Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月17日(火)70~)


こんにちは(^^)

暑中お見舞い申し上げますm(_)m

わ~もう8月も半分過ぎちゃった日@@!びっくり~今年もあと5か月?@@

今日 8月17日(火)の記念日・年中行事

•日本最高気温の日

•プロ野球ナイター記念日※1948年(昭和23年)のこの日、横浜ゲーリッグ球場で日本初の夜間の公式試合・巨人対中部(現在の中日)戦が行われた。 夜間試合のことを意味する「ナイター」という言葉もこの時初めて使われた。「ナイター」は日本で作られた用語で、正式には「night game」という。

•パイナップルの日※日付は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」と読む語呂合わせから。パイナップルの美味しさをPRすることが目的。

•Dream Zoneのラジオを楽しむ日

•国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

•蕃山忌

•荒磯忌


シンシン思うに皆さん緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置何回も出されるけどマンネリ化?若い方の接種は拒否する方も多いようですが理由は様々ですね。


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派ww7月24日は凛ちゃんをお風呂に入れたみたいです。1日中ふて寝だったみたい><人間も年を重ねると子供に戻る感じがするけどペットも同じなのかな?@@ディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。凛ちゃん肥満になる因子が多いとか?


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!

先週の土曜日病院に定期検査で行ってきたけど概ね良好で薬の1種類減らすことになりました。でもまだ1日に20錠くらい飲んでいるけど!!ww病院今度は9月と10月です。来週23日から25日までは休みだけど何をすべきか?@@www

                     にこしん♪     

アバター
2021/08/18 23:40
こんばんは~^^
母の1回目ワクチン接種無事終了しました~
初回なのでとても元気です。
お気遣いありがとうございます☆
アバター
2021/08/18 23:25
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

雨は止むときもあるけど
お日様は出てくれないです

カラッと晴れる日はいつなのかなぁ(゜.゜)
アバター
2021/08/18 23:22
こんばんは
アバター
2021/08/18 23:14
こんばんはー
今日もよく降った関西です☂
お日さまが恋しいです・・・
アバター
2021/08/18 23:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜の雨は、今日のお昼頃に止みましたが、外の風は生ぬるかったです^^;
アバター
2021/08/18 23:04
こんばんは。
涼しい日が続いていたので少し気温が上がっただけで疲れた気がします^^;
あと2日なんとか乗り切りたいと思います。
アバター
2021/08/18 22:57
こんばんは 肌寒くて毛布出しました
アバター
2021/08/18 22:56
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/08/18 22:53
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

自分の 得た天気予報の情報 暑くなるだけしか当たらなくて~
晴れの時間より 雨の時間の方が多かったです
こんなに 確率低い予報は 最近では珍しいですよ!
アバター
2021/08/18 22:36
こんばんはステプ♪なかなか青空がお目にかからない日々です。電波も安定しません><
アバター
2021/08/18 22:06
ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今晩は*:,。★雨が降ったり止んだりいきなりサーと陽が差したり忙しいお天気でした
アバター
2021/08/18 21:57
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/18 21:55
体がヨレヨレ…でも明日はお休みだクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆
アバター
2021/08/18 21:55
こんばんは。
朝天気良かったから洗濯物干したら午後一急に激しく雨が降ってビックリ!
アバター
2021/08/18 21:45
自宅療養用の酸素が売れているようですが、5本買ったところですぐ足りなくなるような...
アバター
2021/08/18 21:39
訪問ありがと^^コーデ広場からかな?
アバター
2021/08/18 21:06
こんばんは(^ω^)今夜はフロのサラダセット❤キッシュとかオリーブでご機嫌です❤
アバター
2021/08/18 21:03
こんばんは♪ニコ店イベントの材料不足なのにEXPRESSの延長すっかり忘れてた〜(-_-;)
アバター
2021/08/18 20:43
こんばんは♪
お土産でもらった五平餅★みそだれで美味しかったです♪←夕食ww
アバター
2021/08/18 20:37
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/18 20:22
こんばんは。
夏が戻ってきました。
明日からニコみせイベですね。
アバター
2021/08/18 20:08
こんばんは。明日は黒ガチャか~魅力あるアイテムじゃなければチケットのみで参加するわ。
一日晴れの予想が外れてにわか雨が2回も発生。
叩き付けるような音で気付いた。夕方には晴れたので濡れずに済みました。
アバター
2021/08/18 20:06
高い湿度の暑さの時は精神が破壊しそうになります><
やっぱり日本の夏は不快感ばかりかも
アバター
2021/08/18 19:48
こんばんは♪
長い休みの後のせいかもう週末が恋しくなっています。
少し怠け者になっちゃったかも(^_^;)
アバター
2021/08/18 19:46
久々に晴れました~昼頃土砂降りになりびっくり!!
2時間くらいで晴れました^^
アバター
2021/08/18 19:41
今日のお天気は変だったよね~風が強かったり晴れたり急にザっと降ったりで困った人も多かったみたいね
アバター
2021/08/18 19:11
Σ(`・□´・ ;)ナニ-!!!明日はニコ店イベントだって‼(○`~´○)モグモグ支援に奮闘じゃ
アバター
2021/08/18 18:26
こんばんは。すでに疲れています。まだ水曜なのに・・・。ちょっとだらだらしちゃったからかなあ・・。
アバター
2021/08/18 18:11
こんばんは。時折防災無線で警戒情報が流れてきますが、雨はやんで周りは静かです。
アバター
2021/08/18 18:09
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 
今日は一日ジメジメ雨でした!今日はまだ小さいですがイクラを
漬けたのでイクラと鰻の2色丼にしました。
アバター
2021/08/18 17:49
こんにちは。
今日はどうしてもの用事があり雨の中出かけましたが帰りは青空になりホッ♫
もぅ雨は充分です~
アバター
2021/08/18 17:32
こんばんはでぃーす^^
今日も朝からずっーと雨が降ってますが明日は晴れの予報となってます。
アバター
2021/08/18 17:22
こんにちは。雨が続きそろそろカラッと晴れてほしいです (>人<;)
「パイナップルの日」台湾パイナップルを食べたら凄く美味しかったです。
芯まで食べられておすすめです!
アバター
2021/08/18 17:18
シンシンさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます^^

