないな(~ ̄▽ ̄)~
風邪引かない様に。
アバター
2021/08/15 01:30
こんばんは^^
昨日、実家からメロンが送られてきました(^.^)めちゃくちゃ嬉しいわ~♬
アバター
2021/08/15 01:24
シンシンさん こんばんは♪
久しぶりの深夜にコッソリ訪問です(/ω\)
オヤスミなさ~い☆
アバター
2021/08/15 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ボカロの『亡国のネメシス』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/08/15 00:41
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

これ以上~豪雨の被害が出ない事を願っています。

おかきセット~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/14 23:29
今晩は☂雨が止んでる間にと思って買い物に出かけたら帰りには雨が!ニコ店苺2パイナップル1生クリーム2
アバター
2021/08/14 23:15
ε(❀◕‿◕ฺ)з こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺ♬ε(◕‿◕✿相変わらず一日中雨です
アバター
2021/08/14 21:16
シンシンさん こんばんは♪
雨が降ったり止んだりの1日でした
夜中の大雨は怖いです(;´・ω・)
アバター
2021/08/14 21:13
あ。あ。あ。休みも明日のみとなりました><
これだけ何もしなかった連休は人生初でした^^
アバター
2021/08/14 21:13
こんばんは。
遠方の友と長電話ww
話題はどうしてもコロナと大雨・・早く普通の日々が戻って欲しいですね
アバター
2021/08/14 19:44
こんばんは。こちらは雨が止んでいます。気温はさほど高くないのですが蒸し暑いです。
アバター
2021/08/14 19:16
こんばんは~雨が続いてます。気温は低いですが蒸しますね(^▽^;)
雨の影響が酷いですね(*_*;
アバター
2021/08/14 18:56
シンシンさん。こんばんは☆^^

今朝、まだ寝てる時に寝室に蜂が入って来たので、焦りました(・_・;)
多分蜂だったと思います。

後で、刺されないようにカーテンに隠れながらそっと窓を開けて逃がしてやりました(^_^;)
アバター
2021/08/14 18:54
今日は実家方面のお盆参りと用事を済ませてきてくったくたです✩

長い三つ編み、素敵ですね^^
アバター
2021/08/14 17:36
こんにちは。
全国的に大雨が続いています。が、
そんな中でもよい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2021/08/14 16:15
こんにちは!
ステプお届けします
また大雨の被害が出て心痛みます
大雨の次はまた猛暑が待ってるらしく丁度良い天候が無くなって来てるみたいで悲しいです
アバター
2021/08/14 15:03
こんにちは(。•ㅅ•。)
藤稔と言うぶどうが送って来ました。大粒で甘くて美味しかったです^^
アバター
2021/08/14 14:54
こんにちわ(*'ω'*)連日雨模様で涼しくていいいけどw
コロナ関係で今年もお墓まりは中止になりました
もう~。。3年も行けてないので・・いつ頃行けるようになるのか不安ですねw
その分ゆっくりと時間が取れる時には家
のんびり過ごせたらいいかんぁ~♪って思ってますw
アバター
2021/08/14 13:19
こんにちは。
雨のお盆になりました。

線状降水帯怖いですね。
被害がない事を祈るばかりです。

こちらは、連休明けから雨と厚雲で猛暑が噓のように寒いくらいです。
毛布も出しました。
20度しかないんです(*_*;
雨もだんだん移動するようですから、
天候と体調お互い気を付けましょうね。
アバター
2021/08/14 12:47
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/14 09:27
おはようございます。昨日は雨の中のお墓参りでした。ろうそくに火が付かず・・・OTZ
アバター
2021/08/14 09:02
おはようございます。

コロナ感染者が1日2万人を超えた!
災害級の大雨が降り続く!
これが本当の緊急事態…
アバター
2021/08/14 06:44
おはようございます^^*

今夜は高槻ドラマ第2話。
みんな大好き健ちゃん登場!
アバター
2021/08/14 06:38
シンシンさん おはよう^^
あっちこっちで 大雨の被害が出てるようだけど
シンシンさんの所は 大丈夫ですか?
安全第一でねぇ!
アバター
2021/08/14 05:12
おはようございます。
時折激しく降ったりパタッとやんだりと忙しい空模様です。
アバター
2021/08/14 03:13
こんばんは^^今日は一日雨でした。雨に乗じて出かけようかと思いましたが頑張って思いとどまりましたw
アバター
2021/08/14 02:59
シンシンさん 超おはよう^^ (こちらはもうすぐ午後1時^^)
この状況下で行けない所が沢山ありますね・・・・
沙羅も 毎年来日してたのにコロナで2年帰れてません (´;ω;`)ウゥゥ
自由に何処へでも何時でも行けるようになることを祈ってます!
お互いに 熱中症やコロナには 十分気を付けましょうね!^^
アバター
2021/08/14 01:12
こばんは^^
ずっと雨なのでお家でのんびりアニメ&漫画を読んで過ごしてます(笑)もちろんスイーツも♬
アバター
2021/08/13 23:17
1週間もの間、雨の予報ですが涼しくなったので、
それだけは感謝したいと思います^^
アバター
2021/08/13 22:27
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/13 22:05
こんばんはでぃーす^^
晴れていて、ちょうどいい気候の1日でした。
アバター
2021/08/13 22:03
こんばんは。
「アラフェス2020 at 国立競技場」DVDのCMで5人揃ってる嵐見て泣きそう・・・
アバター
2021/08/13 21:21
こんばんは。
暑すぎるのも嫌だけど太陽を見ない日が続くのも鬱陶しいですね、
家でダラダラです(;'∀')
アバター
2021/08/13 20:20
こんばんは (〃'▽`〃)ノ
花魁ですw
日曜2回目のワクチンだけど、副反応怖いなー( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/08/13 19:11
今晩は~コロナの緊急事態宣言中 最善の注意をしましょう!
アバター
2021/08/13 19:04
こんばんは。今日はお盆の迎え火ですが雨なので家の中で仏壇にろうそくを灯して迎えます。
アバター
2021/08/13 16:53
こんにちは^^台風の影響か、かなり涼しくなりました。
ニコ店イベ、発表されましたね~^^
材料を集めなくちゃ( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.