Nicotto Town



漂着者

社会科見学で美術館巡りw

もらったステキコーデ♪:54

おはようございます



今日のコーデのテーマは「社会科見学で美術館巡り」ですw

この子は学校の行事で美術館に来ているのですが、絵はさっぱりです

後で感想文を書かなきゃいけないのでオドオドしていますww

うさぎのリュックにはおやつが入っています バナナは別で300円以内ですww

♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡➸➸➸♡


今期のドラマはテレビ朝日の「漂着者」を見ています

うちは夫と二人でドラマを見るのですが、相手が見ないものは見ないんです

感想とか言い合えないのがつまらないというか。。。めんどくさいというか

そういうわけでこの「漂着者」も見ないだろうなぁと思っていたら

なんと!録画してありました

夫の方も見たかったそうですw


斎藤工さん演じる謎の人物の話です(おおざっぱw)

彼は海に漂着して来た(全裸で!)記憶喪失者で、ヘミングウェイの著作の

言葉を発したところから通称「ヘミングウェイ」と呼ばれて

SNS上で寵児になっていきます

彼の出現と同時期に進行していた幼児誘拐殺人事件の予言のような言葉を

発したので「超能力者」ではないか?と騒がれます

顔もイケメンですし、警察も解決できない事件の真相めいたことを言うので

どんどんSNS上でファンというか信者というか、そういう人間が増えていきます

けれども、彼自身が本当に記憶喪失者かも謎のままだし、色々な別の事件も

絡んでいきます


この間の金曜日に3回目が終わって、まぁまぁ面白い感じになっています

でも途中すごく面白いもの(ドラマでもマンガでも)最後は肩透かしで

終わってしまうのが多いので、期待半分で見ています

最初に海に遊びにきていて偶然彼を発見する女子高生3人組がいるのですが

どうみても30代のママ友同士にしか見えなくてww

夫と二人で毎週「老けたJKだな!」という感想しか出てきませんw

今のところ、この3人組のミスキャストが目について他の感想があまり

ありませんwww

謎の宗教団体?とかも出てきてますます変な方向に行きそうですw




アバター
2021/08/19 16:45
ふぁりちゃん こんにちは

我が家の方も市内で一番停電の多い場所です
でも秒単位で復旧するので、不便なのかべんりなのかわかりませんw
雷がよく鳴るんですよね~怖いです

痛みは辛いですね。。。;;
あまり無理をしないようにゆったりしましょうね
私も本調子ではないので無理しないようにしています
お大事にしてくださいね
アバター
2021/08/19 11:42
こんにちは♫
cocoちゃんの住む地域は、災害が少ないんですね。
私の住むところも、停電以外は、大丈夫だと思います。
地震の時の停電は、市内の中でも最後まで復旧しなかったので、どんな地域?って思っちゃいました。
都会のようで田舎といった感じなのでしょうね。笑

(※日記へのお返事コピペです。↓)
今回の腕の痛みは、かなり時間がかかりそうです。
寝起きは、少し落ち着いているので、最低限の家事を進めて、痛みがでたらストップ。
そんな生活をしています。

まぁ、痛みと長くお付き合いしなければいけないんだろうなと諦め半分ですが。
気持ち、少しでも改善できるように努力はしてます。
トリガーポイントに、しこりみたいなのがあるので、それを改善したいなって今の課題ですね。

今日も素敵な一日を過ごせますように♡
アバター
2021/08/18 18:28
ぴよちゃん こんばんは

「漂着者」は今のところは面白いですw
うるさいJK3人組がちょっとあれだけど。。。w
うちはドラマは録画して時間があるときにじっくり見るからじっくり見てるよw

トリコロールのワンピはかわいいですよね
私も前から欲しいなぁと思っていたの
手に入って嬉しかったわ
うまい棒が20本www喉が渇くねwww
アバター
2021/08/18 18:24
ふぁりちゃん こんばんは

