Nicotto Town



きぬさや?さやいんげん?


ずいぶん久しぶりに感じるお仕事再開でした☆

 
からだの動かないこと動かないこと(*'▽')
 
仕事再開後にやること大事なことはメモで箇条書きにしておいたんだけど
どうもしっくりと要点を思い出せないでまごまご。
突然わいてくる出来事にもなんとなくまごまご。
どうもさくさくと動くことができずなんだか全体的にびみょー(∩´∀`)∩
 
休み明けってこんなものかもだけど
明日から徐々に気合入れていかなきゃなぁ…
 
 
☆☆

さやえんどうのカチューシャ可愛い(*'▽')
 
現実じゃ、お子様でもまずできない奇抜なアイテムだけど
このキャラたちを使うとどうして可愛く見えるんでしょうね(*'▽')♪
  
おままごと的な着せ替えごっこ遊びは興味なかったけど
今なら、何か違う衣装を着せたいとか、
何かを持たせてみたいって気持ち、
ちょっとわかる気がします☆
 
フリマで、その対象アイテムを装着した後の
画像が見れればいいなーってすごーく思うけど、
実装されちゃったら、それだけで満足されちゃうからしないのかなぁ。
 
 
 
あと、すごーくどうでもいいけど
「きぬさや」と「さやえんどう」の違いをぼんやり考えてました
(結論:同じものです。関東ではきぬさや、関西ではさやえんどう、
    が主な呼び名なんだって。ニコタ界は関西?なーんてね(*'▽'))
 

アバター
2021/08/23 22:58
to ゆあ さん
だよね~うにもちゃんとは知らなくて一応調べた感じ(ぉぃ
ゆあさんが言うような違いが細かくはあるのかも…?
分類的には何にせよ同じものなんだって☆
どっちのさやも剣の鞘(さや)が由来だとかなんだとか~(一部嘘あるかも
アバター
2021/08/22 14:41
同じものとは知りませんでした~。(*´ω`)
さやえんどうって、別物で、中に入っているお豆が大きい物の事を想像していました。
きぬさやは、全体がぺったんこで豆も小さいと。
アバター
2021/08/17 23:51
to みあ さん
きぬさやのほうがちょっと薄っぺらい感じがするかなぁスーパーでのイメージ☆
きぬさやにさやえんどうにえんどう豆にさやいんげんにスナップエンドウ…
なんか徐々にどれがどれかわかんなくなってくる(/・ω・)/
アバター
2021/08/17 23:48
to るな さん
ね~暇なとき要望だけだしてみよっと。。(思うだけでしなさそうなうに)
アバター
2021/08/17 19:32
きぬさや、と
さやえんどうって同じ物だったんだー
知らずに両方使ってた
深く考えた事が無かったよ^ ^;
アバター
2021/08/17 13:44
うんうん、フリマのも試着出来るといいのになあ、って
思いますう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.