Nicotto Town



ちょっとだけ集めてる

わたし、スヌーピー好きです。


スヌーピー、単純にキャラクターの絵柄としてもかわいいし、漫画の場面場面でのしぐさや表情もかわいいし、お話も好き。

ということで、スヌーピーのワッペンを集めています。いまは、宇宙もの、特にアポロ計画関連のものを、ちょっとづつ集めています。集めたものは、自室の壁に貼り付けて飾っています。あ、壁にアイロンで粘着はさせませんよw 裏にセロテープを張ってつけてます。

今日、また3つ買ってしまった。。。

アバター
2021/08/17 13:15
額に入れると仰々しくなるからね、ワッペンに直接セルテープを張っているのではなく、保護用の透明シートの袋に入れて、その上から張ってるの。というか、時々ワッペンをかうところが、郵送してくるときにそういうのに入れてくれているので、そのまま使ってます。
うちの近所にもインターの学校が何校かあるので(もともと外国人住民の多い地域なので、知っているだけでいわゆるインターが2校、中華学校が1校、朝鮮学校が1校、割と近所にあります)、黄色いバスを時々見かけます。アメリカの学校には制服がない、ランドセルがないって知ったときは、へーって思いました。まあ私立の名門校は、きっちりした制服がありますけどね。
アバター
2021/08/16 23:42
いくつかを額に入れるとかじゃダメなの?
セロテープの粘着物がくっついて変色しないか心配・・・

子供の時のアメリカの学校のイメージってチャーリーブラウンが通っている学校だったな~。
アメリカンスクールの黄色いバスを街で見かけるとスヌーピーを連想したものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.