こちらへんも今日は午後からパラパラしてたよ
少し晴れたので久しぶりにお洗濯もの外に干せたよw

うちの県は何もないところだけど、災害も少ないのよね
お隣の県が大変でも、そんなにひどくはならないのw
今回も関東の北部はそんなにひどくないように思うわ
アバター
2021/08/18 16:54
おおおおお!
私もTverでだけど漂流者見てるよ♬
最初は全然チャックしてるドラマじゃなくって「ついでにみておこうかな」ぐらいでみたら
Σ(・ω・ノ)ノ!すごい話だよね?!?!いつもながら見だから全然話が頭に入ってこないけど( *´艸`)
漂流者は内容が気になるから巻き戻して見直してるよ(`・ω・´)bマジマジ
そういえば窪田君は29歳で高校生やくやってたきがするwww
昔、松ケンが「もうLの役はできない」的な事をいっていて、大人の男性になると骨格が変わってきてしまうんだよね、確か。

そのワンピ可愛い♬
フリマでみてきになってたんだよね( *´艸`)さすがここたんお目が高い!
そしてバナナを含まないオヤツ300円なら・・・・うまい棒30本??!
アバター
2021/08/18 10:47
うちのところは、雨は大丈夫よ。
大雨ではなく、パラパラ降っている感じです。

前回の台風が近づいたときは、確か近隣の地域が冠水していましたよ。
ここは、数年前のアラートがなった大雨の時も大丈夫な地域でした。
少し高い場所にあるのかもしれませんね。
ちなみに、洪水災害マップでは、真っ白で何もない安全な地域です。
アバター
2021/08/17 16:25
あんちゃん こんにちは

そうそう30代のJKw 一人調べたら実年齢は26才だったw 30代じゃないwww
コーデは小学4年生よw
うさぎのキャラ弁入ってたら、お弁当食べたあとに一人で帰っちゃう子だねw
そういうところはしっかりしてる子ですw
アバター
2021/08/17 14:06
30代のJKw
コスプレにみえたんだねw
コーデが小学生w
社会科見学で美術館楽しそうだけど、絵はさっぱりなのねー。
うさぎリュックで、お弁当に可愛いうさちゃん弁当とキャラ弁うさちゃん
あると( 〃'▽`)bイイネ!!
アバター
2021/08/17 13:37
ミオたん こんにちはw

美術館行きたいですよね~
去年の「今年の目標」は「美術館に足を運ぶ」だったのに
一回も行かないうちにコロナが流行しちゃって;;

この子は小学4年生だから500円がいいかな?w
アバター
2021/08/17 13:34
べる☆たん こんにちは~

きゅんきゅんか~ww確かに抱きしめたくなるときがあるよwww
そうそう変な髪型の子の演技?がすごくイラつく
わざとらしい感じかなw
アバター
2021/08/17 12:28
美術館(・∀・)イイ! しばらくいってないわ(´・ω・`)
コロナの影響かいいのが 来ないのよね(田舎だし)
おやつは300円って小学校低学年くらいですねw

やっぱり 映画は共有して感動を言い合えた方がいいよね^^b
アバター
2021/08/16 19:06
ここたんこんばんは。
私も見てるよー。謎が多いけど、斎藤工が時々可愛くてキュンキュンするw
そして女子高生3人組w 特に変な髪の子にイラっと来るのは私だけ?(≧∀≦)
アバター
2021/08/16 16:57
らな♪ちゃん こんばんは

やっぱり老けてるよね?w髪の長い子はまだ許せるとして
メガネの子と変な髪型の子は絶対JKには見えないwww

えーそうなんだね ずるっとこけるのか~~確かにそんな予感はするようなw
コメントありがとう~~w期待しないで見るねwww
アバター
2021/08/16 15:17
老けたJKっていうのは言えてるケロw
テレ朝の深夜帯のドラマは盛り上げるだけ盛り上げて
ずるっと最後にコケるバターンがありがちだから
あまり期待しないで見てるケロ(゚m゚*)プッ
アバター
2021/08/16 12:30
涼子ちゃん こんにちは

コーデの妄想話喜んで頂けて良かったわw
遠足とか社会科見学とかは後で感想書かされるのが嫌だったのw
楽しい気分のままで帰りたいものね

トリコロールのワンピはフリマで交換してもらったものの中にあったの
ストンとしててかわいいよね♬

最近のドラマは今一つパッとしないのが多いですよね
マンガや小説が原作で脚本家が以前ほどいい仕事をしていないのかもね
トレンディードラマに夢中になってた頃が懐かしいよ
アバター
2021/08/16 12:25
ふぁりちゃん こんにちは

