Nicotto Town



職場2日目

昨日から職場復帰した。

私は7月31日から熱を出して休んでいるので、月末の締めが終わっていないのだ。
幸いなことに30日は金曜日だったので、月末締めの請求書の処理は終えて、投函までしてあった。
できることはなるべく今日のうちにやる主義なのだ。

そこまでできていたというのに、7月末の経理を終えられたのは、今日の午後になってからだった。
お金が合わなくて、どうしてだろうと1日からチェックしなおして、最終的に私がいなかった31日の売り上げの中に「8月の日付にして」と言われたものまで入っていたのだ。
よく考えたら、怪しいのは私のいなかった31日に決まっているじゃん。
なんで初めからチェックしたかな。

昨日は工場は休みの日なので、直売店の店員さんと事務の私だけの日だった。
普段は仲良く話すのだが、昨日は「家族が嫌がるからごめんね」と言われ、5メートルくらい離れたところから挨拶するだけにとどまった。
今日は工場が稼働していたが、どうしても在庫を取りにいかないといけないとき以外工場には近づかなかったし、その時も誰にも声をかけられなかったので、そのまますぐに事務室に戻った。
空気か忍者のようである。

事務室のエアコンは、リモコンがだめになっただけだったので(古すぎてリモコンの替えはない)エアコン本体の非常用スイッチを動かして、とりあえず冷房だけはつくようにできた。

午前中は結構集中して仕事ができるのだが、午後になると少々つらくなってくる。
よく考えたら、それまで丸1日座った姿勢でいたことがなかった。
大概午後になると疲れて昼寝していたっけと思い出す。
今1時間始業を遅らせてもらっているが、これが限界だなと思う。
正直言うと、昨日より今朝のほうが体調がいまいちだった。
明日はもうちょっと良くなってほしい。
ま、大丈夫だろ。

夕方、旦那が誘うので、しぶしぶ散歩に出る。
といっても、今までと同じく近くの公園を1周するだけだ。
「肺を鍛えるために、歩きながら深呼吸するといいよ」と何度も言われて仕方なく深呼吸したら、咳がしばらく止まらなかった。
やはり、肺全体を膨らましてはいけないようだ。
そういえば、今、なるべく肺を動かさないように静かに呼吸しているな。
肺の下の方まで使っちゃいかん、と体が思っていたらしい。
無理しちゃいかんのだな。

ただ今の酸素濃度は95。
おっと96になった。
明日行けば、木曜は休みだ。
何とかなるだろ。

アバター
2021/08/18 06:51
わかばさん
どうもどうも、コメントありがとうございます。
そうなんです、熱が下がったからもうおしまいよ、というわけではないんですね。
熱だけなら私は最初の2日だけで、PCR検査が陽性になったのは8月4日だから、その後入った療養サポートのラインを見ても熱なんて全然出ていない。
なのに、たぶん肺炎はまだ残っていますね…。
アバター
2021/08/17 22:48
こんばんは^^
病抜けなさったとは言え、呼吸するのにまだ肺のご機嫌を伺わなくちゃいけないのですね。
つくづくコロナというのは恐ろしい病気だと、拝読して思いました。
こちらでも毎日感染者が増加しつつあります。
明後日はワタクシ1回目のワクチン接種をします。
免疫を獲得できるまでは、せいぜい気を付けて生活したいと思っています。
グリコさんもご無理なさらず、ご自愛専一に!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.