Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 4

今日はここでしたw   4択 嵐


今日も、雨空ですが、少しだけ気温が上がるそうです
明日には、お日様も帰って来そうですね^^;
また、暑くなるのかな???

今日のなぞなぞですよ^^(ネズミシリーズ)
Q ネズミのキャラクターと言えば
  ミッキーマウスですが、ミッキーを磨くと、
  どんなお菓子になるでしょう?

昨日の正解は
「オオカミ(尾を噛み)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

日本最高気温の日
プロ野球ナイター記念日
パイナップルの日
Dream Zoneのラジオを楽しむ日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
蕃山忌
荒磯忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2021/08/17 23:23
どうも~w

説明不足か?

みがくだから、(みが、く)になるんです。
確かに、微妙ですよね。

この解説は、俺も苦労したのよ。
ニュアンスが大事よね。

スッキリしなければ、すみません。
アバター
2021/08/17 20:01
ただいまです!

ミッキーを磨くとクッキーという、はねうまさんの説明にまだ理解できておりません(汗
パックンチョしか思い出せませんでした・・・
アバター
2021/08/17 19:19
朝は、あんなに涼しかったのに今は蒸し蒸しです><
湿度が84%もありますよ><

今日の問題もまったくわからない><
ミッキーをミがクと・・・なんでそんなに頭がいいんだろう^^
はねうまさんの説明を聞いて納得しました
クッキー♪クッキー♪
アバター
2021/08/17 14:05
今日も涼しいですねぇლ
でも明日からは残暑が戻りそうですねぇ・・・

ミッキーを磨く・・・わからないなぁw
はねうまさんの拝見♪
クッキーになるのかぁwww

これから6時間くらい寝ますლ
おそらく8時間になる可能性も(o^―^)ノ
アバター
2021/08/17 12:42
ま、ま、マジか~

でたらめのオオカミ、当たってるやないのー
こりゃ奇跡やなw
そこに、能力使ったから、「晴れ男」パワーが、下がったのかも…

ちなみに、茄子は、大好物です。
夏野菜なら、オクラもいいね!

でも、この大量の降雨は、野菜にも影響あるのかな?
ちょっと心配です。

もちろん、おいなりさんやきつねうどんなんかの
お揚げさんの料理も美味しいよね。

お出しの利いた味の薄味で
減塩味付けが体にも、良いです。

そろそろ行くよ~
ネズミシリーズなぞなぞ

アメリカ産の千葉県にあるテーマパークのキャラか。
パーク内でも、買えるお菓子だよね。

ゴシゴシ、ゴシゴシ…
ミッキーマウスを磨きましょ~

ミッキーをミがクと
「クッキー」になりましたw

パチパチパチパチ
(∩´∀`)∩

パソコンのクッキーは、定期的に消しましょうw

今日も雨模様です。
警報、災害注意報にも、配慮ください。

みなさんの無事をお祈りしてます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.