ふぁりちゃんのところは雨とかは大丈夫なの?
ここら辺は雨が降ってて寒いくらいです
気温も20度ちょっとくらいだけど、湿度が高いのでジメジメしています

珍味のおやつw噛めば噛むほど味がしそうw
するめとかは匂いがしそ~う
お弁当も持って行ったけど何故か他の子に見られるのが恥ずかしかったなぁ

ドラマはうちもめったに見ないんだけど、「漂流者」だけは見ていますw
アバター
2021/08/16 11:33
cocotan おこんにちは~

わぁ コーデにまつわるお話しが楽しい♪
そう言えば困ったお顔してる?
トリコロールのワンピも可愛い♪
絵はその2枚 とっても素敵だよね~

ドラマは観たいものを録画しておくんだけど
途中でミスったり 家はだんながドラマを観ないので
たまに観るのは今なら鈴木亮平のとかかな?
cocotanのとこが羨ましいよん~
漂流者たちは録画してなかったわ~
そうそうドラマは最後だよね 多分最後まで脚本の完成度を
維持出来る脚本家が少ないのかしら?
最初は面白かったのにがっかりって思うものが多いよね~
いつの間にか夜11時以降のドラマが増え
それなりの俳優さんや女優さんが出るようになり
若者をターゲットにテレビ局も力を入れてる感じかな~

cocotan 今日もゆっくり出来ますように~
アバター
2021/08/16 10:07
おはよう♪
遠足とか社会科見学とかは、お弁当持参だったね。
おやつは500円まで、うちのところは漁師町でさ
おかしなおやつ持参してる人多かった。
いわゆる、ちんみが500円なかにはいってない。
鮭トバ、こまい、酢昆布みたいな自家製品とか。
私は市販のお菓子だったけど、バスガイドさんがよく
なんだかこの小学生、おじいちゃん、おばあちゃんの遠足みたいって言われてたよ。

漂流者、面白そうね。
ドラマって滅多にみないから、今回はなにもみてないや。

今日もおでかけ、人の少ないお外います。
20度なくて寒いよ。

今日も素敵な時間をお過ごしください❤️
アバター
2021/08/16 07:03
ひとみさん おはようございます
コメントありがとうございます

子育て大変ですね 子育て中は子供番組がメインになりますね
私も子育て中は「ウルトラマン〇〇」とかあとご存じないと思いますけれど
「ウゴウゴルーガ」っていう不思議な子供番組があって親の方が見ていましたw

「漂着者」は今から見ても最初の30秒くらいは今までのお話をさらっと流してくれるので
わかりやすいと思います
ご訪問ありがとうございました♬
アバター
2021/08/16 06:57
コロ子さん おはようございます

おおコロ子さんも見てるんですねw面白いですよね~
3回目はあんまり話が進んでないので見逃しても大丈夫w
HPに行くと最新話の無料配信が見れますよw
あの3人は声のトーンが大人なのに無駄にきゃぴきゃぴしててなんか違和感がいっぱいw
JKはJK同士しか聞こえない波長の音波?を出してるぞ(嘘w)
アバター
2021/08/16 06:52
キョンタちゃん おはようございますw

きょ きょ キョンタちゃん(落ち着け)深夜ドラマは面白い作品の宝庫ですよ!
夫が深夜ドラマが好きなたちで一回目は録画して面白かったらずっと見ます
深夜はあまり縛りがないのか、自由な発想のドラマが多いです
今までのおすすめ→「不便な便利屋」「コタキ兄弟の四苦八苦」笑えてほっこりできます
アバター
2021/08/16 06:47
おはようございます。テーマコーデ素敵です!
私は育児の妨げになるという考えからTVはほとんどつけておらず、ドラマも見てませんがなんだか面白そうですね、幸い性格上どんなドラマも面白かったと思える方なので、こちらの紹介を拝見し私も見てみたくなりました。
アバター
2021/08/16 05:49
ここたんちゃん
おはようございます。私も面白いなと思い観てたのですが、3回目は見逃してしまった。
あの3人組は必要をあまり感じないし、ドタバタ劇にしてしまってると思ってる。4回目を忘れないように
録画しよう。
アバター
2021/08/16 05:35
へー。なんとなく夜遅いドラマは、つまらないという固定観念で見ていませんでした。老けたJK(;゚∇゚)それも面白そうW




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.