Nicotto Town


月影左京 in Nicotto Town


長時間メンテナンス


本日は、普段プレイヤーとシナリオライターを兼ねて遊んでいる某社のPBW(オンラインRPGの1種。「人力RPG」や「文章で遊ぶゲーム」とも。)が、久方ぶりの長時間メンテナンスで10時から16時までの長い時間、アクセスできなくなる予定の日です。
というのは、本日が新作のリリース日だからです。
今作(私がシナリオライターをしているPBW)のプレイヤー様の多くも、その新作へ多少なりとも新キャラを作って活動時間や活動資金を割く予定だとか。
私は今のところそのような予定は無い(メインキャラを動かすのとシナリオライターの業務で手一杯)のですが、この様子ですと過去のように新作が出たあと今作の活動キャラが減って、閑散としてしまうかしら……と、寂しくもあります。
シナリオライターとしても参加キャラが減ればそれだけシナリオ進行も遅くなり、報酬も減りますからね……その点でも少し寂しいものです。

ただ、今作の大きな特徴として、過去作とは一線を画すシステムを採用しており、「今作の方がやりやすくて新作に馴染める気がしない。」と仰るプレイヤー様も少なくないのです。
新作は新作で、過去作のシステムに今作のシステムの良いところを融合させたような、また新たなシステムらしいのですが、はてさてどうなりますやら。

とにかく、本日はそのような長時間メンテナンスが待ち構えているため、ゲーマーとしては暇を持て余してしまいそうです。
終戦記念日の祈りを終えたら、またニコタにのんびりしに来ようかしら……?

アバター
2021/08/15 10:48
アルさん

コメントいつもありがとうございます。
私の創るお話を好いてくださるプレイヤー様がいる限り、頑張ります!
……そそっかしいので、よく失態をやらかしますが。

長時間メンテナンスの間は、ニコタやTwitterで交流を持ちつつ、終戦記念日のことを祈りつつ、日記を書くなどして過ごそうと思います。

ただ、大雨や豪雨が凄いですね……。
私の住む神奈川も、一部地域で土砂災害や河川氾濫の危険が高まっているようです。
私の住まいも川沿いなので心配ではありますがかなり川幅も広く、決壊や氾濫をしたことはここ10年近くないので、今回も避難せずに済むと良いなと思っています。
アルさんも、お気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2021/08/15 08:58
左京さんの創るシナリオを楽しみにプレイされてる皆様の為にも

新作に負けず頑張ってくださいね。

長時間メンテナンスでしばしの休息を^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.