……本当にお盆休み、あっという間に終わってしまいましたね。
それなのにお休みぼけ?はしっかり残っていて(笑)
疲れやすいような……?

シンシンさんもお体に気を付けて下さい☆

週の後半も元気出して行きましょう。
アバター
2021/08/18 17:14
こんにちわ♪
今日も雨です。。。
でも、体感温度は夏が戻ってきたみたいで蒸し暑いです^^;
アバター
2021/08/18 16:57
こんにちは!
ステプお届けします
日本各地で大雨災害&コロナ感染者数大幅増加治まる事願うしかないです
アバター
2021/08/18 16:52
急な雨にご注意くださいとの予報でしたが 本当に急な雨でビックリしました
外に居なくてよかった~~
アバター
2021/08/18 16:40
こんにちは^^

16日の夜9時ごろ、雨が止んだのを見計らって町内会の打ち上げ花火が15分上がりました。
奇麗でした!(^^)!
アバター
2021/08/18 16:35
☆シンシンさん
☆(*ᴗˬᴗ)おはようございます☆

今日も雨が降ったり止んだりのお天気です☆
早く綺麗な青空が見たいです☆
アバター
2021/08/18 15:55
こんにちは^^
お盆中にあった花火大会は近くへ行けず短時間、天気は曇りで音だけしか聞こえませんでした~
アバター
2021/08/18 15:27
こんにちは^^♪ 
何日ぶりかの雨上がりです。湿度は高いので除湿にしています。
確かに週半ば、疲れが出てきた様です。身体がだるいですね。
シンシンさんも十分にお身体にお気をつけ下さい。(*'▽')
アバター
2021/08/18 15:23
こんにちは、晴れ一時雨で暑いです。
お昼は、スーパーの冷し中華・ゴーヤチャンプルでした。
アバター
2021/08/18 14:58
こんにちは♪
お盆休みが終わった旦那の部屋に一週間ぶりに踏み込んで大掃除。
長期連休明けの恒例行事ですw
アバター
2021/08/18 14:39
こんにちは ^▽^一週間ぶりに晴れましたが風が強いです。
アバター
2021/08/18 14:36
こんにちは。
県知事からセルフロックダウンお願いされました(笑)
アバター
2021/08/18 14:30
こんにちは^^
ディアちゃんもう10歳なんですね。早いです。
これからも凛ちゃんと仲良く?元気に過ごせますように(=^x^=)
シンシンさんも素敵な水曜日をお過ごし下さい♬
アバター
2021/08/18 14:29
こんにちは(◉ܫ-๑)
雨降りです☂気温低く20℃行かず肌寒いです(>_<)
アバター
2021/08/18 14:22
シンシンさん家も家族のお話少ないのねー。
冗談言うのはいいことだよね(。>∀<。)ニコッ
ディアちゃんの話題をするのねー
それとも、ディアちゃんにお話するのかな?
お墓参り今難しいのが辛いよね。
週後半乗り切りたいねー。
深呼吸したー(。>∀<。)ニコッ
休みいいじゃんー。羨ましいーw
シンちゃん日記は読んでも読まなくてもOKだよ(。>∀<。)ニコッ
それ以上に来てほしいかな。
心配になっちゃうよー。
私なんかしたかな、って( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/08/18 13:42
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/18 13:20
シンシンさん。こんにちは♪

