Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理と嘔吐


先週は、ぎりぎりで料理をしました^^;


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①あさりの味噌汁

友人に「作ったよー!」と写メを送ったら、「アレク家はあさりが好きなんだね」と言われました(笑)
確かに、結構な頻度で食卓に並ぶ気がします!
アレクがよく作っていた印象なのは、あさりの酒蒸しですよね~^^
だいたい、我が家であさり料理と言ったら、酒蒸しか味噌汁の2択です!
レパートリー少なすぎやしませんかね('ε`汗)
あさり料理、何かおすすめがありましたら教えてください^^

今日は、トイレに行くたびに吐いてまして・・・朝から4,5回、嘔吐しました><
なんか、お水を飲むと大量に吐く気がします。
水分というカテゴリではなくて、お水です^^;
嘔吐物に混じって、水の味を感じるんですよね><
逆に、ジュースとか、味付きのものを飲むと、あまり吐かない気がします^^
アレクの身体に、いったい何が起こってるのでしょうね?

アバター
2021/08/17 22:09
よく飲まれている水は、GSMの無料提供水とのことですが。これは水道水を単にろ過装置で濾過しただけのものなので、その店に提供されている水道水のミネラル分に影響されます。
私は日本の水系には全く知識がないので、お住まいの地区が軟水なのか硬水なのか分かりません。
水道局だとその値が分かると思うので、一度調査をされるのも良いかもしれません。

私は化学専攻で、医学・生理学の知識は殆ど無いので、参考程度に記します。
上に記載されていることがすべて正しいと仮定し、水でのみ嘔吐が発生している点で推測したわけですが、ジュースや味付きのもの(炭酸ドリンクなど)は産地は、お住まいの地区では無いかと思ったのです。
となると、当然水源が違うと成るわけで。産地による水の違いは、ミネラルの含有量くらいなので、これを疑ったのです。
 お医者でもここまで疑う人はそういないので、なかなか進まないわけですが・・・。

 子供の頃、普通に水を飲まれていたと思うのですが、その時は大丈夫だったのでしょうか。
アバター
2021/08/17 02:40
アレクシエルさん、大丈夫ですか?ちょっと思い出したのですが
もしかして、アクエリアスとか等のスポーツ飲料を飲みすぎてはいないでしょうか?

飲みすぎても吐き気がきたりするようです。草野仁さんが司会する番組でやっていました。
運動をして汗をかいて取らなければならないのであればいいのですが、それ以上とると
吐き気とかが激しくなり、水とかも吐いてしまう人がいたのです。

私の所よりも暑いようですからある程度は買っておかなければならないですが
アレクシエルさんが負担になるような金額を買うことは後々精神的に大変になってきますので

ジュースはきっと飲みすぎていないのではないでしょうか?
ひどい場合は、ジュースを飲んでもかえって吐き気が来ますからね
お大事にして下さいね。いつもブログにコメントありがとうございます。
アバター
2021/08/16 21:11
白湯にして飲んでみるとかどうでしょうか?
アバター
2021/08/16 14:17
こんにちは。
魚介類苦手なので、あさり料理は作った事ありません^^;

嘔吐辛いですね。
水がダメなのなら、お茶とかスポーツ飲料で水分を摂ってみるのはいかがでしょうか。
少しでも治まりますように。
アバター
2021/08/16 11:33
ウィーッ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!ちょっと試飲のつもりが・・・しあわせ♬
(↑↑↑小窓から失礼。ワイン樽の中にはいっておりますw)

あさり美味しいよね!
我が家もあさりの酒蒸しやお味噌汁やるよ♬
実家ではボンゴレでスパゲッティーにしたかな?トマトソースと絡めてボンゴレロッソにもできるし
ミルクスープにしてクラムチャウダーもいいね!
ってその辺はなかなかやらないけど、今書いて久々にたべたくなってきた( *´艸`)
あしたあさりを買ったらやってみようかな?

