Nicotto Town



プリン食べ比べ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
神社広場 5

4択 世界に一つだけの花 ☆


子供の頃から甘いものはどちらかというと苦手で
ケーキよりお煎餅派

なのでお菓子を食べる習慣もほとんどないのですが・・
一年に1度か数年に1度、ケーキやプリンを食べたくなる時があります。

ベジタリアンになってからは卵もミルクも基本は全く摂らないのですが
厳格なベジタリアンではないので、
たまに食べたくなったら買って食べてます^^

それでもプリンを食べたくなるのは数年に1度くらいかも?

先日日本に住んでいるフランス人の動画で
コンビニプリンの食べ比べ動画があったのですが
フランス人は味のこだわりがうるさいので
フランス人が美味しい、というプリンってどんなかしら?と
興味を惹かれて・・

セブンの極プリンを買ってみました。

想像とは全く違う味で、彼らが太鼓判押すだけのことはあるお味かも・・
しばらくハマりそう^^

フリーになる前は、会議だったり打ち合わせだったりで
なんだかんだとお菓子や食事を仕事的にする機会も多かったので
しょっちゅう美味しいものを食べてはいましたが
フリーになると、そんな機会もどっと減り、
もともとお菓子を食べる習慣もないことからあちこちの
デザートを食べ比べることもここ数年は全くなかったのですけど・・

先日、業者さんの中でも口の肥えた方がプレゼントしてくれた
洋菓子セットがあまりに斬新でしかもめちゃ美味しくて
そのあたりからちょっとお菓子に開眼・・

実は今の住まいの周りに美味しいお菓子の名店がたくさんあるのに
今まで全く興味がなかったので、お土産やお礼など人に差し上げる以外は
全く見向きもせず・・でしたが

フランス人の食べ比べ動画に触発されて
せっかく近場にお菓子の名店が揃っているので
少しずつ食べ比べしていこうかな・・と考え中

セブンの極プリンはカラメルソースがバランスよくて
プリンの味も自然で確かにかなり美味しい・

フランス人の食べ比べ(言いたい放題批評?)動画はこちらに・・
フランス人ってウンチクが好きで小うるさいイメージですが
この動画のメンバーはまさに私のイメージ通りのフランス人たちかもw

https://www.youtube.com/watch?v=UV8wFwnOhxw

他にもいろんな食べ比べ動画があるのですが1位のものは試してみたいかも・・

アバター
2021/08/16 06:55
garagara さん
フランス人ならではの視点が新鮮でコメントが楽しいですよね^^
シュークリーム、私も見ました☆
今度上位2つを買ってきて食べ比べようと思いますw
アバター
2021/08/16 06:09
このフランス人の動画、私も見たことあります。
シュークリームをテーマにした時のかな。
誰でも手を出だしやすい商品をテーマにしているのが、なかなかやるなーと思います。
アバター
2021/08/16 00:45
こえだ さん
昔、体を壊した時に、体に入れるもの、特に水や食べ物について
真剣に考えた時期があって、お金を払って毒を買うのはやめたい、とのことから
体に良いものだけ摂ることに決めてなんとなくそこからベジタリアンになってしまったのでしたw

でも、極端にはこだわらず、たまには体に悪いものも食べることにしてます^^
コンビニ商品のほとんどが添加物ふんだんにまぶして作ってあるので
これまでは全くと言っていいほどスルーで避けてましたが、たまにはおすすめのものを試してどんな味か、
確認するようにしています・・
この極プリンはかなり美味しいですよ^^
食品研究の方がダメ、というのであれば、間違いなくダメなものが入っているのでしょうね〜w
それでもたまに味覚を楽しむ程度には悪いものでも少しは許容範囲、ということで^^

長年ベジタリアンをやっていると、体に良くないものは
一口食べたり飲んだりするとかなりの違和感を感じるので、
不思議と味覚が敏感になってきてるのかもですね・・


アバター
2021/08/16 00:17
せっかく楽しまれているところ、水をさすようで、ちょっと気がひけますが、
情報のひとつとして、しかも20年前の話なので、もう変わっているとは思いますが、一応。
娘さんが食品を作る研究部署に勤めていて、母親にプリンは食べるなと言ったそうです。
おしまい。10年ひと昔というので、ふた昔も前の話ですね^^;
 でも、プリン、すごく美味しいですよね。同じ材料でどうしてこんなに違うんだろうと思うくらい!
フランスからのお土産でもらう有名なお菓子は、私には甘くて香料がきついため、苦手です。
でも、普段のシシルさんの味覚なら、信頼できるから、シシルさんが試して美味しいものがあったら、
教えてください^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.