診察ねぎらってくださってありがとう(*^_^*)

一昨日テイクアウトしたマックで感染が出て昨日閉店してたのですね(>_<)
それはショックですよね(>_<)

コロナにはほんまにお互い注意しましょうね!
アバター
2021/08/18 12:39
こんにちは♪はやく雨やんでほしいです。洗濯物干したいよ
アバター
2021/08/18 12:29
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、精神科の診察。雨に遭わなくてラッキーでした。今日もお疲れさまです^^

ほんまに、週半ばは、疲れが溜まりますよね
思いっきり深呼吸しました!

シンシンさんにとっても素敵な水曜になりますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/18 10:09
シンシンさん♥おはろうございます♥
いなりの日か~(*'ω'*)お腹減ってきましたw
お薬、1種類でも減って良かったね♥
無理せずいてくださいね♥
アバター
2021/08/18 10:02
シンシンさん おはよう^^
雨まだまだ注意報出てるねぇ><
コロナもどんどん酷くなる?
色々 ご注意くださーい!
アバター
2021/08/18 09:53
おはよ~♬今日も涼しい朝です。元気にfightで一日頑張ろうね~^^
お薬減って良かったですね^^
アバター
2021/08/18 09:37
おはよぅございます。雨の予報ですが、今は太陽が少しだけ出てます。暑くならないとよいなー。
アバター
2021/08/18 09:01
おはようございます~
昨夜から雨となってます、気温も18℃でずっと変わらずみたいです。
アバター
2021/08/18 08:36
おはようございます。

明日は月1の通院で訪問お休みします☆
双子のパンダの陰で
シャンシャン影薄い…寂しい
アバター
2021/08/18 06:40
おはようございます^^*

緊急事態宣言に栃木も追加か。
いつまでこんな生活が続くんだろう…。
アバター
2021/08/18 05:44
おはよ~です♬ 
今日からお天気が回復傾向、気温も一気にあがりそうでバテそうです( ̄ー ̄)
アバター
2021/08/18 02:44
シンシンさん こんばんは♪
この前買った歯磨き粉が見当たらず…
探した結果何故か冷蔵庫に入ってて衝撃☆
アバター
2021/08/18 01:28
こんばんは^^
昨日は出勤時も帰宅時も大雨で参っちゃいました(^^;今日もまだ雨らしい。。はあ~;;
アバター
2021/08/18 01:26
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/08/18 01:25
こんばんは。こちらは雨が続き、大雨警報が出たままです。
シンシンさんいっぱいお薬飲んでるんですね。
アバター
2021/08/18 00:25
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も雨降りで、がっかりです♬