嘔吐大丈夫かな?
胃も苦しいし、体力も消耗する。脱水状態にならないようにね。
でも水分とっても吐いちゃうのならそれもつらいなあ。少しずつのむといいのかな?
あまりひどいようならお医者さんに行った方がいいかも?点滴してくれるかもよ。

ジジの名前は、そう!魔女の宅急便のジジ君です( *´艸`)たぶん。
娘が命名したの。
本当はね、姿形が「猫の恩返し」のルーン王子ににてたの。
だから「ルーン」にしたかったんだけど、ちょっと呼びにくいかな?と。
っで黒いから「ジジ」にしよう!と。
私は「JIJI」がいいのでは?と言ったら「いや普通にジジがいい」と。
そして黒猫はみんな似てるけどあのジジにそっくりです(笑)
アバター
2021/08/16 10:46
こんにちは。
何か寒いよね、8月じゃないみたい…
アバター
2021/08/16 04:53
アレクシエルさん、おはようございます。しばらくでした。
あさりのパスタとかもありますが、どうしてもしっかり炒めたり、煮たりするとエキスが出てしまうため
煮方が半端になったりする傾向もあるように思います。

医師ではないので文面からは確定は出来ないのですが、トイレに行くたびに吐くということであれば
次々に吐いているということであれば、胃腸系であれば、感染性胃腸炎ということも考えられます

お友達とかも書いてくれていますが、そちらは大雨が降っても湿気がすごいので
気温よりも高く感じることがあると思います。脱水症状は大変です。

スポーツ飲料のほうがいいのかな?と思っています。
または、所ジョージさんが熱中症にやられた時に、OSー1を飲んだらしいです。
水も受け付けない、食べ物も受け付けないということであればそうですね。

あさりを食べた後に吐き気が来ているのかどうかも問題ですね。
もし、そうであれば、充分気をつけてスポーツドリンクこれを
何か小さな製氷皿とかに分けられるのであれば、冷凍しておいて
ちょっと経ったら飲んでみるのもいいかもしれないですよ。

熱中症でも吐き気はきますので、わかると思います。
医療機関はなかなか大変なので、電話で薬剤師さんとかに聞いてもいいかもしれないですよ
お大事にして下さいね。
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2021/08/16 02:22
タモリさんに似ているおじさんのことですw
アバター
2021/08/16 00:07
かなり涼しかったもんね…(;^ω^A
体調にお気をつけください!(つ∀-)オヤスミー
アバター
2021/08/15 23:26
こんばんは 
普段は水がない古墳公園の外濠に20㎝ほど雨水が溜まってました
アバター
2021/08/15 22:20
そのお飲みになっている水、大丈夫なのでしょうか。
別に変なもの、と言う意味ではなくて、例えば購入されているミネラルウォーターならば、ミネラル分が合わないとか考えられます。
お腹に優しいのは軟水なので、硬水を飲まれることは、余りお勧めできません。
アバター
2021/08/15 21:24
嘔吐。辛そうですね・(-_-;)
何が原因なのか分かってくれる・お医者さんはいないのですかね・。
何のための医者なんだっ!って怒りたくなります。
食欲ありますか?
胃腸系かなあ??

とにかくお大事にね。
アバター
2021/08/15 19:58
飲む水って水道水ではないですよね。
麦茶なら大丈夫なのでしょうか?
脱水症には気をつけてくださいね。
アバター
2021/08/15 17:59
長かった休みも今日で終わりです><明日からまた残業の日常が戻ってくるので年末の休みが待ち遠しいですw
アバター
2021/08/15 17:11
アサリのレパートリー・・そういわれると我が家も、酒蒸しか味噌汁かも(笑)

嘔吐・・つらいですね
味付きのもの、飲んでください!
脱水症状になったらもっと大変です・・
アバター
2021/08/15 16:56
こんにちは(#^.^#)
午後から晴天で外は暑い位です。
久しぶりの太陽嬉しいです( ◠‿◠ )
アバター
2021/08/15 16:48
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あさりを使ったパスタなんていかがでしょうか?
レシピを軽く見てみたのですが簡単っぽかったですよ♫

嘔吐…なんででしょうね^^;
お大事に♫
アバター
2021/08/15 16:10
こんにちは(^^)/

吐くののは辛いですね(・_・)(._.)
ミネラルとか電解質バランス気をつけないとですよね、
夏なので脱水とかにもなりやすいですし、
私は今日久々に足がつりかかって(;゚〇゚)
ウィターインゼリーとかどうですか?
私は食欲がないときとか、目覚めとか、疲れたとき飲んでます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.