Nicotto Town



結構大変


国民健康保険の納税通知書が届いた。


いや~覚悟はしてたけど、結構な額でビックリした。

これだけあればどれだけ贅沢が出来るだろうか・・・

ここ1~2年の家計簿を見ると、俺にとっては1ヶ月分で2年分の食費だ。

医療費って高いんだなと思った。


俺が鉄のフライパンを使い始めたのには理由がある。

初めはテフロンのフライパンを使ってたんだけど・・・

フライパンの使い方は子供の頃に母親に教えてもらった使い方なんだよね。

母親は北京鍋って言うのかな?鉄のフライパンでね。

使い終わったら熱いうちにタワシでこすって、火にかけて水を飛ばすんだよ。

それをやったら、テフロンがすぐに剥げちゃってね。

いや~無知は怖いね~w

結局、多少の腕力は残ってるから鉄の重さも気にならないから便利に使ってる。

でも、初めの頃はすぐにこびり付いちゃって面倒だったな~

段々と成長してるのかこびり付きも減ってきて、また少しずつ台所に立つ時間を増やしたいと思う。

この数カ月のガスの使用量が少なくて助かってるけどねw

本当に最低限生きるだけでも結構なお金がいるんだよな~

資本主義で平和な国だから仕方ない事だけどね・・・

アバター
2021/08/18 07:48
新しいうちは便利な近代製品、少しの手間で長く使える古い物って思うよ。
アバター
2021/08/17 09:11
まさに鉄鍋とか、ダッチオーブンの洗浄方法^^;火にかけて水を飛ばした後油を薄く塗っとくといい鉄鍋になるかな~^^
必要経費…やりくりたいへんだよね><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.