Nicotto Town



腕時計を修理するか迷っております


こんにちは、フー太郎です
ところで、このカエルは、なぜフー太郎という名前なんでしょう・・

半月ほど前から、腕時計の内側が結露するようになりました
防水タイプなのでパッキンが劣化したのだと思われます
しかも、自動巻きのなのですが一度もオーバーホールしていません
普通に使えてたので気にしてなかったんですが

この結露がひどくなり、盤面が見づらくなってきたので
修理の見積りを取ってみたのですが

25,000~ 部品交換あればさらにアップ
うーん、高いなあ

これだと新しく買い換えた方がいいような、
でも今のはシンプルで気に入ってるし、
悩ましいのであります

みなさんならどう思われますか?
ちなみに、今の時計は高級品ではないです(10万以下です)

フー太郎に相談ですかね←病気です!

アバター
2021/08/19 11:54
>あゆさん
そうなんですよ、修理代高いんですよね
私はいつも時計付けているので、付けていないと落ち着かないんです
挙動不審になります・・・

え?フー太郎すこぶる元気ですよ
アバター
2021/08/19 11:52
>doさん
さすがdoさん、いい時計持ってますねー
ちゃんと定期的にメンテしてるんですね、そのクラスだとメンテ費用も数万かかりますよね?
私のような庶民には高額過ぎて払えません

はい、最終決定権はCEOのフー太郎が判断します、ゲコゲコ・・
アバター
2021/08/19 10:03
修理でそんなにするのですね。
修理代だけでも私にとっては高級品です。
普段時計を身に付けないのですが、やっぱりあったほうが便利なんですかね?

フー太郎病気なんですか。
ニコニコしていますが、体調不良を悟られないようにしているのですね。
アバター
2021/08/18 23:41
私も他の交流者さまと同意見で思い入れの強さとか
現行でも似てるデザインのものが見つかるかどうか。
いまスピードマスターとエクスプローラーⅠを愛用中です。
どちらも1991年製で腕時計自体に価値はもうないのですが
思い入れが強くて3年毎にメンテナンスに出しています。

ここはフー太郎の意見次第ですね。
アバター
2021/08/18 23:24
>まーちゃん
今回修理しても、また何年かしたら同じようにメンテ費用かかりそうだし
悩ましいところなんです
電池切れですか、すぐ交換してもらえますよ

フー太郎好きですね、片想いですが・・
アバター
2021/08/18 23:22
>ゆずポンさん
ちょっと高いですよね
そうですね、他の時計でいいのがあれば、そこからお金の相談ですね

フー太郎は、ゲコ!って言ってました
解読できません・・
アバター
2021/08/18 23:20
>あまがみさん
なるほどね、今は湿度が高いから様子見かあ
また来年同じ悩みになりますけどね
慣れないせいか、デジタル表示の時計は時間間隔がわかりづらいんですよね
アバター
2021/08/18 22:05
修理代にその値段かかるのなら買い替えてもいい気がしますね。
でも思い入れとかあるのであれば、それを使い続けるのもいいかも?
私もお気に入りの時計が今電池切れたまま放置してるので、そろそろ時計屋さんに行きます~w

フー太郎好きすぎですねw
アバター
2021/08/18 19:21
結構しますね;

気に入り度にもよるかな
あと、それが値段に見合うかどうか

ちょっと他の時計も物色してみてから決めてもいいかもしれませんね

フー太郎はなんて言ってる?
アバター
2021/08/18 19:07
G-SHOCKやチープカシオをつかってますが性能がいいですね
夏場に結露がひどいのであればひどいうちはチープカシオを使うなどがいいかもしれません
冬使えるなら気にいるデザインがあるまで使うとか、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.