ワンスプーン寿司~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/18 00:20
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 家入レオ『もし君を許せたら』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/08/18 00:05
はちみつレモンを手作りしてみました!紅茶やサイダーにいいかも!
アバター
2021/08/17 23:47
こんばんは。ネットで頼んだ80%オフのワンピースが思いのほか良くって娘にねだられてますw
アバター
2021/08/17 23:42
こんばんは☆引き続き雨にご警戒を
アバター
2021/08/17 23:28
こんばんは
ようやく雨から解放されそうです。
また暑くなるのも嫌ですが・・
アバター
2021/08/17 23:05
こんばんゎ(o'∀'o)ノ)) 今日はうに丼沢山食べて大満足です!
明日は一日雨予報です。
アバター
2021/08/17 22:59
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡降ったり止んだり強くなったり弱くなったりの一日でした
アバター
2021/08/17 22:59
今晩は☂
雨続きで野菜が高くなりそうですね!今日の強い雨でベランダ洗いはせずに済みますが被害が出無い様に願うばかりです⁑
アバター
2021/08/17 22:49
こんばんは~^^
お忙しい時とかお疲れの時は、
ご無理はなさらないでくださいね!
明日は母の1回目のワクチン接種日。
何事もなく終わりますように!
アバター
2021/08/17 22:14
こんばんは。雨空のせいもありますが、ずいぶん日が暮れるのが早くなった気がします。
アバター
2021/08/17 22:03
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/17 21:35
こんばんは。雨上がりで傘開かずに帰れると思ったのに、降られた~>< 明日は本当に晴れるのか…。
眼が疲れてショボショボだし気分は乗らないし、1日が長く感じました。
アバター
2021/08/17 21:30
降ったり止んだり湿度が高かった^^; 除湿だけつけて過ごしてます。明日から暑い? それもやだね~
アバター
2021/08/17 21:24
こんばんは。
今日も 一日中雨・・☂
でも何もしなくてもお腹は減りますねww
晩御飯はひつまぶし作りました(*'▽')
アバター
2021/08/17 21:17
こんばんは♪
雨が続きますね。お煎餅が湿っちゃいそうですw
湿ったお煎餅も好きだからいいけれどww
アバター
2021/08/17 21:05
こんばんわ♪
昨日は貴重な晴れ間だったようで、
今日は大雨、明日も明後日も雨…┐(´д`)┌ヤレヤレ
甲子園では、コロナ感染で出場辞退校が2校も…
アフガニスタンはメチャクチャ…
穏やかな世の中を望むのは贅沢??
アバター
2021/08/17 20:59
こんばんは^^午後は晴れ間があったのに今はまた雨です(^▽^;)
アバター
2021/08/17 20:35
今晩は。記録的な大雨が長く続いていますが、シンシンさんのお住まい辺りは大丈夫ですか?
幸い私の住所の辺りは雨や土砂崩れとは無縁の場所なので(活断層はありますが)、なんとかなっております。
アバター
2021/08/17 20:30
こんばんは、いつもありがとうございます。
満開のため素敵のみお届けです。
休みボケを直すのは時間がかかりそうですね(;^ω^)
どんぶり勘定のメガ花が咲きますように('ω')ノ
アバター
2021/08/17 20:07
こんばんは♪
お盆中、頂き物の桃で色々作ってみました。
意外だったのは生ハムと桃、結構合うんですよ(*^_^*)
アバター
2021/08/17 19:03
お昼までは涼しかったのに夕方から急に蒸し暑さが><
明日から暑くなる証拠なのかも><
アバター
2021/08/17 19:01
シンシンさん こんばんは♪
最近シャンプーはLUXバイオ黒にはまってます(*´▽`*)
お値段がチョット難点かな☆
アバター
2021/08/17 18:59
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、病院へ行ったら待合室は密状態でした(・_・;)

ついでに、取りあえずワクチンの仮予約もして来ました(^_^;)

アバター
2021/08/17 18:33
明日は2回目のコロナの予防接種! 
徒歩で10分の距離だけど雨が降ったら行きたくないわ"(-""-)"
アバター
2021/08/17 17:17
訪問ありがとうございました。
無理しないでくださいね。
今日も雨ですね。小雨が降ったり止んだりしています。家の中ばかりに居るのも嫌になってきました。><
アバター
2021/08/17 17:16
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/17 17:10
シンシンさん。こんにちは♪

私もあっという間にお盆も終わりボーッとしてますw
今日も午後から昼寝してましたw
まさしく寝て曜日ですw

検査結果良好との事で何よりです^^
寒暖差が激しいのでくれぐれもご自愛くださいね!
アバター
2021/08/17 17:04
こんにちはでぃーす^^
薄曇りで、今日も涼しい1日となってます。

定期検査は良好でよかったですが、ご無理のないようにお大事にです。
アバター
2021/08/17 16:58
こんにちは^^
8月も半分終わってしまいました。
↑定期健診の結果が良好で良かったですね^^
お大事になさって下さい☆
アバター
2021/08/17 16:12
こんにちは。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
あっという間にお盆は終わってしまいましたね。
なぜか休みというのはそういうものなんですよね。

今日はまた大雨です。これ以上被害が拡大しないことを
願うばかりです。
アバター
2021/08/17 15:48
シンシンさん、こんにちは~♪
又、又、雨の日になりました。止みそうにありません。
私も、同じ事考えてます。ニコイベ、マンネリしているし、面白くないですね!(◞‸◟)
適当にするのが一番かな?? な~~んてね!!
アバター
2021/08/17 15:47
こんにちは^^
今日から通常運転に戻りました
またよろしくお願いしますね(*^_^*)
アバター
2021/08/17 15:34
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/17 15:14
昨日~今日の午前中まで当直だったので~これから寝ます・・・
涼しいのは今日までなのかなぁ~
アバター
2021/08/17 14:23
こんにちは(✿^ω^✿)
予報通り久しぶりに晴れました☀
明日は雨なので洗濯しました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.